オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎朝5時半起きで、レンタサイクル2日間、レンタカー4日間、バス&歩き、トレイルは2本こなしました。<br /><br />日本じゃ絶対にその量食べないだろう!ってほど食べて、飲んで・・・・<br /><br />6つの預け荷物、1つの機内持ち込み荷物とともに帰国。<br /><br />現地で骨折するというトラブルがありましたが、海外旅行保険の重要性を再認識したハワイ旅行でした。<br /><br />1日目からThe Busに乗って色々行っちゃいました。<br />到着から夜まで行きつく暇もないくらいのぶっ飛ばしますよ。

2016/10ハワイ・海外旅行保険の大切さを思い知った旅行~1日目・初日から飛ばします!

16いいね!

2016/10/12 - 2016/10/21

5134位(同エリア11177件中)

0

26

mimi

mimiさん

毎朝5時半起きで、レンタサイクル2日間、レンタカー4日間、バス&歩き、トレイルは2本こなしました。

日本じゃ絶対にその量食べないだろう!ってほど食べて、飲んで・・・・

6つの預け荷物、1つの機内持ち込み荷物とともに帰国。

現地で骨折するというトラブルがありましたが、海外旅行保険の重要性を再認識したハワイ旅行でした。

1日目からThe Busに乗って色々行っちゃいました。
到着から夜まで行きつく暇もないくらいのぶっ飛ばしますよ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 私は今回もうリタイヤしていたので気分的にも楽でした。<br /><br />・・・・・といっても別の仕事の不在中の段取りでメッチャ忙しかったけど、なんとか目処がついてホッと一安心。<br /><br />午前中はいつものようにホテルへ渡すお土産を買いにいきます。<br /><br />前回はヨックモックだったので、今回は日本でも人気のあるガトーフェスタハラダにしました。<br /><br />やはりハワイで購入できないお菓子がいいかなあって思って。<br /><br />ただこれ、ヨックモックに比べるとがさばるんですよね。<br />小袋に入った何種類かを組み合わせました。<br />喜んでいただけたかしら。<br /><br />成田までは電車で1本なのでラクチン。<br />

    私は今回もうリタイヤしていたので気分的にも楽でした。

    ・・・・・といっても別の仕事の不在中の段取りでメッチャ忙しかったけど、なんとか目処がついてホッと一安心。

    午前中はいつものようにホテルへ渡すお土産を買いにいきます。

    前回はヨックモックだったので、今回は日本でも人気のあるガトーフェスタハラダにしました。

    やはりハワイで購入できないお菓子がいいかなあって思って。

    ただこれ、ヨックモックに比べるとがさばるんですよね。
    小袋に入った何種類かを組み合わせました。
    喜んでいただけたかしら。

    成田までは電車で1本なのでラクチン。

  • いよいよ搭乗。<br />いつものように最後の方で機内に入ります。<br /><br />前方からの搭乗になるのでビジネス席を通ってエコノミー席まで行きます。<br /><br />ビジネスシートの客は優先搭乗のため、先に機内に入っていてそれぞれ席につき身の回りの整理をしています。<br /><br />その中で通路にはみ出してエコノミー客の流れを止めてあれこれ作業し、あげくのはてに頭上の棚に荷物を入れているおばさんが一人。<br /><br />早く荷物を入れて席につきたい気持ちはよくわかりますが、周りの空気よみましょうね。<br /><br />エコノミーと違って頭上の棚の争奪戦になるわけじゃないんだから、人の流れが一区切りしてからでも遅くないのでは?って思ってしまいました。<br /><br />機内には色々な人がいますね。

