クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年末から2019年始にかけて、クアラルンプールで年越しをしました。<br />羽田から北京経由でクアラルンプールの往復@中国国際航空(AirChina)、エアチャイナ エコノミークラス利用。<br />ホテルステイがメインですが、1日1か所観光のペースで、のんびりゆったり気分の年末年始でした。<br /><br />旅行記ブログも書いています。もしよかったらこちらもどうぞ。<br />http://flyandstay.hatenablog.jp/

年末年始のクアラルンプール_①羽田から

2018/12/30 - 2019/01/07

2044位(同エリア5593件中)

Tako

Takoさん

旅行記ブログも書いています。もしよかったらこちらもどうぞ。

羽田空港から出発です。2018年にANAさんで修行をさせて頂き、SFC会員になったので、ANAのラウンジが使えました。エアチャイナの航空券でも同じスターアライアンスだから利用できたのかな。

年末でしたが、新年を迎えるために、門松が置かれていました。
    私は、SUITEラウンジの方では無く、普通のラウンジです。受付で、右がSUITEのお客様、左が普通お客様と別のラウンジに分類されます。

1番乗りではなかったのですが、受付開始直後ということもあり、食材は豊富に揃っていました。

お稲荷さんや手巻き寿司、定番のチキンカレーを頂き、朝食としました。

ラウンジでシャワーを借りたら、ドライヤーがダイ〇ンさんでした。ウィーンと甲高い音で、髪の毛がいつもより早く乾いた気がします。これ欲しいです。

そうそう、しばらく和食が食べられなくなると思い、ラウンジのヌードルバーで、年越しそばの代わりとも思い、山菜そばを頼みいただきました。朝そばというのもいいですね!

本日お世話になる、エアチャイナ(中国国際航空)さんです。
    8:30出発で、トランジット空港の北京に12時くらいに到着です。

庶民の味方、エコノミークラスの席です。2-4-2の配列でした。
    A330-300という機材でした。

モニターの言語は、中国語、英語、フランス語だったかな、選択できました。
    映画は日本語で吹き替えのものも何本かありましたよ。

機内食です。オムレツにしました。朝ラウンジで頂いていたので、少しづつ頂きました。

な、なんと、北京国際空港到着、と思ったら、沖止めでした。
    バスに乗って移動なんですが、北京は氷点下。晴天でしたが、寒かったです。

飛行機の沖止めは、このような写真がガラス越しでなく撮影でき、とても嬉しいです。皆さんも機体を写真に収めていましたよ。
    これからの旅も機体が高まります。あら、期待ですね。

兎にも角にも北京国際空港は広いです。
    飛行機の数も多いです。さすが中国ですね。

続いては、北京国際空港トランジットのラウンジ利用です。