札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアの就航記念セールで購入したセントレア→新千歳空港の航空券。<br />手数料入れて1300円程。<br /><br />旅行記にはないですが、6月に内モンゴルにボランティア旅行に行き、知り合った友人が名古屋、札幌に住んでいるので当初は会いに行こうとポチりましたが、都合がつかなくなったので、最近のマイブームのパフェを食べる旅に変更。<br /><br />旅行の時以外は、1日1つまでと決めていますが、<br />1日2つづつパフェ食べました。<br /><br />②は札幌編です。帰りの飛行機は7日の予定でしたが、パフェは美味しいが震えが止まらない。肌で寒波を感じてきたので、1日前倒しで帰った札幌編です。

名古屋&札幌パフェ旅② ~震えながらパフェ~

14いいね!

2018/12/05 - 2018/12/06

4116位(同エリア8673件中)

旅行記グループ パフェ旅

0

29

Tomomi

Tomomi さん

エアアジアの就航記念セールで購入したセントレア→新千歳空港の航空券。
手数料入れて1300円程。

旅行記にはないですが、6月に内モンゴルにボランティア旅行に行き、知り合った友人が名古屋、札幌に住んでいるので当初は会いに行こうとポチりましたが、都合がつかなくなったので、最近のマイブームのパフェを食べる旅に変更。

旅行の時以外は、1日1つまでと決めていますが、
1日2つづつパフェ食べました。

②は札幌編です。帰りの飛行機は7日の予定でしたが、パフェは美味しいが震えが止まらない。肌で寒波を感じてきたので、1日前倒しで帰った札幌編です。

PR

  • セントレアから新千歳空港に着き、スムーズに札幌に行く電車に乗れました。<br />お隣の国の方々で結構混んでいる印象ですが、座れました。

    セントレアから新千歳空港に着き、スムーズに札幌に行く電車に乗れました。
    お隣の国の方々で結構混んでいる印象ですが、座れました。

  • 空が青い。名古屋は比較的暖かかったのですが、<br />北上してきただけあり、寒さが身に沁みます。

    空が青い。名古屋は比較的暖かかったのですが、
    北上してきただけあり、寒さが身に沁みます。

  • すぐにホテルにチェックインしてギリギリまで籠もりました。<br />ホテルは、ベストウエスタン札幌大通公園店。<br /><br />復興割使いたさに普段使わないサイト使いましたが、マイナビってこんなサービスもしていたんだ。こういう発見もあるんですね。

    すぐにホテルにチェックインしてギリギリまで籠もりました。
    ホテルは、ベストウエスタン札幌大通公園店。

    復興割使いたさに普段使わないサイト使いましたが、マイナビってこんなサービスもしていたんだ。こういう発見もあるんですね。

  • 大通公園近くのホテルでしたので、すすきのまで歩きます。<br /><br />テレビ塔が綺麗です。4時半でもこんなに真っ暗。<br /><br />何かやってるー!

    大通公園近くのホテルでしたので、すすきのまで歩きます。

    テレビ塔が綺麗です。4時半でもこんなに真っ暗。

    何かやってるー!

  • ミュンヘン・クリスマス市です。<br />規模が大きい!!<br /><br />帰りに寄る事にして、並ぶのが嫌なので開店と同時にジンギスカン『だるま』へ<br />

    ミュンヘン・クリスマス市です。
    規模が大きい!!

    帰りに寄る事にして、並ぶのが嫌なので開店と同時にジンギスカン『だるま』へ

  • 宮城の山奥出身なので普段からよくジンギスカンは食べていましたが、はじめて『だるま』でジンギスカンを頂いた時のお肉の別物感。<br />最近は、臭みのない美味しいラムが手に入るようになったけど、これがマトンなのもすごいし、お肉よりラムの油を吸った玉ねぎが好き。<br />

    宮城の山奥出身なので普段からよくジンギスカンは食べていましたが、はじめて『だるま』でジンギスカンを頂いた時のお肉の別物感。
    最近は、臭みのない美味しいラムが手に入るようになったけど、これがマトンなのもすごいし、お肉よりラムの油を吸った玉ねぎが好き。

  • メインはパフェなので、もっと食べれると思いつつ、狸小路の方へ移動します。<br /><br />寒空の中遭遇したノラちゃん。<br />強く逞しく生きているのが表情で分かります。<br />少しでもあたたかい場所で寝れますように。