    いよいよ搭乗。
    いつものように最後の方で機内に入ります。

    前方からの搭乗になるのでビジネス席を通ってエコノミー席まで行きます。

    ビジネスシートの客は優先搭乗のため、先に機内に入っていてそれぞれ席につき身の回りの整理をしています。

    その中で通路にはみ出してエコノミー客の流れを止めてあれこれ作業し、あげくのはてに頭上の棚に荷物を入れているおばさんが一人。

    早く荷物を入れて席につきたい気持ちはよくわかりますが、周りの空気よみましょうね。

    エコノミーと違って頭上の棚の争奪戦になるわけじゃないんだから、人の流れが一区切りしてからでも遅くないのでは?って思ってしまいました。

    機内には色々な人がいますね。

  • 機内食は特別食のユダヤ教食(コーシャミール)です。<br /><br />そんなに美味しいものではないので、昨年でもういいや・・・って感じだったのですが、昨年SDカード失くして写真がなくなり、ただ写真撮りたいがために再度頼みました。<br /><br />こんな感じでミールの入れ物がラップでグルグル巻きにされて登場。<br /><br />JALのHPには”ユダヤ教の戒律・慣習に沿って祈祷・封印して提供されるお食事です”と記載されています。<br /><br />このように祈祷・封印されたら食べる人以外が封をあけてはいけないという決まりがあるみたいで、CAさんが封印された機内食を持ってくる→私が開ける→再度CAさんに渡して温めるべきものを温めてもらうというややこしいことをやるんです。<br />

    機内食は特別食のユダヤ教食(コーシャミール)です。

    そんなに美味しいものではないので、昨年でもういいや・・・って感じだったのですが、昨年SDカード失くして写真がなくなり、ただ写真撮りたいがために再度頼みました。

    こんな感じでミールの入れ物がラップでグルグル巻きにされて登場。

    JALのHPには”ユダヤ教の戒律・慣習に沿って祈祷・封印して提供されるお食事です”と記載されています。

    このように祈祷・封印されたら食べる人以外が封をあけてはいけないという決まりがあるみたいで、CAさんが封印された機内食を持ってくる→私が開ける→再度CAさんに渡して温めるべきものを温めてもらうというややこしいことをやるんです。

  • 中味はこんな感じ。<br /><br />メインは鮭。<br />全体的にほぼ味がないほどの薄味。<br /><br />それとは対照的に激甘なチョコレートケーキ。<br /><br />ユダヤ教徒でもなんでもないのに申し訳ないなって思いながらも、機内はヒマなのでちょっとしたアミューズメント感覚ですね。<br /><br />味は求めず、こんな体験をしたい方はぜひ。<br /><br />特別食は機内食の中で一番最初にサーブされますよ。

    中味はこんな感じ。

    メインは鮭。
    全体的にほぼ味がないほどの薄味。

    それとは対照的に激甘なチョコレートケーキ。

    ユダヤ教徒でもなんでもないのに申し訳ないなって思いながらも、機内はヒマなのでちょっとしたアミューズメント感覚ですね。

    味は求めず、こんな体験をしたい方はぜひ。

    特別食は機内食の中で一番最初にサーブされますよ。

  • 機内食が終わったらひたすら眠るのみです。<br />ここでしっかり寝ないと到着後のBoot campに影響が出ますからね。<br /><br />機内の熟睡グッズはいつもの”無印のネッククッション”と・・・・<br />いつもの快適な足置き。<br /><br />使い方を改良してみました。<br /><br />この足置きの作り方は下記をみてくださいね<br />https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12149924098.html<br /><br />足置きの使い方は下記をご覧ください<br />https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12215403742.html

    機内食が終わったらひたすら眠るのみです。
    ここでしっかり寝ないと到着後のBoot campに影響が出ますからね。

    機内の熟睡グッズはいつもの”無印のネッククッション”と・・・・
    いつもの快適な足置き。

    使い方を改良してみました。

    この足置きの作り方は下記をみてくださいね
    https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12149924098.html

    足置きの使い方は下記をご覧ください
    https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12215403742.html

  • 機内でぐっすり眠れて快適な目覚め。<br />明かりもついた頃に私の機内食が登場。<br /><br />普通の機内食は最初の食事の後に袋に入った水とパンが配られて好きな時に食べるシステムですが、私はユダヤ教食を頼んでいたので、2回目の食事がお目覚めと共にラップでグルグル巻き状態でやってきました。<br /><br />中身はスモークサーモンを挟んだパンです。<br /><br />それと個包装されたクッキーとデザートはパイナップル。<br /><br />お腹がいっぱいだったので、パンを一口とパイナップル、コーヒーをいただいて終了。<br />朝食いらないからもっと料金安くしてもらいたいです。<br />。。。っていうか、あの袋で配られた朝食を食べる人ってどのくらいいるのかしら。

    機内でぐっすり眠れて快適な目覚め。
    明かりもついた頃に私の機内食が登場。

    普通の機内食は最初の食事の後に袋に入った水とパンが配られて好きな時に食べるシステムですが、私はユダヤ教食を頼んでいたので、2回目の食事がお目覚めと共にラップでグルグル巻き状態でやってきました。

