セントジョージズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
注意: 今回のカリブの旅の前半部分(トリニダード・トバゴ, セントルシア, グレナダ, セントビンセント・グレナディーン)は本当に面白くないです. <br />ぜひ飛ばして下さい(笑)<br />---------------------------------------------------------------------------<br /><br />写真はフォート・ジョージからセント・ジョージズの街並み!<br /><br />なんか予定変更したリアット(LI)2連発<br />===========================<br />LI 756 12/27 SLU 15:05 -- BGI 15:50 <br />(ただし、3時間半の遅れ) <br />LI 523 12/27 BGI 20:20 --GND 21:15<br />===========================<br />と<br />次に予約したリアット6連発<br />===========================<br />LI 338 12/28 GND 11:35 -- BGI 12:30 <br />LI 755 12/28  BGI 13:00 -- SVD 13:45<br />LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI  21:35<br />LI 362 12/29 BGI   8:25  -- DOM 9:25<br />LI 324 12/29 DOM 17:45 -- ANU 18:25<br />LI 312 12/30 ANU 11:50 -- SKB 12:20<br />-------------------------------------------------<br />合計:52,830円<br />===========================<br />の間でグラナダを観光しました!<br />このリアット6連発まとめて52,830円は安いのかな?<br />しかもこの6連発は9か月前の(2018年の)3月に購入したのですが、購入後一切スケジュール変更が無かったです(^^;<br />リアット本当に生まれ変わったんですかね??<br /><br />

2018年末の旅! グレナダ編!!

2018/12/27 - 2018/12/28

旅行記グループ 2018カリブ(冬)

ぜひ飛ばして下さい(笑)

写真はフォート・ジョージからセント・ジョージズの街並み!

なんか予定変更したリアット(LI)2連発
===========================
(ただし、3時間半の遅れ)

次に予約したリアット6連発
LI 755 12/28 BGI 13:00 -- SVD 13:45
LI 770 12/28 SVD 20:50 -- BGI 21:35
LI 362 12/29 BGI 8:25 -- DOM 9:25
合計:52,830円
===========================
の間でグラナダを観光しました!
このリアット6連発まとめて52,830円は安いのかな?
リアット本当に生まれ変わったんですかね??

セントルシア編の続きです.

18:50頃予定外のバルバトス経由でグレナダを目指すことに(^_^;)

変更後のチケットはこんな感じでした.
    ===========================
    (ただし、3時間半の遅れ)
    LI 523 12/27 BGI 20:20 -- GND 21:15
    ===========================

LI 756が遅延したことでこの乗り継ぎが可能となりました.
    この変更は運が良かったのかどうか わかりませんが、なんにせよ無事にグレナダには着くことができました...

初のリアットで、20時前には(予定外の)バルバトスに着!
    (元々の予定ではPOSだった)

で、トランジット小屋みたいなところで待たされる...
    しかも、
    ===========================
    LI 523 12/27 BGI 20:20 --(SVD経由)--GND 21:15
    が21時過ぎに出発と遅延した...

(小屋に入るときセキュリティチェックがあり)水も取り上げられ、売店もこの時間は閉まってました!
    喉が渇いたらトイレの水を飲むしかないね...

なんだかんだでグレナダに21時過ぎには出発できた!!

予定より遅れて22:20頃にグレナダの空港に到着し、

空港から徒歩圏内の本日の宿へ!

値段1泊US$78 でした.

翌日の朝は7:40頃から観光をスタートしました.
    まずは宿の前で乗合タクシーを捕まえて首都セント・ジョージズへ!

わりと綺麗な湾になってました!

こんな感じです!

少し歩いて, 見どころの一つである「フォート・ジョージ」に向かってみました!

教会発見!
    今日も旅の無事を祈ろっと...

って思ってましたが、廃墟になってました^^;
    まあ廃墟でもなんでもいいや、「次の乗り継ぎがうまく行きますように ( ̄人 ̄)」っと祈っておきました(これ重要).

反対側が豪華客船の港になっているようです.

で、ここで料金を払い、フォート・ジョージに入ってみました!

フォート・ジョージ内部!
    特になにも無いです...

それっぽい大砲が置いてあるくらい...

でも、ここからの眺めは良かったです. おすすめ(^^)v

また乗合タクシー(10EC)で宿まで9時過ぎには帰ってきました.
    (ECは東カリブドル)

で、シャワーを浴びてまた空港に歩いて戻りました.

空港には9:45頃には到着!

ちなみに今日のグレナダ空港のフライトはこんな感じ!

===========================
    なるフライトでセントビンセント(SVD)に向かいます.
    (またバルバトス(BGI)で乗継です)

あとはSVDまでのチケットを発券し、

PPの使えるラウンジで少し休憩して、

定刻より早く, 11:20頃には出発しました.

次のBGIでの乗継が
    ===========================
    と30分しかないので、早めの出発は助かりますね(^^)v

セントビンセント編に続く!