キングスタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
注意: 今回のカリブの旅の前半部分(トリニダード・トバゴ, セントルシア, グレナダ, セントビンセント・グレナディーン)は本当に面白くないです. <br />ぜひ飛ばして下さい(笑)<br />---------------------------------------------------------------------------<br /><br />写真はフォート・シャーロットからキングスタウンの街並み!<br /><br />リアット(LI)<br />===========================<br />LI 338 12/28 GND 11:35 -- BGI 12:30 <br />LI 755 12/28  BGI 13:00 -- SVD 13:45<br />LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI  21:35<br />LI 362 12/29 BGI   8:25  -- DOM 9:25<br />LI 324 12/29 DOM 17:45 -- ANU 18:25<br />LI 312 12/30 ANU 11:50 -- SKB 12:20<br />===========================<br />の途中の<br />===========================<br />LI 338 12/28 GND 11:35 -- BGI 12:30 <br />LI 755 12/28  BGI 13:00 -- SVD 13:45<br />  |<br />LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI  21:35<br />===========================<br />の間でセントビンセント(SVD)を観光しました!<br /><br />

2018年末の旅! セントビンセント編!!

2018/12/28 - 2018/12/28

旅行記グループ 2018カリブ(冬)

ぜひ飛ばして下さい(笑)

写真はフォート・シャーロットからキングスタウンの街並み!

リアット(LI)
===========================
LI 755 12/28 BGI 13:00 -- SVD 13:45
LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI 21:35
LI 362 12/29 BGI 8:25 -- DOM 9:25
の途中の
===========================
の間でセントビンセント(SVD)を観光しました!

グレナダ編の続きです.

===========================
    なるフライトでまたバルバトスに向かいます!
    早めの11:20頃には出発しました.
    BGIでの乗り継ぎが30分しかないので、これは助かりました(^^)

ちなみにリアットの機内誌より.

リアットはロゴと共に生まれ変わったようです.

ニュー・リアット航空は
    今年のここまでの"定時"率は南米・カリブで5位とのことです(^^;)
    すごく微妙な順位...

なんにせよ、生まれ変わったリアットは個人的には"伊達じゃなかった"です!

で、少し早めの12:15頃にはBGIに到着!

また、トランジット小屋で少し待ち、
    ===========================
    なるフライトでセントビンセント(SVD)に出発です!

で、14時ごろにはセントビンセントに到着!

適当に入国審査を突破し、観光開始です.

ちなみにこの空港はかなり新しく、首都キングスタウンから離れてます.
    (昔の古い空港はキングスタウンの付近のようですが)

ちょっと空港から歩いて幹線道路に出て, 乗合タクシーを拾い キングスタウンに向かいます!

キングスタウンに行く途中、雰囲気の良さそうなリゾートがあったので、ちょっと途中下車しました.
    ちなみに乗合タクシーは一律4EC(東カリブドル)のようです!

こんな感じのリゾートです.

ここで軽くランチを取りました.
    (よくわかんない場所だったので、位置情報だけ付けておきます)

ブルー ラグーン ホテル アンド マリーナ リミテッド ホテル

で、また乗合タクシーで16時前にはキングスタウンに到着です.

なにか雰囲気の良い教会があったので、入ってみました!

その内部です.

ここでも"旅の無事をお祈り"しておきました!
    特に"リアットがこれ以降も無事に飛ぶか"不安でしたので、"お祈り( ̄人 ̄)"これ重要!!

またちょこっとキングスタウンをぶらぶら...写真は警察署かな!?

この辺で普通のタクシーを掴まえてフォート・シャーロットまでを交渉開始.
    結局 キングスタウンからフォート・シャーロットまで往復40ECで交渉成立!

タクシーで17時頃にはフォート・シャーロットに到着!

それっぽい大砲が置いてあります.
    (ここはタダで入れました)

一番はここからのキングスタウンの眺めですね!
    素晴しい!!

さらにグレナディーン諸島も眺めれます!

てな感じでキングスタウンに戻り、そこから乗合タクシーで(18時頃)この空港前の道路で降ろしてもらいました.

乗合タクシーでキングスタウンから新しい空港まで30分ちょいってところでした!

で、少し歩いて新しい空港に到着し、

(新し過ぎて)まだラウンジもオープン?してなく、しょうがないので適当に空港内で食事をし、

それでは,
    ===========================
    でまたバルバトスに戻ります.

バルバトス編に続く!

ちなみに、今回のカリブの旅の後半部分は"バルバトス"、"ドミニカ国"、"アンティグア・バーブーダ"、"セントキッツ"編が続きます.
    後半部分は各国で世界遺産も行けて個人的には楽しかったです(^^)v
    (前半部分はかなり雑な旅でした...)