    中身はスモークサーモンを挟んだパンです。

    それと個包装されたクッキーとデザートはパイナップル。

    お腹がいっぱいだったので、パンを一口とパイナップル、コーヒーをいただいて終了。
    朝食いらないからもっと料金安くしてもらいたいです。
    。。。っていうか、あの袋で配られた朝食を食べる人ってどのくらいいるのかしら。

  • 発生した台風を避ける航路のため、ホノルル空港到着が20分ほど遅れました<br /><br />今回も空港ーホテル間の送迎はゆか(ユカ)ちゃんタクシー(Hawaii 23 Transportation)を利用しました。<br /><br />”ホノルル空港到着後、個人出口をでてフリーダイヤルに電話してください”言われているので、いつもの通りに電話するもまったくつながりません。<br /><br />英語でアナウンスが流れて電話が切れてしまう状態が続きました。<br /><br /><br />仕方なく待ちあわせ場所である中央分離帯の5と6の柱までいったのですが車をみつけられず。<br /><br />その後何度も電話してもつながらない<br /><br />あきらめて中央分離帯に戻ると車が到着してて荷物を積み込んでいる最中でした。<br /><br />帰国後にゆかちゃんさんに連絡するとフリーダイヤルがつながらないといくつか連絡を受けていて、調査するも原因不明のため、新しいフリーダイヤルに変えたとのことです。<br /><br />そういうメールも前もってほしいですよね。<br /><br />我が家のみの送迎なのであっというまにオアシス ア ジョイに到着。<br /><br />チェックインはまだできないので、昨年と同じようにトイレで着替えます。<br /><br />以前は着替えるための部屋があったのですが、今は提供していないみたい。<br /><br />トイレでの着替えですが、改修してきれいになっていました。<br /><br />昨年までは荷物を置く場所もなく、なんだかな~なトイレでしたが、綺麗になっていてよかった。<br />

    発生した台風を避ける航路のため、ホノルル空港到着が20分ほど遅れました

    今回も空港ーホテル間の送迎はゆか(ユカ)ちゃんタクシー(Hawaii 23 Transportation)を利用しました。

    ”ホノルル空港到着後、個人出口をでてフリーダイヤルに電話してください”言われているので、いつもの通りに電話するもまったくつながりません。

    英語でアナウンスが流れて電話が切れてしまう状態が続きました。


    仕方なく待ちあわせ場所である中央分離帯の5と6の柱までいったのですが車をみつけられず。

    その後何度も電話してもつながらない

    あきらめて中央分離帯に戻ると車が到着してて荷物を積み込んでいる最中でした。

    帰国後にゆかちゃんさんに連絡するとフリーダイヤルがつながらないといくつか連絡を受けていて、調査するも原因不明のため、新しいフリーダイヤルに変えたとのことです。

    そういうメールも前もってほしいですよね。

    我が家のみの送迎なのであっというまにオアシス ア ジョイに到着。

    チェックインはまだできないので、昨年と同じようにトイレで着替えます。

    以前は着替えるための部屋があったのですが、今は提供していないみたい。

    トイレでの着替えですが、改修してきれいになっていました。

    昨年までは荷物を置く場所もなく、なんだかな~なトイレでしたが、綺麗になっていてよかった。

  • 早速お出かけ!<br />まずはwifi借りないとね。<br /><br />ワイキキショッピングプラザの3階のグローバルwifiへ。<br /><br /><br />いつもアクシスアロハさんでwifiレンタルしている。<br />今年もお世話になろうとHPみてみたら。。。。あれ?営業時間が10時からに変わってる。<br /><br />ホノルルに8時台到着で、サクサクっとホテルに到着しちゃうし、その後すぐにお出かけしたいから10時じゃ遅い。<br /><br />他にもwifiレンタルあるけど検討したことないのでどこがいいかわからない。<br /><br />そんな時にふっと見つけてしまったのが4トラベルのグローバルwifi。<br /><br />料金計算してみたらアクシスさんよりかな~り安い。<br />安すぎて不安になるほど。<br /><br />アクシスさんは9日間借りると55ドルなんだけど、4トラベルグローバルwifiは3330円だという。<br />え??マジ???大丈夫??<br /><br />現地で借りて、現地で返却可能なので、日本で借りるより1日お得。<br /><br />アクシスさんと違う点は、アクシスさんはwifiの容量が無制限だけど、4トラベルグローバルwifiは3段階に分かれていて金額が違うようだ。<br /><br />計算した3330円は一番少ない容量の(4G LTE)250MB。<br />その上(4G LTE 大容量)は500MB。<br />更に上は4G LTE超大容量だそうです。<br /><br />本来なら受け取りに500円の手数料がかかるのですが、4トラベルから申し込むと手数料免除になるとのこと。<br /><br />250MBって言われてもピンとこないのですが、使用目安がここに出ていました。<br /><br />PCに強い次女のご主人に相談したら、250MBで十分足りるとのことなので、ここでレンタルすることに。<br /><br />保障などはつけず、モバイルバッテリーやカーチャージャーも持ってるので、wifiルーターのみのレンタル。<br /><br />1日あたり370円で借りることができました(2016/10の金額で今はもっと安いです)<br />

    早速お出かけ!
    まずはwifi借りないとね。

    ワイキキショッピングプラザの3階のグローバルwifiへ。


    いつもアクシスアロハさんでwifiレンタルしている。
    今年もお世話になろうとHPみてみたら。。。。あれ?営業時間が10時からに変わってる。

    ホノルルに8時台到着で、サクサクっとホテルに到着しちゃうし、その後すぐにお出かけしたいから10時じゃ遅い。

    他にもwifiレンタルあるけど検討したことないのでどこがいいかわからない。

    そんな時にふっと見つけてしまったのが4トラベルのグローバルwifi。

    料金計算してみたらアクシスさんよりかな~り安い。
    安すぎて不安になるほど。

    アクシスさんは9日間借りると55ドルなんだけど、4トラベルグローバルwifiは3330円だという。
    え??マジ???大丈夫??

    現地で借りて、現地で返却可能なので、日本で借りるより1日お得。

    アクシスさんと違う点は、アクシスさんはwifiの容量が無制限だけど、4トラベルグローバルwifiは3段階に分かれていて金額が違うようだ。

    計算した3330円は一番少ない容量の(4G LTE)250MB。
    その上(4G LTE 大容量)は500MB。
    更に上は4G LTE超大容量だそうです。

    本来なら受け取りに500円の手数料がかかるのですが、4トラベルから申し込むと手数料免除になるとのこと。

    250MBって言われてもピンとこないのですが、使用目安がここに出ていました。

    PCに強い次女のご主人に相談したら、250MBで十分足りるとのことなので、ここでレンタルすることに。

    保障などはつけず、モバイルバッテリーやカーチャージャーも持ってるので、wifiルーターのみのレンタル。

    1日あたり370円で借りることができました(2016/10の金額で今はもっと安いです)

  • 次はいよいよ初挑戦のATMへ。<br />インペリアルワイキキ1階のABCストア内のATMです。<br /><br />マネパカードを使ったドルの引き出しについては別の記事で3回に分けて説明させていただいたのでそちらをご覧になってくださいね。<br /><br />●マネパカードでお得に外貨両替しよう!両替手数料がわずか0.8円って本当?<br />https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12212435646.html<br /><br /><br />●マネパカードの作り方<br /><br />https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12215403456.html<br /><br />●マネパカード・現地での使い方の説明<br /><br />https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12216968476.html

    次はいよいよ初挑戦のATMへ。
    インペリアルワイキキ1階のABCストア内のATMです。

    マネパカードを使ったドルの引き出しについては別の記事で3回に分けて説明させていただいたのでそちらをご覧になってくださいね。

    ●マネパカードでお得に外貨両替しよう!両替手数料がわずか0.8円って本当?
    https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12212435646.html


    ●マネパカードの作り方

    https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12215403456.html

    ●マネパカード・現地での使い方の説明

    https://ameblo.jp/tomatokyuri/entry-12216968476.html

  • ワイキキポストオフィス前でトロリーに乗ってアラモアナへ移動。<br /><br />アラモアナ到着後、山側に移動してバスにのるのですが・・・その前にひと息。<br />毎度のTaste Tea 茶館です。<br /><br />ローカルの若い子に人気のタピオカティの店。<br />アラモアナセンターからも近いけど、まだ当時はあまり日本人見かけませんでした。<br />最近はメディアにもでるようになりましたね。<br /><br /><br />

    ワイキキポストオフィス前でトロリーに乗ってアラモアナへ移動。

    アラモアナ到着後、山側に移動してバスにのるのですが・・・その前にひと息。
    毎度のTaste Tea 茶館です。

    ローカルの若い子に人気のタピオカティの店。
    アラモアナセンターからも近いけど、まだ当時はあまり日本人見かけませんでした。
    最近はメディアにもでるようになりましたね。


  • 茶館の近くのバス停から9番バスに乗ってやってきたのはカイムキ。<br /><br />Waialae Ave/10th Aveで下車。<br />そこから少し歩いて到着したのが”Pill Box Pharmacy&quot;<br /><br />

    茶館の近くのバス停から9番バスに乗ってやってきたのはカイムキ。

    Waialae Ave/10th Aveで下車。
    そこから少し歩いて到着したのが”Pill Box Pharmacy"

  • 店内に入ってすぐ右側にアイスボックスがあります。<br />美味しそうなアイスが沢山<br /><br />シングルで1.91ドル・・・安い!<br />ダブルにしようと思って、おばちゃんに注文したら”シングルでもすごく大きいわよ”といわれ、シングルにしました。<br /><br />大好きなバターピーカンとマカダミアナッツを注文。<br /><br />写真では小さく見えますが、ドッシリとアイスがコーンに載っています。<br />美味しい!<br /><br />店内で食べるのは申し訳ないと思って外に出ようとしたら、おばちゃんが写真が沢山飾ってあるコーナを指差し、”ここでゆっくり食べていってね。<br />ほら、写真も沢山あるから見ていって~”って言ってくれました。<br /><br />他にも文房具や雑貨などで狭い店内は商品がぎっしり。<br />その一角が薬屋さんのようです。<br /><br />カイムキ散策の途中にいかがですか?

    店内に入ってすぐ右側にアイスボックスがあります。
    美味しそうなアイスが沢山

    シングルで1.91ドル・・・安い!
    ダブルにしようと思って、おばちゃんに注文したら”シングルでもすごく大きいわよ”といわれ、シングルにしました。

    大好きなバターピーカンとマカダミアナッツを注文。

    写真では小さく見えますが、ドッシリとアイスがコーンに載っています。
    美味しい!

    店内で食べるのは申し訳ないと思って外に出ようとしたら、おばちゃんが写真が沢山飾ってあるコーナを指差し、”ここでゆっくり食べていってね。
    ほら、写真も沢山あるから見ていって~”って言ってくれました。

    他にも文房具や雑貨などで狭い店内は商品がぎっしり。
    その一角が薬屋さんのようです。

    カイムキ散策の途中にいかがですか?

  • Pipeline Bakeshop &amp; Creamery (パイプライン ベイクショップ&クリーマリー)<br /><br />あのマラサダで有名なレナーズの元関係者が開いた店です。<br /><br />混雑しているかな?って思ったのですが、お客さんはまったくおらず・・・<br /><br />店内は広く、隅の方に食べるスペースがいくつかあります。

    Pipeline Bakeshop & Creamery (パイプライン ベイクショップ&クリーマリー)

    あのマラサダで有名なレナーズの元関係者が開いた店です。

    混雑しているかな?って思ったのですが、お客さんはまったくおらず・・・

    店内は広く、隅の方に食べるスペースがいくつかあります。

  • <br />マラサダはクラシック、ココア、コーヒー、リヒムイの4種類<br />クラシックは1ドル、それ以外は1,30だったかな。<br /><br />レナーズよりも外側の皮(?)がしっかりしている感じがしました。


    マラサダはクラシック、ココア、コーヒー、リヒムイの4種類
    クラシックは1ドル、それ以外は1,30だったかな。

    レナーズよりも外側の皮(?)がしっかりしている感じがしました。

  • パイプライン ベイクショップ&クリーマリー近くのバス停から1番バスに乗車。<br /><br />バスはワイアラエアベニューからベレタニアストリートへ。<br />S beletania St/Keeaumoku Stで下車。<br /><br />そこから徒歩2分で目的の”Itchy Butt&quot;に到着。<br />お昼時だったのでお客さんがっひっきりなしに現れては注文していきます。<br /><br /><br />近くにはオノキムチ(ONO KIMCHI)やケアアウモクシーフード(Keaaumoku Seafood)などがあります。<br /><br />Keaaumoku Seafoodにも行こうと思ったのになぜか休み(?)でした。<br /><br />

