その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真は世界遺産「ブリムストーン・ヒル要塞」からの風景です!<br />遠くに見えるのはシント・ユースタティウス島(Sint Eustatius)!!<br />SSS諸島の1つとのことです. <br /><br />今回はリアット8連発の最後のフライト<br />===========================<br />LI 312 12/30 ANU 11:50 -- SKB 12:20<br />===========================<br />と<br />ボストン(BOS)までのフライト<br />===========================<br />AA 1701 12/30 SKB 16:27 -- CLT 19:45<br />AA 1937 12/30 CLT 22:12 -- BOS   0:11(+1日)<br />-------------------------------------------------<br />合計: 53,020 円<br />===========================<br /><br />さらに, ボストンから<br />===========================<br />JL07 12/31 BOS 12:20 -- NRT 16:20(+1日) <br />(JAL特典)<br />===========================<br />で日本に帰国しました!<br /><br /><br />今回は<br />===========================<br />LI 312 12/30 ANU 11:50 -- SKB 12:20<br />AA 1701 12/30 SKB 16:27 -- CLT 19:45<br />===========================<br />の間で観光したセントキッツ編です. <br />ついでに短いボストンの観光も載せてます!<br />

2018年末の旅! セントキッツ編!!

2018/12/30 - 2018/12/30

旅行記グループ 2018カリブ(冬)

写真は世界遺産「ブリムストーン・ヒル要塞」からの風景です!
SSS諸島の1つとのことです.

今回はリアット8連発の最後のフライト

ボストン(BOS)までのフライト
AA 1937 12/30 CLT 22:12 -- BOS 0:11(+1日)
合計: 53,020 円

さらに, ボストンから
(JAL特典)
===========================
で日本に帰国しました!

今回は
===========================
の間で観光したセントキッツ編です.
ついでに短いボストンの観光も載せてます!

さあ、リアット8連発の最後のフライトです.
    ===========================

予定より早く11:30過ぎには離陸と素晴らしかったです.
    セントキッツの滞在時間が短いのですごく助かりましたね(^^)v

リアット8連発の最後はたった20分のフライトですが、順調にセントキッツの上空に!

定刻より早く, 12時過ぎには到着しました(^^)v
    生まれ変わった?リアット、最後まで最高っした!

で、他の乗客をぶち抜き、一番で入国審査へ!!
    次の便(AA)までの時間が短いとか ぐちぐち言われたけど, 無事にセントキッツに入国出来ました(^^)v

12:15分前には外に出れて、次のフライトは16:27発なのでまあ余裕で観光できますね.

で、空港前のタクシーの運ちゃんを掴まえて(空港から30分くらいの)世界遺産「ブリムストーン・ヒル要塞」まで交渉開始!
    結局、往復+待ち時間30分で60USDで交渉成立です!!

で、タクシーで空港から20分くらいで、その世界遺産の丘が見えてきました!

で、さっそくユネスコのマーク発見!
    これで8割方満足です(笑)

山を車で登って, 12:45頃には世界遺産「ブリムストーン・ヒル要塞」に到着しました!
    (入場料はたしか27EC(東カリブドル)だったと思います)

さあ、さっそく要塞に登ってみました!

こんな感じの要塞です!

ここからの景色が抜群です!

遠くに見える島は タクシーの運ちゃんに「セント・マーティン」って教えられたんですが、
    よく調べると"シント・ユースタティウス島(Sint Eustatius)"というSSS諸島の1つのようでした(^^;)

注意. SSS諸島は サバ島(Saba), シント・マールテン島(Sint Maarten), とシント・ユースタティウス島(Sint Eustatius)で構成されています.

この周辺からの動画はこちら!!

遠くに丘が見えたので、このあと行ってみました!

丘に行く途中, 遺跡がありました!

で、この丘の上からの景色もなかなかですね(^^)
    空港から簡単に行けるし 景色も良いので、この世界遺産おススメです!

なんにせよ「ブリムストーン・ヒル要塞」が221ヵ所目の世界遺産になりました(^^)v

そろそろ13:15になったので、空港に戻ります!!

で、13:45頃には空港に戻ってきました!

次のフライトは16:27なので、まだ(空港から近い)バセテールの街にもギリギリ行けそうでしたが、もう先ほどの要塞で満足したので 空港で時間を潰しました...(ラウンジは無いです)

で、ボストンまでのボーディングパスをゲット!

ただし, SSSSが キタ――(゚ ゚)――!!
    まあ米国までの片道航空券なので仕方なし...

ついでに、今回は8つの国のマグネットをゲットしました!

SSSSのチェックを受けたため, 搭乗が最後の一人になってしまいましたが、無事に定刻通り
    ===========================
    でノースカロライナのシャーロット・ダグラス(CLT)に向かいました!

で、定刻より少し早くシャーロット・ダグラスに到着!

乗り継ぎ時間はラウンジでまったりと...
    ただし、
    1.セントキッツで汗だくになった、
    2.ラウンジにシャワーが無い,
    3.ボストンでは空港泊,
    なので 空港内の有料のシャワーを浴びることに...

ここですね.
    調べた限り PPを見せると(割引後の価格)20USDで30分シャワーを浴びれるとのことでしたが...
    でも32USDもかかりました...おかしいな??
    高いけどまあ必要経費です( ノД`)

で、割高のシャワー(-_-;)でさっぱりしたあと、
    ===========================
    なるフライトでボストンに向かいました.

深夜0時頃にはボストンに到着し、

• 24時間オープンのDunkin&#39; Donutsで, 食料と飲み物をゲットし、<br />あとは空港のベンチで朝までお休みしました...zzz

24時間オープンのDunkin' Donutsで, 食料と飲み物をゲットし、
    あとは空港のベンチで朝までお休みしました...zzz

で、朝6:30頃 地下鉄でボストン市街に向かいます.

訪れたのは ボストン公共庭園です!

本当はボストン図書館や美術館(Openが10時)とか行ってみたかったんですが、帰国便が12:20発なんでちょっと厳しかったです...

ボストンの中心にある公園です.

まあ雰囲気の良い公園ですね...

ワシントンさんの銅像もありました!

これにて(公園を散歩しただけで)ボストン観光は終了です...また地下鉄で空港に戻ります.
    何をしにボストンの街に出たんだか(^^;)...自分でも良く分かりませ-ん(笑)

で、JAL指定のBritish airwaysのラウンジでまったりとして、

===========================
    (JAL特典: プレエコ)
    なる便で帰国します.

ちなみに日をまたぐフライトなので、2018年はJALの白い翼の上で年越しになります(笑)

ちなみに, 最近の年越しは
    ----------------------------------------------------------------------
    2013年→2014年 シンガポール! 2014年→2015年 リマ(の空港の中)!
    2015年→2016年 バルセロナ! 2016年→2017年 ロンドン!
    2017年→2018年 ニューヨーク!
    で、今年の年越し(2018年→2019年)は北極近くの日付変更線になりました(爆)

で、北極らへんで 悲しくHappy New Year の瞬間が訪れちゃいました(笑)
    もう今年(2019年)は大人しく日本で年越しよっと(^^;)

なんにせよ定刻より早く1月1日の16時前には無事に成田に到着しました!

これにて2018年末のカリブの旅は終了です.
    前半部分の"トリニダード・トバゴ", "セントルシア", "グレナダ", "セントビンセント・グレナディーン"は個人的には面白くなかったですが、後半部分の"バルバドス"、"ドミニカ国"、"アンティグア・バーブーダ"、"セントキッツ"はすべての国で世界遺産も行けて けっこう楽しく過ごせましたね(^^)v

これでカリブでまだ未訪の国は"ジャマイカ"と"ハイチ"の2ヶ国になりました.
    ジャマイカは簡単に行けるけど, ハイチは当面 手が出せそうもありませんね...
    当面カリブの国 全制覇はお預けですね(^^;)

次は中米で国潰しでも進めたいと思います(^^)v