2019/01/03 - 2019/01/04
514位(同エリア2955件中)
arkcrew20さん
- arkcrew20さんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 61,745アクセス
- フォロワー26人
2019.01.03.-04. 1泊2日だけでしたがブリュッセルに滞在しました。
さすがは世界遺産といったグラン・プラスなど、街歩きを楽しんできました。
中国ーカナダーアメリカーアイスランドーフランスーベルギーと、
この旅(11日間で世界一周)6ヶ国目の国、ベルギーの写真をご覧下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
-
ベルギーでの写真はモノクロを多く使用しました。
白黒でも絵になる風景がたくさんあり、写真撮ること自体が楽しかったです。
この写真は、左の物乞いの方に食事をあげている優しい少女。 -
グラン・プラスで記念の1枚を撮っている女優のような方。
写真を撮っている彼氏もめちゃかっこよくお似合いのカップルでした。 -
さりげなく接近戦。バレバレでカメラ目線。
でもお気に入りの1枚が撮れました。 -
カフェのマスター。映画のような1シーン。
でもこのあとマスター、グラスを落として割りましたw -
ブリュッセルでは写真の撮りすぎで、携帯の充電が無くなりつつあったので、
カフェで携帯の充電をさせて貰って助かりました。 -
カプチーノ。3.5ユーロ。
ビターな味にベルギーを感じました。 -
グラン・プラスのすぐ近くにあったアーケード。
-
2日目もこのアーケードに来ましたが、夜の方が混んでましたね。
-
ブリュッセルの街の一コマ。
-
モノクロ以外でも写真撮りましたが、歴史を感じる建物はモノクロが似合いますね。
-
世界遺産のマークと奥にグラン・プラス。
-
思い出の1枚を撮るアジア人のカップル。
中国人の旅行者はほんと何処でも居るようになりましたね。 -
嫁と写真撮るときこんなラブラブな雰囲気作れないよな、、
と思いながら、羨ましく思いました。 -
17時になったらグラン・プラスでイルミネーションショーが行われてました。
10分間くらいですが音楽とともに色が変わったり、とても雰囲気の良い空間でした。 -
音楽が劇場のようなインスツルメントでしたが、
この雰囲気ならオーケストラを流したらもっといいのになと思いました。 -
18時にももう1回観に来ましたが、すでに外は真っ暗でした。
-
かなりの人数が居たのでかばんは前方に抱えて、
ズボンのポケットにある財布も気にしながらショーを観てました。
幸いこの旅でも危険な目にはあいませんでした。 -
夜になっても街撮りを続けました。
-
ベルギーはビールの国。
こういうときにお酒が飲めない自分は勿体ないなと思いますね。 -
夕食でも炭酸水。お酒飲むより経済的ではあります。
-
ブリュッセルでもステーキ。20ユーロ。
-
夜の街を堪能してユースホステルに戻りました。
YHは3人部屋のドミトリーで23ユーロでした。 -
ベルギーはチョコレートとワッフルの国で至る所で売られてましたが、
何故か買うことなく終わってしまいました。甘いものは写真撮るだけ。 -
持ち帰り専用のパン屋さんでパンを3個購入。9ユーロ。
2個食べてお腹いっぱいになったので、残り1個は体の不自由な物乞いの方が居たのでその方にあげたらすごく喜んでくれました。昨日物乞いのおばちゃんに食事をあげている少女のシーンを見ていたので、どこかで感化されたのかもしれませんね。 -
ブリュッセルではマリファナも販売されてました。
-
ブリュッセルもパリと同じで石畳の道が多く、街全体から歴史を感じる素晴らしい街でした。
-
たまには色を入れて写真を撮ってみますが、自分のiPhone5Sでもモノクロモードが撮れたり、タイムラプス・パノラマモードなどが出来たりと、気づくのが遅かったですが、このブリュッセルで写真の楽しさを感じました。
-
ユースホステルへの帰り道。すぐ左にギャングみたいな人が4人居て、
さすがに写真は撮れなかったけど、携帯向けていたらどうなっていただろう? -
誰も居なくて、もし襲われたら終わりだなと思いながら歩きました。
-
2日目にしてベルギー最終日。フライトの20時まで街歩きを続けました。
ハーゲンダッツでも朝食セットがあるんですね。 -
ブリュッセル観光といっても2日間ともこのグラン・プラスに寄って、
カフェでゆっくりして食事してと、行動範囲は非常に狭いものでした。 -
久しぶりのマック。セットで9.5ユーロ。1000円越えですね。
-
トラムなのに地下。でも地下鉄ではない様子。
-
1泊2日なんて早いもので、16時にはブリュッセル北駅から空港へと向かいました。
-
入線してきた電車も壁アートの餌食に。
-
20:50発のオスロー行きまで空港で2時間以上もあったので、
プライオリティーパスを使ってラウンジにお邪魔してきました。 -
ここではじめてベルギーワッフルを食べました。
住んでるタイで食べるのと変わりませんでした。
ここで前回の旅行記、フランス・パリ編を書いていました。 -
空港内で久々日本企業の大きな看板を見かけて写真を撮りました。ここ最近はSamsungや中国企業の看板が多く、日系企業には頑張ってもらいたいところです。でも何故かTOYOTAの看板の前に展示されている車はBMWというアンバランスさ。
-
ブリュッセル航空でオスローまでちょうど2時間。
航空券を早めに買っていたこともあり、込み込みで4330円でした。
ブリュッセルの旅も写真撮りを楽しんだり、泊まったユースホステル・
SLEEP WELL YOUTH HOSTELが居心地良くてまったりできたりと、
充実した時間を過ごすことができました。
次回は1泊2日オスロー編を旅行記書いてこの年末年始の旅が完結となります。
11日間で世界一周、深夜便5本という旅程でしたが非常に良い旅となりました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39