    パイプライン ベイクショップ&クリーマリー近くのバス停から1番バスに乗車。

    バスはワイアラエアベニューからベレタニアストリートへ。
    S beletania St/Keeaumoku Stで下車。

    そこから徒歩2分で目的の”Itchy Butt"に到着。
    お昼時だったのでお客さんがっひっきりなしに現れては注文していきます。


    近くにはオノキムチ(ONO KIMCHI)やケアアウモクシーフード(Keaaumoku Seafood)などがあります。

    Keaaumoku Seafoodにも行こうと思ったのになぜか休み(?)でした。

  • ハーフチキンは8ピースで12ドル。<br />味は4種類くらいから選べますよ。<br />我が家はスパイシーをチョイス。<br /><br />チキンには韓国風の大根の漬物とコーン、フライにしたチーズがつきます。<br /><br />ちなみにテイクアウト専門なので食べる場所はありません。<br />

    ハーフチキンは8ピースで12ドル。
    味は4種類くらいから選べますよ。
    我が家はスパイシーをチョイス。

    チキンには韓国風の大根の漬物とコーン、フライにしたチーズがつきます。

    ちなみにテイクアウト専門なので食べる場所はありません。

  • イッチーバットをでて次の目的地までは徒歩。<br /><br />およそ10分ほどで到着したのは”La Gelateria(ラ・ジェラテリア)&quot;<br />ジェラートの工場兼店舗です。<br /><br />以前ここに来たのは確か2010年。<br />また来ようって思いながら6年も経ってしまった。<br />

    イッチーバットをでて次の目的地までは徒歩。

    およそ10分ほどで到着したのは”La Gelateria(ラ・ジェラテリア)"
    ジェラートの工場兼店舗です。

    以前ここに来たのは確か2010年。
    また来ようって思いながら6年も経ってしまった。

  • 店に入るとショーケースが並んでいます。<br />以前は1つしかなかったから増えていてビックリ!<br /><br />値段もわかりやすく書いてあるのはうれしいです。<br /><br />ソルベとジェラートに分かれているショーケースもありました。<br /><br />店の奥は工場なので、商品が決まったら声をかけます。<br /><br />ダンナはリリコイ、私はピスタチオ。<br />ついつい好きなフレーバーを頼んじゃいます。<br /><br /><br />蓋の形状ギリギリまでアイスが詰まっています。<br />これで2ドルはお得ね。<br /><br />店の前にテーブルとイスがあるのでそこで食べられますよ~<br /><br />ここのジェラートはアラモアナのノードストロームにある「Gelato Bar(ジェラートバー)」のジェラートなんです。<br /><br />お洒落に食べたい方は「Gelato Bar(ジェラートバー)」で、お得に食べたい方はこちらの「ラ・ジェラテリア」へどうぞ。<br />

    店に入るとショーケースが並んでいます。
    以前は1つしかなかったから増えていてビックリ!

    値段もわかりやすく書いてあるのはうれしいです。

    ソルベとジェラートに分かれているショーケースもありました。

    店の奥は工場なので、商品が決まったら声をかけます。

    ダンナはリリコイ、私はピスタチオ。
    ついつい好きなフレーバーを頼んじゃいます。


    蓋の形状ギリギリまでアイスが詰まっています。
    これで2ドルはお得ね。

    店の前にテーブルとイスがあるのでそこで食べられますよ~

    ここのジェラートはアラモアナのノードストロームにある「Gelato Bar(ジェラートバー)」のジェラートなんです。

    お洒落に食べたい方は「Gelato Bar(ジェラートバー)」で、お得に食べたい方はこちらの「ラ・ジェラテリア」へどうぞ。

  • ラ・ジェラテリアからはまたまた歩き。<br /><br />徒歩10分ほどで到着したのは、皆さんご存知の”サイドストリートイン”<br />ここランチやっているんです。<br /><br />でも平日の10時半から14時という半端な時間なので、なかなか行くことができませんでした。<br /><br />プレートランチでの提供ですが、ここの名物のポークチョップもメニューにあるとHPに記載があったのです。<br /><br />夜だと大盛りで2人ではとても食べきれませんからね。<br /><br />店到着は1時40分くらい。<br />ギリギリ。<br /><br />急いで注文しようとすると、”ポークチョップは14時からの提供よ”と言う店員さん。<br /><br />あれ?HPのランチメニューにあったよ・・・・と言っても”14時からだから、そこで待ってて”と。<br /><br />ランチメニューでは15ドルでの提供(もちろん少量になります)ですが、2時からのテイクアウトメニューになってしまうと、例の大盛りのポークチョップになってしまうんです。<br /><br />まだ買い物もあるし、待っていられないのであきらめる事に。<br />でもこれが後日良い結果をもたらすことになったのです。

