ブリッジタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真はブリッジタウンの旧市街の国会議事堂です!<br /><br />今回のカリブの旅の前半部分(トリニダード・トバゴ, セントルシア, グレナダ, セントビンセント・グレナディーン)は正直 面白くなかったです...<br /><br />後半部分は&quot;バルバトス&quot;、&quot;ドミニカ国&quot;、&quot;アンティグア・バーブーダ&quot;、&quot;セントキッツ&quot;編が続きます. 後半部分は各国で世界遺産も行けて個人的には楽しかったです(^^)v <br />今回は朝 30分だけ観光したバルバドス編です!!<br /><br /><br />リアット(LI)<br />===========================<br />LI 338 12/28 GND 11:35 -- BGI 12:30 <br />LI 755 12/28 BGI 13:00 -- SVD 13:45<br />LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI  21:35<br />LI 362 12/29 BGI 8:25  -- DOM 9:25<br />LI 324 12/29 DOM 17:45 -- ANU 18:25<br />LI 312 12/30 ANU 11:50 -- SKB 12:20<br />===========================<br />の途中の<br />===========================<br />LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI  21:35<br />LI 362 12/29 BGI 8:25  -- DOM 9:25<br />===========================<br />の間でブリッジタウン(BGI)を観光しました!<br /><br />実質 朝の30分が観光時間ですが、<br />世界遺産「ブリッジタウン歴史地区とギャリソン」の一部に行けたので満足でした(^^)<br /><br /><br />

2018年末の旅! バルバドス編!!

2018/12/28 - 2018/12/29

旅行記グループ 2018カリブ(冬)

写真はブリッジタウンの旧市街の国会議事堂です!

後半部分は"バルバトス"、"ドミニカ国"、"アンティグア・バーブーダ"、"セントキッツ"編が続きます. 後半部分は各国で世界遺産も行けて個人的には楽しかったです(^^)v
今回は朝 30分だけ観光したバルバドス編です!!

リアット(LI)
===========================
LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI 21:35
LI 362 12/29 BGI 8:25 -- DOM 9:25
の途中の
===========================
の間でブリッジタウン(BGI)を観光しました!

実質 朝の30分が観光時間ですが、

セントビンセント(SVD)編からの続きです!

さあ,
    ===========================
    でバルバドスに戻ります!

で、なんか帰りのチケットまで要求されたけど 適当に入国審査を済まし、22時前には無事に入国完了!

適当にタクシー(42バルバドス・ドル(BBD))でホテルに向かいます!!

こんなビーチ付近のホテルでした.
    (US$82.50)

位置情報だけ付けておきます.

次の日の早朝(6時前)です!
    (ホテルの前のビーチです)

これから早朝のブリッジタウンを観光します.

===========================
    なるフライトでドミニカ国(DOM)に行くので, 観光は6:45頃までが限界ですね(^^;)

適当に乗合タクシーでブリッジタウンに移動しました!

まずはチェンバレン橋に!!

この橋の向こうが旧市街です.
    世界遺産「ブリッジタウン歴史地区とギャリソン」の一部なんです.

短い観光時間ですが、世界遺産を見て周れるなら十分です!

国会議事堂かな!?

英雄広場ですね!

その噴水!

ただ、世界遺産と言っても何か微妙だな(^^;)...
    やっぱり最低ユネスコのマークを発見したい...

てことで、
    付近をうろうろして、ついにクィーズパークでユネスコのマーク発見!

適当にこの公園を散策!

本当に普通の公園です...(^^;)

ただ、なんにせよここ「ブリッジタウン歴史地区」が218ヵ所目の世界遺産になりました(^^)v

ちなみに, 215~217ヵ所目の世界遺産は「水銀の遺産イドリヤ, ハルシュタット, ザルツブルグ 」でした.

で、6:30過ぎにはタクシーを拾って空港に向かいました.
    (タクシー代が60BBDと少し高かった...)

で、空港に到着し、

PPが使えるラウンジに行き、

適当に朝食を頂き、

ほぼ定刻通り、
    ===========================
    なるフライトでドミニカ国(DOM)に向かいました.

ドミニカ国編に続く!