プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての旅行記になりますが、プーケットへ旅行を検討している方の参考になればと思いこれまでの経験を踏まえて投稿します。<br />乗り継ぎやホテル情報などできる限り分かりやすくUPして行きたいと思います。<br /><br />8月7日 羽田空港深夜便 TG661便0:20発 →               バンコクスワンナプーム4:50着<br />    バンコク スワンナプームTG201便07:40発 →             プーケット国際空港09:05着<br />    ※往復共タイ国際航空利用<br />    マンダラヴァリゾート泊<br />8月8日  マンダラヴァリゾート泊<br />8月9日 パトン ミレニアムリゾート泊<br />8月10日 パトン カリマリゾート泊 <br />8月11日 トリサラ泊<br />8月12日 トリサラ泊 <br />8月13日 チェックアウト後 プールにて過ごし <br />    プーケット国際空港 TG218便19:00発 →                               <br />            バンコクスワンナプーム20:25着<br />    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発<br />8月14日 羽田空港06:55着

2018年8月 プーケット旅行記 家族でのんびりプーケット⑤ トリサラ

2018/08/07 - 2018/08/14

バンコクスワンナプーム20:25着
    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発
8月14日 羽田空港06:55着

残りの2日間はトリサラで過ごします。
    今回の旅の目的でもあるトリサラへの再訪。

日本のお盆はプーケットではオフシーズン。
    高級なホテルも価格をさげているので、トップシーズンでは泊まれないようなホテルでも頑張れば手の届くところに、、、。
    今回はアゴーダで予約をしました。1泊6万くらい、、、一番多いカテゴリーの
    オーシャンビュープールヴィラ。子供入れて3人だとジュニアスイートの部屋は宿泊不可なのでこの部屋にしました。
    5星とかランクに収まらない私のなかでは別格のホテル。
    自分と家族へのご褒美です。
    チェックインは専用のレデプションで行います。その時の写真撮り忘れてしましました。これはレセプションの外に出て下を見下ろした時の写真。
    なんとも言えない気持ちになるんです。

これがメインのプール。上の写真の右側にプールがあります。
    ここのプールは一番低いところでも1.5Mあります。一番深いところで2.5M位かな。各部屋にプールがあるのでここのメインのプールは殆ど貸し切り状態。
    深さのあるプールでこれだけの大きささ滅多にないでしょうね。

ちょうど真ん中あたりが一番深いところ。
    深いプールで水も本当に綺麗なので海の中にいるような感覚になります。
    妻は人魚になったみたいだといっていました。
    部屋のプールも勿論いいんですが、このトリサラのメインのプールは最高に気持ちいいです。8歳の子供とも殆どこのプールで遊んでいました。

少し波が荒いですが、波が静かな時は綺麗なインフィニティプールに。
    プール再度のベンチで寝転んで読書やお昼寝も、、、最高ですよ。
    プールに行くとスタッフがタオルや水を用意してくれます。
    呼ばなくても来ます、、、。パラソルも太陽の向きが変わると位置を変えてくれます。ここのスタッフは心地よく過ごしてもらうために何をすべきかをよく考えているようですね。気遣いがとても気持ちいいです。

チェックインの時に女性と子供には生花のプレゼントがあります。
    息子はこれが気に入ったみたいです。
    最初の写真の真ん中あたりかな。後ろに見えるのがレストラン。

ヴィラの入り口です。
    この扉の先にヴィラがあります。階段で下がって行くんですが、、、
    写真ごめんなさい。
    下がっていくアプローチもとても良い雰囲気ですよ。個々のプライバシーは完全に保たれています。森の中の1建屋みたいな感じです。

今回泊るのは103号室。レセプションに近い場所です。

部屋に付くと子供にはお菓子で歓迎。
    チョット甘いから一口でごめんなさいでしたが。

この他にはクッキーがあります。毎日補充してくれます。
    このクッキーがまた旨い!!ホントに旨いんです。
    フリーで紅茶なども勿論あるので外のデッキでティータイムがた楽しめます。

部屋の中央にベットが配置されており、ここに寝転ぶとそとのデッキとプールが
    そしてその先の海まで眺めることが出来ます。
    リビングエリアにはソファとテーブルがありますが、我が家は殆どこのベッドで過ごしていました。
    ちなみに2回目だったので初日にシャンパンのサービスがありました。
    ここはリピーターが多いホテルとしても有名のようです。

ベッドの上の天井の素敵な意匠でコーディネートされています。

ここがリビングエリア。
    シャンパンが、、、。妻が一人で飲みました。私はお酒が弱いんです。
    妻はお酒も食べるのも強いんです。ケンカも強いです。

水まわりの作りが気に入っています。
    ベッドの後ろのエリアにパウダールームがレイアウトされています。
    ベッドの後の壁は扉になっていてスライド出来るようになっています。
    この写真は扉を開けてリビングをみた写真。

バスタブの前にソファーが、、、とても斬新です。
    お風呂上がりになんとなくこのソファーに座ってしまうんです、、、。

パウダーの先にクロークとエントランスがあります。
    アプローチを下がった所にこの扉がありますが、ここの入り口は殆ど使いません。
    私達は一度も使ったことがありません。ベッドメイキングやスタッフが出入りするときに使う位です。

少々生活感がでてしまってますが、、、、
    ベッドの正面のこの扉から出入りします。

こんな感じです。
    プールくらいまで屋根がかかっているので夜雨が降っても大丈夫。
    またベッドまで日差しがさす事はないのでお昼寝も快適です。

ベッドからデッキ、インフィニティプールそして海まで眺められます。

水着も着ないままプールに飛び込んだ息子。
    このホテル今までで一番と、、、喜んでる姿が何よりです。
    ちなみにヴィラのプールも大きいです。家族でも充分に遊べます。
    プールの先端からみる海もホントに綺麗です。

西向きなので本当は夕日も綺麗なんですが、チョット雲が多いですね。
    明日はどんな天気になるかなぁ。

夕暮れ時の親子での1枚。

そろそろ晩ご飯にいく準備です。
    明日はどんな天気になるのかな。

次は晩ご飯と朝食についてUPしたいと思います。
    ここは飯も勿論旨いです。
    初めての旅行記も次で最後となります。