    ラ・ジェラテリアからはまたまた歩き。

    徒歩10分ほどで到着したのは、皆さんご存知の”サイドストリートイン”
    ここランチやっているんです。

    でも平日の10時半から14時という半端な時間なので、なかなか行くことができませんでした。

    プレートランチでの提供ですが、ここの名物のポークチョップもメニューにあるとHPに記載があったのです。

    夜だと大盛りで2人ではとても食べきれませんからね。

    店到着は1時40分くらい。
    ギリギリ。

    急いで注文しようとすると、”ポークチョップは14時からの提供よ”と言う店員さん。

    あれ?HPのランチメニューにあったよ・・・・と言っても”14時からだから、そこで待ってて”と。

    ランチメニューでは15ドルでの提供(もちろん少量になります)ですが、2時からのテイクアウトメニューになってしまうと、例の大盛りのポークチョップになってしまうんです。

    まだ買い物もあるし、待っていられないのであきらめる事に。
    でもこれが後日良い結果をもたらすことになったのです。

  • すぐ近くのButigrooveでステッカーの買い足し。<br /><br />Hi LIFE(ハイライフ)のステッカーは貼っている方も多いと思います。<br />前回は白を買ったので、今回は赤。<br />早速スーツケースに・・・<br />

    すぐ近くのButigrooveでステッカーの買い足し。

    Hi LIFE(ハイライフ)のステッカーは貼っている方も多いと思います。
    前回は白を買ったので、今回は赤。
    早速スーツケースに・・・

  • <br />表にはU DOWNや HE&gt;iのステッカー貼ってます。


    表にはU DOWNや HE>iのステッカー貼ってます。

  • Butigrooveでステッカーを買ったら急いでドンキホーテへ移動。<br />時間がないので必要最低限のものだけ購入。<br /><br />ダンナのビール、ポテチ、ポケ、テッズパイのホールを超特急で買って、アラモアナ海側のトロリーまで移動して、JALのレインボートロリーに乗ってホテルまで戻りました。<br /><br />アラモアナからホテル(オアシス ア ジョイ)へ戻ったのが2時40分。<br /><br />すぐにチェックインのためにフロントへ。<br />しかし、そこには4組もチェックインのために並んでいました。<br />それにフロントには1人しかいません。<br /><br />一組ずつの客に相当な時間がかかっている。<br />この後予定があるのに。<br /><br />並び始めてから30分、ようやく順番が回ってきた。<br /><br />急いでチェックイン。<br />ダンナに荷物すべてを任せて、私の予定のマッサージ”ハワイマッサージクリニック”へ急ぎます。<br /><br />な!なんと!1時間35ドル、1時間半で50ドルなんです。<br /><br />どうしてこんなに安いかというと。。。。<br />マッサージスクールの直営のクリニックだから。<br /><br />実技を学んだインターン生が施術してくれます。<br />こりゃあレポするしかないなって思った私。<br /><br />こんなに気持ちいいのにあんなに格安でいいの?って恐縮してしまったほど。<br />私は1時間半お願いしました。<br /><br />場所はDFSの一本東寄り。<br />ロスドレスフォーレスの目の前の建物の一室。<br />もちろん高級サロンのような華美なものではないけど、私はその方が落ち着きました。<br />

    Butigrooveでステッカーを買ったら急いでドンキホーテへ移動。
    時間がないので必要最低限のものだけ購入。

    ダンナのビール、ポテチ、ポケ、テッズパイのホールを超特急で買って、アラモアナ海側のトロリーまで移動して、JALのレインボートロリーに乗ってホテルまで戻りました。

    アラモアナからホテル(オアシス ア ジョイ)へ戻ったのが2時40分。

    すぐにチェックインのためにフロントへ。
    しかし、そこには4組もチェックインのために並んでいました。
    それにフロントには1人しかいません。

    一組ずつの客に相当な時間がかかっている。
    この後予定があるのに。

    並び始めてから30分、ようやく順番が回ってきた。

    急いでチェックイン。
    ダンナに荷物すべてを任せて、私の予定のマッサージ”ハワイマッサージクリニック”へ急ぎます。

    な!なんと!1時間35ドル、1時間半で50ドルなんです。

    どうしてこんなに安いかというと。。。。
    マッサージスクールの直営のクリニックだから。

    実技を学んだインターン生が施術してくれます。
    こりゃあレポするしかないなって思った私。

    こんなに気持ちいいのにあんなに格安でいいの?って恐縮してしまったほど。
    私は1時間半お願いしました。

    場所はDFSの一本東寄り。
    ロスドレスフォーレスの目の前の建物の一室。
    もちろん高級サロンのような華美なものではないけど、私はその方が落ち着きました。

  • マッサージからホテルへ戻ったのが5時ちょっと過ぎ。<br />目的はないけど、とりあえずアラモアナでもホロホロしてみましょう。<br /><br />改装してからの初アラモアナです。<br /><br />ピエールマルコリーニのアイス食べました。<br /><br />この時点でチョコを選んでいたお客さんが1組と、店内に入ってチラッと見てすぐに出て行ったお客さんが1組のみ。<br /><br />もっと混雑しているのかと思ったので意外でした。<br /><br />カカオボウル(9.50ドル)<br /><br />濃厚なので2人で1つで満足。<br />一人で食べたら飽きそう。<br />まあ一度食べれば十分かな。

    マッサージからホテルへ戻ったのが5時ちょっと過ぎ。
    目的はないけど、とりあえずアラモアナでもホロホロしてみましょう。

    改装してからの初アラモアナです。

    ピエールマルコリーニのアイス食べました。

    この時点でチョコを選んでいたお客さんが1組と、店内に入ってチラッと見てすぐに出て行ったお客さんが1組のみ。

    もっと混雑しているのかと思ったので意外でした。

    カカオボウル(9.50ドル)

    濃厚なので2人で1つで満足。
    一人で食べたら飽きそう。
    まあ一度食べれば十分かな。

  • 到着日最後のミッションはアラモアナに新装開店した白木屋ジャパンヴィレッジウォーク。<br /><br />実は我が家は以前の白木屋は行ったことないんです。<br /><br />せっかくハワイに来ているのに日本食食べることないじゃない?って思っていたのでね。<br />なので初白木屋です。<br /><br />平日だというのに店内は大混雑。<br /><br />なんといっても売りは1ドルビール。<br />(現在は1ドルビールは食べ物を買った人のみです)<br /><br />アルコールは中央にあるカウンターで注文します。<br />1ドルだからどうせ小さいグラスだろうって思ってたけど、そこそこの大きさでした。<br /><br />

    到着日最後のミッションはアラモアナに新装開店した白木屋ジャパンヴィレッジウォーク。

    実は我が家は以前の白木屋は行ったことないんです。

    せっかくハワイに来ているのに日本食食べることないじゃない?って思っていたのでね。
    なので初白木屋です。

    平日だというのに店内は大混雑。

    なんといっても売りは1ドルビール。
    (現在は1ドルビールは食べ物を買った人のみです)

    アルコールは中央にあるカウンターで注文します。
    1ドルだからどうせ小さいグラスだろうって思ってたけど、そこそこの大きさでした。

  • 私の目当てはヴィンテージケーブベーカリー。<br /><br />あのアラモアナSC駐車場に秘密の入り口のある高級レストラン”ヴィンテージケーブ”がプロデュースするパン屋さん。<br /><br />夜8時になると全品半額になるみたいでラッキー!<br /><br />パンはほぼ3ドル前後。<br />半額だったので沢山買っちゃいました。<br /><br />まあ高級レストランプロデュースって聞くと美味しいのかな?って」かなり期待してハードルあげちゃったけど、普通・・・・・に美味しかったです。

    私の目当てはヴィンテージケーブベーカリー。

    あのアラモアナSC駐車場に秘密の入り口のある高級レストラン”ヴィンテージケーブ”がプロデュースするパン屋さん。

    夜8時になると全品半額になるみたいでラッキー!

    パンはほぼ3ドル前後。
    半額だったので沢山買っちゃいました。

    まあ高級レストランプロデュースって聞くと美味しいのかな?って」かなり期待してハードルあげちゃったけど、普通・・・・・に美味しかったです。

  • 最後はオールドネイビーで孫たちの洋服を少しだけ買って終了です。<br /><br />到着日からエンジン全開で突っ走りました。

    最後はオールドネイビーで孫たちの洋服を少しだけ買って終了です。

    到着日からエンジン全開で突っ走りました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

mimiさんの関連旅行記

mimiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP