プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての旅行記になりますが、プーケットへ旅行を検討している方の参考になればと思いこれまでの経験を踏まえて投稿します。<br />乗り継ぎやホテル情報などできる限り分かりやすくUPして行きたいと思います。<br /><br />8月7日 羽田空港深夜便 TG661便0:20発 →               バンコクスワンナプーム4:50着<br />    バンコク スワンナプームTG201便07:40発 →             プーケット国際空港09:05着<br />    ※往復共タイ国際航空利用<br />    マンダラヴァリゾート泊<br />8月8日  マンダラヴァリゾート泊<br />8月9日 パトン ミレニアムリゾート泊<br />8月10日 パトン カリマリゾート泊 <br />8月11日 トリサラ泊<br />8月12日 トリサラ泊 <br />8月13日 チェックアウト後 プールにて過ごし <br />    プーケット国際空港 TG218便19:00発 →                               <br />            バンコクスワンナプーム20:25着<br />    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発<br />8月14日 羽田空港06:55着

2018年8月 プーケット旅行記 家族でのんびりプーケット③ ミレニアムリゾート パトン

2018/08/07 - 2018/08/14

バンコクスワンナプーム20:25着
    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発
8月14日 羽田空港06:55着

3日目はジャンクセイロンに隣接してるミレニアムリゾートに宿泊です。
    今回は買い物やマッサージなどを目的として1泊パトンのど真ん中に宿泊してみようと思いました。いつもは騒がしい場所には泊らないのですが、毎回パトンまで来るのも面倒だし円安の影響でレートも悪いのでトゥクトゥクの金額もばかにならないんです。
    写真はエントランスを抜けた所の写真です。すぐ側にチェックインカウンターがあります。外の騒がし雰囲気とは違いホテルに入ると静かでした。
    今回エクスペディアで予約をしたのですが、チェックインの時に予約がされていないと、、、。予約画面を掲示ししばらくパソコンとにらめっこしていました。何度も??と首をかしげながら10分は待ちましたね。
    結局は予約されていたのですが、鍵をもらうまでに30分以上かかりました。初めて海外に来た人は焦るでしょうね、、。まぁタイでは当たり前なんですが、ここは5星のランクになっているホテルなのでもう少しスムーズにして欲しいですね。このホテルのランクに関してはまた後に感想など載せたいと思います。

子供も待ちくたびれて大きなあくびをしていました。

部屋には荷物を置いてすぐにランチへ。
    最初から決めていたジャンクセイロンでタイスキでおなじみのMKゴールドへ。子供はタイスキはまだあんまり、、、なのでバーガーキングでテイクアウトし店内に持ち込みました。前回もこのパターンでした。
    店員さんも快くOKしてくれて夫婦でタイスキを頼みました。
    まずはチャンビールとスイカシェイクで乾杯。

MKゴールドは日本で食べるタイスキと値段変わらないので割安感はないですね。私達は結構食べるほうなので妻がビール、私がスイカシェイク。
    あとはアラカルトで好きなだけたべて1万2千円くらいだった気がします。
    少々高いですが、せっかくプーケットまで来たので好きなものを食べようと!!値段はあまりきにせず楽しみました。
    MKのタイスキのタレが旨いです。日本人の口にもよく合います。
    アラカルトは沢山の具材があるので少しづつシェアしながら楽しめます。
    エビのすり身、サーモン、に肉は高いものも安い物も味があまり変わらないので安い方で充分です。豚も鶏もあります。エビ、イカなどの魚介もあるので家族でも楽しめますよ。
    ここは次回も再訪確実ですね。

これは牛なんですが、これがちょっと失敗でした。味はいいんですが、
    牛は2種類くらいあって安い方の牛とあまり変わらないのであえてこっちを頼む理由がなかったかなと、、、
    パサパサしてて日本でたべる食べ放題クラスの肉の方がはるかに旨いです。ご参考までに。

昼食のあとはBig Cで買い物です。
    プーケットに来るほとんどの人はパトンに1回は来ると思いますが、バラマキのお土産とか、夜部屋で飲むビールやつまみなど大抵のものはここで揃います。
    バラマキ用で毎回買うお土産
    プリッツ(バーベキュー味)、コアラのマーチマンゴー味(タイ限定)、タイヌードル、カレー、タイ料理のペーストとか。結構喜ばれます。
    あとはドライフルーツとか、灰皿とか、Tシャツ、タイの衣装などもよく買いますね!!広いので1時間あっと言う間です。
    買い物したあとすぐにホテルなので非常に便利でした。

入り口でフルーツの王様、ドリアンが迎えてくれます。
    ドリアン山積みです。

お決まりの臭いチェック!!
    私はやりませんが、、、。
    息子は撃沈です。
    これも楽しい想い出です。

ここは日本のスーパーのようにお総菜やカットフルーツなども沢山あります。
    嫁の顔ほどの焼き魚を買いました。これが以外と旨い!!
    チャンビールと相性抜群です。
    長期に滞在する人でしょうか、毎回カート一杯の飲み物やつまみなどを
    買っていく人を見かけます。

今回泊る部屋です。
    入ってすぐの所にパウダールームがあります。
    綺麗です。高級感もあります。都会のホテルのような感じでしょうか、、、。

カテゴリー的には上の方で部屋の大きさも40㎡以上だったと思います。
    このカテゴリーからバスタブがあるように思います。
    1泊なのでバスタブは必要無かったですが、、、。