    メインはパフェなので、もっと食べれると思いつつ、狸小路の方へ移動します。

    寒空の中遭遇したノラちゃん。
    強く逞しく生きているのが表情で分かります。
    少しでもあたたかい場所で寝れますように。

  • 早く着きすぎて、洋服屋さんで服を追加で買うか本気で悩みましたが、自分の洋服からのジンギスカン臭が気になり、早々に退散。<br /><br />たくさんあるパフェ屋さんの中からぎりぎりまで悩んで決めたのは、<br /><br />『パフェ、珈琲、お酒、佐藤』。<br /><br />先客が並んだのを見て私も並びます。

    早く着きすぎて、洋服屋さんで服を追加で買うか本気で悩みましたが、自分の洋服からのジンギスカン臭が気になり、早々に退散。

    たくさんあるパフェ屋さんの中からぎりぎりまで悩んで決めたのは、

    『パフェ、珈琲、お酒、佐藤』。

    先客が並んだのを見て私も並びます。

  • 他のお店でよくオーダーするフルーツパフェ。<br /><br />The 無難?地味なフルーツばかり。飲食店では定番ぽい位置の食べ物を選ぶことが多い私。<br /><br />悩みに悩んで、フルーツパフェ。<br /><br />アイスがものすごく美味しい。<br />甘すぎず、いくらでも食べれる!<br /><br /><br /><br />

    他のお店でよくオーダーするフルーツパフェ。

    The 無難?地味なフルーツばかり。飲食店では定番ぽい位置の食べ物を選ぶことが多い私。

    悩みに悩んで、フルーツパフェ。

    アイスがものすごく美味しい。
    甘すぎず、いくらでも食べれる!



  • もう1杯たべたい!<br /><br />どうせならメニューが違うという2号店の『パフェ、珈琲、お酒、佐々木』へ

    もう1杯たべたい!

    どうせならメニューが違うという2号店の『パフェ、珈琲、お酒、佐々木』へ

  • 寒さのせいか?<br />楽しみすぎて、震えながら待ちます。

    寒さのせいか?
    楽しみすぎて、震えながら待ちます。

  • 塩キャラメルとピスタチオのパフェ。<br />佐藤でも重いなぁと思って、パスしたピスタチオのパフェ。<br />フルーツパフェで口がリフレッシュされて爽やかになったのと絶対よい塩梅なパフェだと確信持てたのでオーダー。<br />上のアイスはもちろん、下のコーヒー・カシスのムースも美味しい。<br />

    塩キャラメルとピスタチオのパフェ。
    佐藤でも重いなぁと思って、パスしたピスタチオのパフェ。
    フルーツパフェで口がリフレッシュされて爽やかになったのと絶対よい塩梅なパフェだと確信持てたのでオーダー。
    上のアイスはもちろん、下のコーヒー・カシスのムースも美味しい。

  • 感動のあまり、お店の人に話しかけてしまった。<br /><br />震えるほど美味しいとはこういう事か?

    感動のあまり、お店の人に話しかけてしまった。

    震えるほど美味しいとはこういう事か?

  • 帰りがけにミュンヘン•クリスマス市 in SAPPORO<br /><br />憧れのドイツ風のクリスマス市。<br />パフェのお店をどれにするかで頭がいっぱいだったので全くの偶然。嬉しい偶然。<br />

    帰りがけにミュンヘン•クリスマス市 in SAPPORO

    憧れのドイツ風のクリスマス市。
    パフェのお店をどれにするかで頭がいっぱいだったので全くの偶然。嬉しい偶然。

  • 可愛い小物もあるけど、寒いしここはやっぱり!!

    可愛い小物もあるけど、寒いしここはやっぱり!!

  • グリューワイン。<br /><br />すごーく体が温まった(*´∀`*)<br /><br />のも5分程度。本当に寒いぞー!<br /><br />ホテル着と同時にお風呂にお湯ためて、ゆっくり浸かり、ニュースとにらめっこして、帰りの便を一日早い便を取り直した。<br /><br />慌てて気づかなかったが、飛行機変更できたのに取り直す失態。そして、あとで気づいて、変更出来るのも冬の間。<br />以前に欠航になって、返金された事があるのがアダとなり、ギリギリに変更しようとしたら、すっかり忘れる始末。<br /><br />行きの飛行機が安いとはいえ、プラマイゼロ。むしろマイナスになった。勉強代お支払いしたので、身につけるようにしよう。

    グリューワイン。

    すごーく体が温まった(*´∀`*)

    のも5分程度。本当に寒いぞー!

    ホテル着と同時にお風呂にお湯ためて、ゆっくり浸かり、ニュースとにらめっこして、帰りの便を一日早い便を取り直した。

    慌てて気づかなかったが、飛行機変更できたのに取り直す失態。そして、あとで気づいて、変更出来るのも冬の間。
    以前に欠航になって、返金された事があるのがアダとなり、ギリギリに変更しようとしたら、すっかり忘れる始末。

    行きの飛行機が安いとはいえ、プラマイゼロ。むしろマイナスになった。勉強代お支払いしたので、身につけるようにしよう。

  • と言うことで、今日が最終日になりました。<br /><br />夜のうちに雪が降った模様。<br /><br />朝ごはん付きにしたのは、スコーンが美味しいと口コミでみたから。<br />確かにホクホクで美味しい。いっぱい変わったジャムがあって、気に入ったのはぶどうとかぼちゃ。<br />ざんぎや食べれなかったスープカレーも嬉しい。野菜中心なのも嬉しい。

    と言うことで、今日が最終日になりました。

    夜のうちに雪が降った模様。

    朝ごはん付きにしたのは、スコーンが美味しいと口コミでみたから。
    確かにホクホクで美味しい。いっぱい変わったジャムがあって、気に入ったのはぶどうとかぼちゃ。
    ざんぎや食べれなかったスープカレーも嬉しい。野菜中心なのも嬉しい。

  • 昼間に行けるパフェ屋さんは少ない。<br />そんな中、インスタで気になるパフェを出しているお店を発見。<br />ちょっと行きにくい場所にあるようで徒歩30分。<br />

    昼間に行けるパフェ屋さんは少ない。
    そんな中、インスタで気になるパフェを出しているお店を発見。
    ちょっと行きにくい場所にあるようで徒歩30分。

  • ありました、パーラートモミ。<br /><br />名前が一緒なのと、美しいパフェだったので、こちらに決めました。

    ありました、パーラートモミ。

    名前が一緒なのと、美しいパフェだったので、こちらに決めました。

  • 開店時間に伺ったので、一番乗り?<br />パフェと頼んだトモミルクコーヒー。<br /><br />牛乳に拘った(絶対に漢字の)珈琲牛乳<br />このネーミング、私が頼まなければいけない。<br />使命感でオーダーしたが、びっくりしたのは…沸騰するまで温めたであろう熱々感。<br /><br />寒い中、暖かい店内で漂う湯気が幸せ。<br /><br />ほっこりしている間に、どんどん席が埋まって満席に。<br /><br />一人で切り盛りされているようで、大変そう。<br />

    開店時間に伺ったので、一番乗り?
    パフェと頼んだトモミルクコーヒー。

    牛乳に拘った(絶対に漢字の)珈琲牛乳
    このネーミング、私が頼まなければいけない。
    使命感でオーダーしたが、びっくりしたのは…沸騰するまで温めたであろう熱々感。

    寒い中、暖かい店内で漂う湯気が幸せ。

    ほっこりしている間に、どんどん席が埋まって満席に。

    一人で切り盛りされているようで、大変そう。

  • メインは、限定メニューの「林檎とほうじ茶のパフェ」<br />。林檎のパフェは食わず嫌いだったけど、昨日のパフェが美味しかったからオーダーしてみました。<br /><br />このパフェ、ビジュアルがとにかく美しい。<br />アイスも美味しい。<br />林檎とほうじ茶のせめぎ合い。コンポートがシナモン好きの私的に加熱した林檎にはシナモンがセットだけど、好きじゃない人もいるから、別盛りシナモン欲しくなった!<br />あと、忙しい時間にお邪魔したからか、アイスの温度が難しい。ランチ時で事情的に仕方ないと割り切り、好きな温度まで待ちつつ、まったり食べた。

