プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての旅行記になりますが、プーケットへ旅行を検討している方の参考になればと思いこれまでの経験を踏まえて投稿します。<br />乗り継ぎやホテル情報などできる限り分かりやすくUPして行きたいと思います。<br /><br />8月7日 羽田空港深夜便 TG661便0:20発 →               バンコクスワンナプーム4:50着<br />    バンコク スワンナプームTG201便07:40発 →             プーケット国際空港09:05着<br />    ※往復共タイ国際航空利用<br />    マンダラヴァリゾート泊<br />8月8日  マンダラヴァリゾート泊<br />8月9日 パトン ミレニアムリゾート泊<br />8月10日 パトン カリマリゾート泊 <br />8月11日 トリサラ泊<br />8月12日 トリサラ泊 <br />8月13日 チェックアウト後 プールにて過ごし <br />    プーケット国際空港 TG218便19:00発 →                               <br />            バンコクスワンナプーム20:25着<br />    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発<br />8月14日 羽田空港06:55着

2018年8月 プーケット旅行記 家族でのんびりプーケット② マンダラヴァリゾート

2018/08/07 - 2018/08/14

バンコクスワンナプーム20:25着
    バンコクスワンナプームTG682便 22:35発
8月14日 羽田空港06:55着

やっとプーケットの到着です。
    プーケットのベストシーズンは11月から3月一杯までとなりますが、
    雨期のこの時期だからといって楽しめないわけではありません。
    私は日本のお盆休みを利用してよくプーケットに行きますが、雨の影響はほとんどありませんでした。がしかし、今回はあまり晴天に恵まれなかった感はあります。。。。我が家はほとんどがホテルで過ごすので問題はないのですが、今回もどしゃぶりの雨の中息子とプールで楽しんでいました。

到着から2泊は初めてのホテルマンダラヴァ リゾートに滞在です。
    口コミが良かったのと、部屋からのプールアクセス、自然の森の中にあるホテルの雰囲気で決めました。

ロビーから歩いて行くのはチョットきついのでバギーで送ってもらいます。部屋に向かう途中での写真。自然が生かされていて気持ちいいです。

部屋は想像していた通り広さもレイアウトも良かったです。
    清潔感もありコスパは非常にGOOD!!
    雨期の時期は5星のホテルでもかなり割安で宿泊出来るのです。
    これはエントランスから部屋に入ってすぐのところ。
    このカウンターの前にベッドとプールアクセスする窓があります。
    このカウンターは充電したりWi-Fi機置いたり、子供が宿題したりなどなど便利なんです。ホテルによくある机は使い勝手はあまり良くないものが多いですが、こういう書斎っぽいのは非常に使い勝手良く満足でした。

先ほどのカウンター前のベッド。夫婦と8歳の子供で寝ましたが何の不便もないくらいの大きさでした。クイーンサイズだと思います。

1枚目のカウンターの反対側からの写真。小さな机がありますが、その脇にソファがあります。ルームサービスはこの机で頂きました。
    ソファーもまた充分な大きさで窓もあり眺めも良いです。昼寝するには最高でした、、、、。

ここはエントランスからすぐのところにあるパウダールーム。
    清潔感あり使われてる素材も高級感あり満足でした。
    シャワーの水圧問題ありません。バスタブにもお湯をためて毎日浸かりました。。。アメニティーもいつものようにお土産でもって帰りました。
    ボディソープ、シャンプー・リンスは香りもよく満足!!

ベッドの前の窓からの写真。
    プールアクセスの部屋なのでそのままプールへ。
    木の扉があるのでプライベートも確保されています。この雰囲気が気に入ってこのホテル・部屋に決めました。
    この扉の向こうにプールがありますが、意外と狭い、、、。幅もないので
    遊ぶにはチョット、、という感じでした。また各部屋に囲まれているので
    開放感はなかったですね。これは写真では分からないことなので仕方無いですね。このホテルは斜面に建てられているのでいくつかのエリアに客室とプールが分かれています。この部屋は一番上のエリアだったと思います。このプールの下にもう一つプールがあり階段でそのまま降りられます。そのまた下の道路からそのままレストラン脇のメイン?のプールへ
    アクセス出来ます。

これがメインのプールかなと思います。
    ほとんどここで遊んでいました。
    もちろんプールバーもありフライドポテトとチャンビールを何度か頼みました。プールバーで食べるポテトって何であんなに旨いんだろうか。

子供と仲良くおやつタイム。

手前は小さな子供でも遊べる浅いプール。
    2歳位の子供が遊んでいました。

腹ごしらえも済んだところで、プロレスごっこをして楽しむ私と息子、、、。この前プーケットで遊んだ時よりだいぶ重たくなっていました。持ち上げるのも大変です。

ちなみにいつも遊んでいたこのプールはマンゴープール。
    マンゴープールの回りにも部屋がありました。次ここに泊るならマンゴープールの側の部屋にすると思います。
    レストランも近く、プールはマンゴーが一番大きく雰囲気もいいので!!

晩ご飯の初日はレストランへ。
    あまり写真ないのですがシーフードピザ、サラダ、ステーキ、魚料理と飲み物
    を頼みました。これで確か2500バーツほどだったかと、タイでもさすがにレストランはそこそこしますね。日本と変わりません。それでも味やボリュームなどは満足出来ますし値段以下と言うことはないです。子供が喜んでいたのが何よりです。

コレはステーキです。少し食べてしまったあとですが、、、
    付け合わせの野菜やソースも美味しかったです。

サラダは味付けが微妙で、これは残念ですが口に合わなかった、、、。

2日目はルームサービスでタイ料理中心で頼みました。
    これがまたどれも美味しくて値段もレストランで食べるより安かったです。
    ボリュームも沢山なのでシェアして食べられる料でした。
    お部屋でまったりしたい人はルームサービスで充分だと思います。
    マンダラヴァリゾートはホテルのランクの割には料金も安くおすすめですね。
    カロンビーチで遊びたい人は帰りはトゥクトゥクが必要です。歩いてでもいけますが坂と暑さでしんどいと思います。
    歩いてすぐの所にレストランも数件あります。パトンより安いです。
    初めてタイに行く人は目的によっては不便で物足りないかもしれませんがカロンビーチは海も綺麗ですし何よりパトンの騒がしさはないのでのんびりしたい方はおすすめ出来るホテルです。

ルームサービスのメニューです。
    参考までに。

いつも笑顔で部屋までバギーで送ってくれたスタッフ。
    子供のすっかり懐いていました。
    一つ一つが想い出になっていくことでしょう。

素敵なエントランス。来たときはテンション上がりまくりでしたが帰るときはホントに寂しい。。。

お世話になったマンダラヴァとお別れです。
    今日はパトンのジャンクセイロンに隣接しているミレニアムリゾートに移動です。初日・2日目にこのホテルに滞在してよかったと思えるホテルでした。自然の中のホテル、いいですね!!もう旅行の2日間が終わってしまった。