プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての旅行記になりますが、プーケットへ旅行を検討している方の参考になればと思いこれまでの経験を踏まえて投稿します。<br />乗り継ぎやホテル情報などできる限り分かりやすくUPして行きたいと思います。<br /><br />8月7日 羽田空港深夜便 TG661便0:20発 →               バンコクスワンナプーム4:50着<br />    バンコク スワンナプームTG201便07:40発 →             プーケット国際空港09:05着<br />    ※往復共タイ国際航空利用<br />    マンダラヴァリゾート泊<br />8月8日  マンダラヴァリゾート泊<br />8月9日 パトン ミレニアムリゾート泊<br />8月10日 パトン カリマリゾート泊 <br />8月11日 トリサラ泊<br />8月12日 トリサラ泊 <br />8月13日 チェックアウト後 プールにて過ごし <br />    プーケット国際空港 TG218便19:00発 →                               <br />            バンコクスワンナプーム20:25着<br />    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発<br />8月14日 羽田空港06:55着

2018年8月 プーケット旅行記 家族でのんびりプーケット⑥ トリサラ 食事編

2018/08/07 - 2018/08/14

バンコクスワンナプーム20:25着
    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発
8月14日 羽田空港06:55着

レストランの入り口のその日のおすすめの新鮮なシーフードが並んでいます。
    全体の写真無くてごめんなさい。
    食べたいものがあればその場でチョイスして調理方法を伝えます。
    新鮮さが伝わってきたのですが貝類は万が一のことも考えて今回の旅では
    食べませんでした。お腹も弱いほうなので、、、。

これはカニ、食べるならプーパッポンカレーでしょうね。
    身はあまり多くはないですがカレーソースとの相性が抜群ですし、タマネギや青物野菜とも良く合います。

プーケットロブスター。これまでも店頭に並んでいましたが、最後にトリサラで食べる事にしました。調理方法はテルミドールで。

これは必ず出てくるパンです。自家製です。バターやソースもオリジナルの味付けでパンに良く合います。
    パンもバター・ソースも好きなものを好きなだけ頼めます。
    ついつち食べ過ぎてしまいます。

これはカラマリフライ。ちょっとイメージが違いました。
    もう少し身が大きいかと、、イカの直感はあまり感じれませんでした。
    ソースはホントに美味しかった。

チャーハン、、、。どのレストランでもほぼ毎回食べました。
    私の旅行記の食事のシーンにはほぼ毎回登場しています。。。。
    勿論、美味しかった。

これが先ほどのロブスター。
    ホワイトソースも美味しい。しっかりとしたホワイトソースで淡泊なロブスターとの相性ばっちり。ソースにパンをディップして食べてもよし。
    頭の味噌のほうまで綺麗に召し上がりました!!

白身魚と青物や野菜の炒めもの。少しピリ辛。
    中華風、タイ風の中間くらいの味付けでしょうか。
    インゲンみたいな野菜少し堅かったかな、、。
    脂っこさはなくてさっぱり野菜とお魚が食べられる感じです。

カニの身とグリーンカレー。前回来たときはエビのレッドカレーを頼んだんですが、今回はイエローカレーにしました。
    私達夫婦にはレッドカレーの方が口に合いました。
    これは米のおせんべいみたいなものと一緒に食べると美味しいです。
    勿論白いご飯もね。カレーというよりは具も沢山なのでカレーソースの料理を食べてる感じですね。

タイ風の春雨。
    ご飯のおかずにはどうかな、、、いった感じでしょうか。
    何人かでシェアしてつまみで食べる感じの料理かなと。
    写真暗くてごめんなさい。
    味付けは易しい味、、、。うまいコメントが出てこない。

お肉食べたかったのでOGビーフのサーロイン頼みました。
    付け合わせも自由に2つチョイス出来ます。
    フレンチフライとマッシュルームをチョイス。
    その他は温野菜とか、マッシュポテト、ベークドポテト、トマトグリルなど。
    お肉柔らかくて美味しいです。ソースも旨い。
    フレンチフライに付けても美味しい。
    そしてマッシュルームの味付けがまた最高に旨い。
    夫婦共にマッシュルーム好きなのであっと言う間に無くなりました。

デザートはバニラアイス。
    バニラビーンズたっぷりで香りも高く旨い。

2日分UPまとめてUPしました。
    この他にはお決まりのタイガープラウン!!
    ガーリックバターで食べました。
    細かな所まで気を使い料理をされていることが伝わります。
    また素材の新鮮さは間違いないですね。素材にこだわっていると宣伝しているだけの事はあります。今回はアラカルトで選びましたが、コースもあります。
    例えば、メインは魚と肉、前菜2種とか伝えると要望に応じて作ってくれます。
    コース料理はだいたい一人1万くらいしますね。日本でフレンチ食べる感覚です。
    総じて何を食べても外れは無いですが、値段はそれなりにします。
    この他にルームサービスもあります。値段も少し抑えられます。
    パスタやピザ、お肉など一通り頼めますし勿論味もいいです。
    部屋でのんびりしたい人はルームサービスでも充分です。

朝は清々しい陽気でした。お腹空いた。。。
    ここの朝ご飯は最高です。

プレーンのフレンチトースト。
    シナモンの香りが少々、メープルとバター、まずいわけが無い。

朝はメインの料理を注文してそれ以外はブッフェスタイルになっています。
    種類は少ないですが、メインの料理は何種類でもオーダー出来るので少ないくらいで丁度いいです。
    チーズ、サーモン、サラダ、自家製ヨーグルト、スムージー、点心など
    どれも美味しいです。

これはプレーンオムレツ。
    付け合わせはハッシュポテトとマッシュルーム。
    マッシュルームはローストしているので脂っこくないです。
    味が凝縮されていて家でもまねて作ってみましたが無理でした!!

これはタイ風のおかゆ。
    おかゆは何種類かありますが、タイ風た一番旨いです。
    ホントに美味しいですこのおかゆは。
    おかゆによって出汁が少し違うのですが、タイ風おかゆは日本人の口にもよく合います。お好みの調味料で味変もOKです。
    2日連続で食べました。

こっちは中華風のおかゆ。
    妻が頼みました。タイ風の方がいいと、、、だから言ったのに。
    交換する羽目に。

朝のメニューです。
    参考にしてください。

エッグベネフィクト。
    これも鉄板ですね。
    付け合わせのローストトマトと一緒に食べてもGOOD!!

プレーンオムレツとソーセージ。それとマッシュレーム。
    ソーセージは多分自家製で、少し塩味の濃い味付けです。
    気になっていたので、妻の付け合わせにリクエストしました。
    勿論旨かった。

フルーツフレンチトースト。
    私の中ではまず頼まない組み合わせなんですが、、、。
    フレッシュフルーツ旨いです。フレンチトーストも旨いです。
    一緒に食べると???です。

これは有名なアボカドトースト。
    バルサミコのソースです。バルサミコは好き嫌い分かれる所かと思いますが、
    味付けや組み合わせによって食べやすくも食べにくくもなりますね。
    パンとアボカドとバルサミコ、三昧一体でした。

夜も朝も2日間たーくさん食べました。
    朝ご飯をあまり重要視しない人や食べない人も多いと思いますが、トリサラに泊るひとは絶対に食べて欲しい朝ご飯ですね。
    不思議な位食べてしまいます。
    本当は2日間の晩ご飯のうち、一日は部屋のデッキでのバーベキューを考えていました。風が強かったので今回は断念しましたが、メイン2種と付け合わせなどチョイスしたものをスタッフが準備してくれます。
    夕日を眺めながらデッキでの食事は格別ですよ。
    新婚旅行やカップルで行かれるかたは是非プライベートバーベキューも試してください。おすすめです。
    今度はいつ来れるかな,,,。
    お父さんは仕事頑張るからまた家族で来よう!!

朝ご飯のあと、出発まで部屋が使えたのでギリギリまでプールで遊んでしました。
    チェックインの時に帰りのフライトも確認、出発時間にタクシーを手配してくれます。その時間まで部屋で過ごして下さいと、こちらから言わなくても自然とそうなっています。こういう気遣いは有り難いですね。
    最後にお世話になったお姉さんと想い出の一枚。
    チェックインの時にラインの登録を行います。
    部屋からのリクエストはラインで行います。
    勿論で電話もOKですが。
    レストランの予約やスパの予約など簡単に出来ます。
    英語が苦手な方でも安心してホテルライフが楽しめます。

今度はいつこの景色を観に来れるかな。

トリサラのサービスは最後のお見送り、、、登場手続きまで続きます。
    黒い服を着ているのがトリサラのスタッフ。パスポートやEチケットなど渡すと
    登場手続きなど総てテキパキと行ってくれます。
    最後の手続き心配な方も安心ですね。手荷物の入り口まで笑顔で見送ってくれます。気遣いや何気ない親切の積み重ね。ラグジュアリーを感じられる数少ないホテル、トリサラ。リピートが多いのも頷けます。
    ※ 今回は帰りにトリサラに泊りましたが、到着の日に宿泊される場合は専用の車でトリサラスタッフの迎えが来ます。冷たいおしぼりとお水が車の中に用意されています。前回はこのパターンでした。最初の心遣いに感激しました。
    ご参考までに!

帰りのプーケット空港での夕焼けの写真。
    これから帰るんだ、、、。寂しい気持ちと妙に重なりますねこの夕焼けは。

登場前の飛行機。
    また家族で来るからと、心の中でつぶやいて帰路につきました。

少し書き足りない部分もありましたが、初めての旅行記、これからプーケットへ行く方、検討されている方の少しでも参考になれば有り難いです。
    何かご質問などありましたがお気軽に、、、。
    読んで頂いた方ありがとうございました。

• シンガで働く会社員さん 2019/03/11 11:20:23
    トリサラは子供大丈夫でしょうか?
    プーケットさん

お世話になります。
    先日、プーケットについての質問に回答をいただいたものです。

おすすめいただいたカタタニが一杯で、他の宿をさがしているのですが
    土地勘がなく、途方に暮れております。

旅行記に載せていただいているトリサラは、7,11才くらいの子供でも大丈夫そうな
    ホテルでしょうか?(やや敷居の高い大人のリゾートなのかと想像しております。)

また、他におすすめのホテルがあれば教えていただけないでしょうか?

シンガで働く会社員

プーケット

プーケットさん からの返信 2019/03/16 14:08:57
    Re: トリサラは子供大丈夫でしょうか?
    シンガで働く会社員さん,こんにちは。
    返信遅くなりすみません。トリサラは子供全く問題ないですよ!!
    総てにおいてラグジュアリーですが敷居が高いという感じではないので安心して下さい。今までのホテルで最高のホテルです。1点注意が、朝ご飯は殆どプランに含まれているので問題ないのですが、晩ご飯が高いです。まわりに気軽に行けるレストランがないのでホテルで食べるかタクシー手配して街の食堂まで行くかになります。たまにの贅沢ならというのであればいいと思います。
    それを考慮しても素晴らしいホテルです。

他にオススメならパトン以外になってしまいますがケープシエナ、アンサナラグーナプーケット、パトンならアマリプーケットこの変でしょうかね。GWまだ空きがあるようです。ケープならビラがオススメです、景色がやばいです。
    アンサナは家族でプールも海も楽しめます。アマリはパトンの一番端で静かで雰囲気もいいですよ。ケープシエナとアマリは2ベッドの部屋もあります。アンサナはエキストラかもしれないです。同じホテルでなくともいいならアマリとケープとか、アマリとアンサナとかに分けてもいいかもですね。
    私も行きたくなってきました。嫁と子供からは次いついくの?かと、、、。
    またいつでもご相談下さい。

シンガで働く会社員さん からの返信 2019/03/19 11:33:02
    Re: トリサラは子供大丈夫でしょうか?
    お返事ありがとうございます。
    諸々考えて、おすすめいただいたアンサナにすることにしました。
    次回は是非トリサラにも泊まってみたいです。

プーケット

プーケットさん からの返信 2019/03/21 12:42:31
    Re: トリサラは子供大丈夫でしょうか?
    アンサナもいいホテルですよ。ラグーナにエリアで海もすぐ行けるので雰囲気も海も両方楽しめると思います。敷地も広いので散策するのも気持ちいいです。
    気をつけていってらっしゃいませ。