    メインは、限定メニューの「林檎とほうじ茶のパフェ」
    。林檎のパフェは食わず嫌いだったけど、昨日のパフェが美味しかったからオーダーしてみました。

    このパフェ、ビジュアルがとにかく美しい。
    アイスも美味しい。
    林檎とほうじ茶のせめぎ合い。コンポートがシナモン好きの私的に加熱した林檎にはシナモンがセットだけど、好きじゃない人もいるから、別盛りシナモン欲しくなった!
    あと、忙しい時間にお邪魔したからか、アイスの温度が難しい。ランチ時で事情的に仕方ないと割り切り、好きな温度まで待ちつつ、まったり食べた。

  • パフェのあとは、かるーいお昼ご飯が食べたい。<br /><br />ラーメンやスープカレーだと量が多すぎる。コントロールできる回転寿司 トリトンへ。

    パフェのあとは、かるーいお昼ご飯が食べたい。

    ラーメンやスープカレーだと量が多すぎる。コントロールできる回転寿司 トリトンへ。

  • パーラートモミからまた腹ごなしを兼ねて歩く事30分。<br />お味噌汁で温まりつつ、サッポロクラシックでいっぱい。<br />白子ポン酢、改めたちポン<br />ぷりっぷりっ!!<br /><br />

    パーラートモミからまた腹ごなしを兼ねて歩く事30分。
    お味噌汁で温まりつつ、サッポロクラシックでいっぱい。
    白子ポン酢、改めたちポン
    ぷりっぷりっ!!

  • 美味しいけど、食べるの大変っていう幸せな悩み。

    美味しいけど、食べるの大変っていう幸せな悩み。

  • 筋子の握り。<br /><br />いくらより断然筋子派です。<br />

    筋子の握り。

    いくらより断然筋子派です。

  • 食べすぎてお腹空かないので、歩いたり、セイコーマートで商品を隅からすみまでみて、お腹が空くのを待ちましたが、計算ミスした事を後悔しつつ、帰りの時間が近付きます。<br /><br />札幌最後のパフェに決めたのは、パフェ本にも載ってる<br />喫茶店の『ボンボワザン』<br /><br />

    食べすぎてお腹空かないので、歩いたり、セイコーマートで商品を隅からすみまでみて、お腹が空くのを待ちましたが、計算ミスした事を後悔しつつ、帰りの時間が近付きます。

    札幌最後のパフェに決めたのは、パフェ本にも載ってる
    喫茶店の『ボンボワザン』

  • 紅茶パフェと悩みましたが…

    紅茶パフェと悩みましたが…

  • コーヒーが飲みたかったので、かぼちゃのパフェにしました。メニューにはいちごが合うと書いてあったけど、いちごもだし、こんにゃくに見える黒胡麻白玉がパフェに入ってて、良い味出してる。<br /><br />満腹でも別腹?空腹は最高のスパイスと言うけれど、ほっこりする気持ちは、満腹でも感じる優しい味。

    コーヒーが飲みたかったので、かぼちゃのパフェにしました。メニューにはいちごが合うと書いてあったけど、いちごもだし、こんにゃくに見える黒胡麻白玉がパフェに入ってて、良い味出してる。

    満腹でも別腹?空腹は最高のスパイスと言うけれど、ほっこりする気持ちは、満腹でも感じる優しい味。

  • 色んなメニューがあったから、またきたいなぁ、ボンボワザン。また行きます。札幌。<br /><br />ちなみに、この日は、ソフバンが使えなくなった日で、乗る便は遅れなかったけど、ジェットスターでも通信が使えなくなり、乗る前の便などパニックになっていたよう。<br />私は、ソフバンじゃないけど、旅行時は、スマホが相棒なので、ゾッとした。<br />幸い、搭乗を証明する書類が頂けなかったので、デルタのマイルキャンペーンに応募できなかった位で済んだ(-_-;)<br /><br />そういう事もあるのね。と勉強になりました。<br /><br /><br /><br />最後まで、お読み頂きありがとうございました。

    色んなメニューがあったから、またきたいなぁ、ボンボワザン。また行きます。札幌。

    ちなみに、この日は、ソフバンが使えなくなった日で、乗る便は遅れなかったけど、ジェットスターでも通信が使えなくなり、乗る前の便などパニックになっていたよう。
    私は、ソフバンじゃないけど、旅行時は、スマホが相棒なので、ゾッとした。
    幸い、搭乗を証明する書類が頂けなかったので、デルタのマイルキャンペーンに応募できなかった位で済んだ(-_-;)

    そういう事もあるのね。と勉強になりました。



    最後まで、お読み頂きありがとうございました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP