成都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成都パンダ基地の子パンダ達の戯れにパンダの鳴き声を初めて聞きました。日本では絶対に見ることが出来ない光景に感激しっ放し!

2018はじめての中国成都パンダに会いたい弾丸ツアー④

8いいね!

2018/12/28 - 2018/12/30

469位(同エリア1042件中)

yayo

yayoさん

成都パンダ基地の子パンダ達の戯れにパンダの鳴き声を初めて聞きました。日本では絶対に見ることが出来ない光景に感激しっ放し!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
四川航空
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 続いて、おチビパンダがいるパンダ幼稚園のエリアへ。

    続いて、おチビパンダがいるパンダ幼稚園のエリアへ。

  • 2018年生まれの1歳未満のパンダたち。<br />可愛い!

    2018年生まれの1歳未満のパンダたち。
    可愛い!

  • 少し遠目ですが、本当に可愛い!

    少し遠目ですが、本当に可愛い!

  • 先程のおチビパンダを、ぐるっと回って正面から見ましたが、伏せて寝ていた。。

    先程のおチビパンダを、ぐるっと回って正面から見ましたが、伏せて寝ていた。。

  • 続いて木の上でくつろいでいるパンダ。

    続いて木の上でくつろいでいるパンダ。

  • 上を見て何か考えている様子。

    上を見て何か考えている様子。

  • 突然立ち上がり。

    突然立ち上がり。

  • さらに上に登りたい様子。

    さらに上に登りたい様子。

  • パンダって本当に木登りが好きなんですね!

    パンダって本当に木登りが好きなんですね!

  • 先ほどのパンダ幼稚園に戻ると、みんな起き出して元気一杯に走り回って遊んでいました。写真は上手く撮れませんでしたが。動画でよく見る光景を実際に見れて嬉しいです!<br />

    先ほどのパンダ幼稚園に戻ると、みんな起き出して元気一杯に走り回って遊んでいました。写真は上手く撮れませんでしたが。動画でよく見る光景を実際に見れて嬉しいです!

  • 日本では絶対に見ることが出来ない光景。<br />本当に来て良かった!

    日本では絶対に見ることが出来ない光景。
    本当に来て良かった!

  • 続いて子パンダのお食事風景。<br />一歳くらいのパンダかなぁ。<br />双子かなあ。<br />※多分、芝麻と芝士のツインズ。ipandaの動画で確認しました。<br />

    続いて子パンダのお食事風景。
    一歳くらいのパンダかなぁ。
    双子かなあ。
    ※多分、芝麻と芝士のツインズ。ipandaの動画で確認しました。

  • 本当に可愛くて癒されます。<br />名前の掲示板がなかったから、名前はわからないけど、何て名前のパンダか気になります。

    本当に可愛くて癒されます。
    名前の掲示板がなかったから、名前はわからないけど、何て名前のパンダか気になります。

  • あっちにもこっちにもパンダ。

    あっちにもこっちにもパンダ。

  • こちらも子パンダのエリア。

    こちらも子パンダのエリア。

  • 笑ってる!(のように見えます)<br />

    笑ってる!(のように見えます)

  • ここでは、パンダの鳴き声を聞く事が出来ました。<br />羊や山羊みたいな「メェ~メェ~」という鳴き声でした。

    ここでは、パンダの鳴き声を聞く事が出来ました。
    羊や山羊みたいな「メェ~メェ~」という鳴き声でした。

  • 仲良しだね。

    仲良しだね。

  • みんな木登りしたい様子。

    みんな木登りしたい様子。

  • かと思いきや、下に集まって何か相談中?

    かと思いきや、下に集まって何か相談中?

  • そんな中、一頭のパンダが観客側に来てくれました。

    そんな中、一頭のパンダが観客側に来てくれました。

  • 何て名前のパンダかなぁ。<br />大きさからして、上野動物園のシャンシャンと同じくらいに見えるから2017年生まれの子かな?

    何て名前のパンダかなぁ。
    大きさからして、上野動物園のシャンシャンと同じくらいに見えるから2017年生まれの子かな?

  • こんな所で一人で遊んでいるパンダも。

    こんな所で一人で遊んでいるパンダも。

  • 先程の子パンダよりは、大きいパンダエリア。集団でいたから、3、4歳くらいかな。<br />二頭仲良くお昼寝中。

    先程の子パンダよりは、大きいパンダエリア。集団でいたから、3、4歳くらいかな。
    二頭仲良くお昼寝中。

  • 他のパンダ達はバックヤードへ帰っていくところでした。<br />これでジャイアントパンダはお終い。<br />今回はかなりの数のパンダを見る事が出来ました。日によって、展示しているパンダ数が違うようですが、今回はかなり多いとの事。<br />多すぎて名前を覚えるのも一苦労ですが、早く名前を覚えるようになりたいです。<br />そして、パンダの食べ終えた余った笹は、紙にして再利用するようです。エコなんですね!<br />ところで、ここにはレッサーパンダも居たんですが、動きが素早くて上手く写真が撮れず。<br />最後に、出口付近のレストランで、四川料理の白菜と豆腐のスープ、宮保鶏丁を頂きました。<br />スープはあっさり味でしたが、豆腐が日本のよりも美味しかったです。宮保鶏丁は、日本でも食べた事があるというか、家でもたまに作りますが、四川料理なんて知らなかったです。勿論、本場の味は本当に美味しくて感動!<br />ガイドさん曰く、パンダ基地内のレストランはいくつかあるけど、ここが一番美味しいそうです。<br />全部歩いて回って、二時間はかかったと思いますが、本当に来て良かった場所でした。<br />次は成都の繁華街に向かいます。

    他のパンダ達はバックヤードへ帰っていくところでした。
    これでジャイアントパンダはお終い。
    今回はかなりの数のパンダを見る事が出来ました。日によって、展示しているパンダ数が違うようですが、今回はかなり多いとの事。
    多すぎて名前を覚えるのも一苦労ですが、早く名前を覚えるようになりたいです。
    そして、パンダの食べ終えた余った笹は、紙にして再利用するようです。エコなんですね!
    ところで、ここにはレッサーパンダも居たんですが、動きが素早くて上手く写真が撮れず。
    最後に、出口付近のレストランで、四川料理の白菜と豆腐のスープ、宮保鶏丁を頂きました。
    スープはあっさり味でしたが、豆腐が日本のよりも美味しかったです。宮保鶏丁は、日本でも食べた事があるというか、家でもたまに作りますが、四川料理なんて知らなかったです。勿論、本場の味は本当に美味しくて感動!
    ガイドさん曰く、パンダ基地内のレストランはいくつかあるけど、ここが一番美味しいそうです。
    全部歩いて回って、二時間はかかったと思いますが、本当に来て良かった場所でした。
    次は成都の繁華街に向かいます。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP