ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「大好きなニュージーランドを女ひとり旅してきました!」の番外編。<br /> オマケノお土産編です。<br />今回のニュージーランド旅行で購入したものをアップしてみました。<br />NZはチョコレートが美味しいので、チョコは毎回たくさん買って帰ります。<br />チョコは美味しいけど重量があるのが玉にキズ…。<br /><br />

2018/11/03 - 2018/11/09

akira

akiraさん

オマケノお土産編です。
チョコは美味しいけど重量があるのが玉にキズ…。

グレートサイツの長距離バスでクライストチャーチ→テカポに移動する途中に立ち寄ったお店で購入しました。

ハンドクリーム $9.90

何種類か香りがあって、私はキウィフルーツの香りのものを選びました。
    ここのハンドクリームはパッケージもかわいいし、女子へのお土産にピッタリ!

買ったのはここ。
    ジェラルディンの町の「Kiwi Country」。
    グレートサイツの長距離バスを利用するといつも立ち寄るお店です。

アボカドオイル $10.99
    ローズマリークラッカー $2.0
    ポテトチップス $1.70

NZのアボカドオイルは有名みたいですね。
    ここのはアボカド100%のオイルで、保存料や添加物などを含んでいません。
    コールドプレスのエクストラバージンオイルです。

このクラッカーはネットで美味しいと書いてあったのを見て買ってみました。
    ちょっとだけニンニクも効いてて美味しかったです。

ペンギンのポテトチップスはNZ国旗の四つ星も付いてて、ポテチ好きの人へのお土産にいつも買って帰ります。

このアボカドオイルにはNZのマークがゴールドで刻印されていて、「PURE AVOCADO OIL・ALL NATURAL」と書かれていて、お土産にもピッタリだと思います。

ハチミツ $9.79
    クッキータイム $4.59
    イージーヨー $4.75

クッキータイムのクッキーはお土産屋さんやスーパーマーケットで大きいサイズがよく売られていますが、これは小さいクッキーが個包装されてるので、バラマキ土産にピッタリです。

イージーヨーは手作りヨーグルトの素です。
    私は前にイージーヨーのヨーグルトメーカーを買って持っているので、いつもヨーグルトの素を買って帰ります。
    NZのあのモッチリした美味しいヨーグルトを家でも食べたくて…。
    イージーヨーはたくさんのフレーバーがあるので色々試しましたが、一番お気に入りのバニラ味は毎回必ず大量に買います。

ウィッタカーズ(PEANUT SLAB) $4.49
    ウィッタカーズ(TWEATS) $4.49
    ウィッタカーズ(DARK BLOCK) $4.49

ウィッタカーズのチョコレートはとても美味しくてオススメです。
    個包装されたものと大きい板チョコタイプがあって、ゴールドのパッケージもなかなかカッコいいです。
    ピーナッツがいつもとても評判がいいので、ピーナッツはバラマキ土産用に必ず買って帰ります。

ウィッタカーズのチョコレート(L&P) $4.49
    フィジョアスムージー $4.49

NZの有名な清涼飲料L&Pとウィッタカーズのコラボチョコレート。
    ホワイトチョコの中にポッピングキャンディが入っていて、食べるとポッピングキャンディが口の中で弾けて面白い感覚で、ウチのおチビの姪っ子たちのお気に入りです。

フィジョアスムージーはお土産ではなく、現地で飲みました。
    フィジョアはNZの秋の味覚のフルーツです。
    NZの秋(日本の春)にお休みが取れないので、生フィジョアを食べる代わりにフィジョアスムージーを買ってみました。

マヌカハニー $22.49
    キャドバリーのココア(400g) $4.39

マヌカハニーはお土産屋さんでたくさん売られていますが、スーパーマーケットでも色々な種類が売っています。
    なので私はいつもスーパーで買ってます。
    地元のスーパーで買うので、お土産屋さんよりお得に買うことが出来ます。

キャドバリーのココアはウチのおチビの姪っ子たちのお気に入り。
    私はこのココアとコーヒーと豆乳でカフェモカを作って飲んでます。

スティックコーヒー(フラットホワイト) $4.0
    ドリンクボトル $13.0
    チョコレートの詰め合わせ $9.0
    アーノッツのビスケット $2.0

フラットホワイトのスティックコーヒーはバラマキ土産用に。

アーノッツのクッキーはニュージーランドやオーストラリアに行くといつも買います。
    たくさん種類があるので、色々試してお気に入りを見つけるのも楽しいかも。

システマはNZの容器メーカー。
    前回システマのランチボックスを買ってなかなか良かったので、前回買わずに後悔したサラダボックスを必ず買おうと決めていたのですが、どこにも売ってなくて…なのでドリンクボトルを買いました。
    システマの容器は「Phthalate & BPA free」でMade in New Zealandです。

オークランドのWhitcoullsで買った絵本 $12.99の20%オフで$10.39

ちょうど20%オフセールをやってました。
    ウチのおチビの甥っ子ちゃんに。

この絵本、ゾウさんの部分に指を入れて動かせるんです。
    ウチのおチビに見せて遊んだら、何度やっても大爆笑の大ウケで、買って大正解でした。

街中のお土産屋さんで買ったネックレス。

$9.20
    $10.30
    $8.95

ウチのおチビの姪っ子たちにお土産何がいいか聞いたら、「akiraとお揃いのブレスレットが欲しい」と言われたのでブレスレットを探したのですが、おチビ用にいいのが見つからなかったので代わりにネックレスを買いました。
    パウア貝がお揃いということで…。

trilogyローズヒップオイル

オークランドの薬局 $42.99
    オークランド国際空港 $37.99

オークランド国際空港で買ったAirNZの飛行機のおもちゃ。

この飛行機のおもちゃ、空港内の何か所かで売ってますが、お店によって値段が違ってました。

この飛行機、上部のボタンを押すとハネのランプが光って、飛び立つときのジェット音がするんです。
    おチビの甥っ子がめっちゃ食いついてました。

オークランド国際空港で買ったもの。

マグネット $9.0
    キーホルダー $14.70
    ブレスレット $18.0

クイーンズタウン空港で買ったもの。

ファッジ $12.00

常温で2か月半もつそうです。
    冷蔵庫に入れないでくださいと言われました。

リマーカブルズスイートショップはクイーンズタウン空港とクイーンズタウンの街中にも店舗があります。
    私が行った空港店には日本人の店員さんがいて、色々試食させてくれました。

たくさんの種類のファッジが並んでいますが、お気に入りをブロックで買ってもいいし、どれにしようか迷ったら数種類のフレーバーが入ったパックを買ってもいいと思います。

リマーカブルズスイートショップはお菓子屋さんで、たっくさんのお菓子が並んでいます。
    かわいいものや面白いもの、ちょっとキモイものまで種類豊富で、見て回るだけでも楽しいです。

以上、「大好きなニュージーランドを女ひとり旅してきました! ~オマケノお土産編」でした。