キガリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・泊まったとこ Mijo Hostel<br />・キガリハイツ<br />・ムムジ<br />・ジェノサイドミュージアム<br />・キミロンコマーケット<br />

キガリ散策

・ムムジ
・ジェノサイドミュージアム
・キミロンコマーケット

深夜1時半にキガリ空港着!タクシーの運ちゃんはなんとスーツです。
    高級住宅街にあるMijo Hostel。一泊12ドル。空港で両替できなかったけれどタクシーは米ドル支払い可能でした。15ドル。

ドミトリーのベッドは清潔で蚊帳もある。ただしシャワーは水しか出なったです。夜は冷え込む時期だったので辛かった…

宿から徒歩20分のキガリハイツで両替。レートは何処も悪くないですが、少額米ドル紙幣だったので合計で5ドル分くらい手数料でした。

こちらは夜のキガリハイツ。左手がハイツで真ん中のドームがコンベンショナルセンター、右はラディソンブルーホテル。
    ハイツにはオシャレバー、カフェ、レストラン、アイスクリームショップ、スーパーと何でも揃ってます。

Mijo Hostelからムムジはバイタク800RWFくらいでした。ムムジ自体には特に何をするスポットもなく…
    基本情報: スーパー1件あり。オシャレカフェ複数あり。両替あり。

ビル3階に映画館ありました。やってなかったけど…