シャワーブース。水圧問題ありませんでした。

ベッドの写真撮ってなかった。
    ソファと小さなテーブル。この椅子の反対に3人掛けのソファーがあります。

デスクと小さなテレビ。
    チョット5星としては衣装が物足りないですかね。
    置いてあるものも特に印象なし。

部屋からプールにアクセス出来る部屋ということでカテゴリーが上なんですね。
    部屋のレベルはそんなに大きな違いはないのではないかと思います。
    部屋だけで言えばマンダラヴアの方が使い勝手も雰囲気も断然上ですね。
    同じ5星ということですが、パトンのど真ん中なので立地が金額に含まれている感じでしょうかね。でも大きくは期待していなかったので充分です。
    決して悪い部屋ではないので。
    プールにアクセス出来るだけでも充分楽しめますし、同じフロアにレッツリラックスがあるのでマッサージも寝る前に行えます。プールも広いです。
    ただ、リゾート感を味わったり雰囲気だったりは期待出来なと思った方がいいです。朝食もバイキングですが、まぁ普通です。
    買い物や食事、バングラ通りに近いなど、利便性で1泊滞在すれば充分かと思います。ただ、ホテルは寝るだけで、ほとんど海や離島にいったり、ダイビングしたりなどの目的であれば拠点として利用するのはいいと思います。
    5星の期待はしない方がいいと思います。

ツインのタイプが無くダブル少し心配でしたが、クイーンぐらいの大きさでしたので家族3人で寝て全く問題ありませんでした。

夕方からはバングラ通りを過ぎてパトンの海沿いを散策です。
    晩ご飯を兼ねて。

晩ご飯は、行きつけのサボイシーフード。
    パトンでは老舗店でシーフードとタイ料理が楽しめる人気店です。
    店頭には新鮮はシーフードが並んでいます。
    ここは店内と店外どちらでも選べます。我が家はいつも店内。
    トイレもパトンでは清潔で女性も安心です。
    写真はタイガープラウン。3日目にしてようやく食べられます。
    グラム売りなので大きさによって値段が変わります。味の違いありません。
    小さめでもボリュームあるので充分ですよ!!プーケットに行った際は是非タイガープラウン!!

これはロブスター、、、。
    一尾あたり¥4,500前後はしますね。コレも大きさによります。
    何人かでシェアして食べるのがいいと思います。
    ※ 私と妻は大のエビ好きですが、味はタイガープラウンの方が好きですね。
      ロブスターは淡泊過ぎるかな、、。

チャンビール、スイカシューク、スプライトで乾杯。

息子の大好きなチャーハン。
    ここはスモールサイズがあります。量いらいな人はスモールで充分です。
    味付けも抜群です。

ガイガパオ。コレも旨い。チャーハンと一緒に食べてもGOOD!!!
    辛いですが旨いです。味付けはお店によって微妙に違います。
    まだ小額2年ですが、子供も辛い旨いといって食べていました。
    家族で同じ物を食べる、、、幸せですね。
    ※Big Cでバジル炒めの素を家用のお土産で買いました。
    少し塩っ辛いので、オイスターソースを足して食べています。
     味見しながら少しお砂糖足してもいいと思います。

ジャーン!
    タイガープラウン!!
    調理方法はバーベキュー、、、塩焼きです。ほんのりニンニクの香りがします。
    シンブルで一番旨いです。
    ガーリックバターで注文するとニンニクの量が、、少しでいいといっても沢山なんです。気にしない人はガーリックバターもおすすめです。
    店頭で選んだ時に調理方法聞かれます。バーベキュー、ガーリックバター、チリソース、テルミドールなどですかね。値段は変わらないです。

イヤァ旨かった。
    この他に空心菜の炒めと魚のチリソースを食べて1.3万円ほど。
    タイガープラウン値段もいいんです。
    小さめでも6ピース食べると他と合わせて1万は超えますね。
    気にしない気にしない。
    せっかくの、たまにしか来れないプーケットなんだから。

妻が子供を寝かしつけてる間に、ホテルからすぐ近くのバイザーン市場の前に広がる屋台街へ行ってきました。
    BIG Cの裏側です。賑わっているからすぐに分かると思います。
    このホテルは夜の市場にも歩いて気軽にいけます。
    アジア独特の雰囲気と賑わいがあります。屋台にはシーフード、果物、唐揚げ、焼きトウモロコシ、麺類、焼き魚、焼き鶏、クレーブなどたくさんあります。シーフードの割高感はありますがレストランより安いです。価格交渉も出来ます。
    焼き鳥1本20~30バーツ程度で食べられます。
    これぞアジア!!
    夫婦やカップルなどはここで一回くらい晩ご飯食べてもいいと思います。
    1人旅をしていた頃はほとんど屋台で食べてました。
    懐かしい、、、、。もう少し大きくなったら子供と一緒に来れるかな。

この活気がいいんです!!

翌朝子供がドリアンにリベンジしたいと。
    でも撃沈でした、、、、。
    2日目の方がキツかったみたい。

チェックアウトです。
    朝食の写真はありません。先にも書きましたが普通です。
    チェックアウトはスムーズでした。
    待ち時間もほとんどありませんでした。

ミレニアムリゾートは悪いホテルではないですが、何泊もするところでは無いかなというのが感想です。
    5星に関してはホテルの従業員や部屋の設え、全体の雰囲気など総じて
    少し物足りないかなというのが結論ですかね。

今回の旅行は我が家には珍しく4つのホテルに滞在します。
    海を眺めながらお酒飲んだり、海を眺めながらプールでのんびりしたり、
    あまり出かけないのがこれまでだったのですが、今回はいろんなホテル行きたいと妻と子供がいうので。。。
    それにしても楽しそうな子供の笑顔です。

次はカリマリゾートホテルへ移動です。
    カリマリゾートはパトンからトゥクトゥクで10~15分くらいかな。
    少し繁華街からは離れますけど景色抜群です。
    家族で2回目の滞在となります。