沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
義両親、小学生の甥っ子、私達夫婦の5人で年越しを沖縄で過ごしました。<br />年に1回の再会&義両親と甥っ子は地方空港からの出発。<br />沖縄での年越しは9年振り5回目。<br />嫁は旅行の手配から行程まで、今までの経験を活かしてがんばりました(*^ω^*)<br /><br />往路…2018/12/29 羽田発JAL921便16:00-19:55<br />復路…2019/01/01 那覇発JAL906便12:45-14:55<br />ホテル…ノボテル沖縄那覇<br />レンタカー…オリックスレンタカー

年越し沖縄旅行1日目(2018/12/29)

2018/12/29 - 2018/12/29

旅行記グループ 2018-2019年越し沖縄旅行

かーりー

かーりーさん

年に1回の再会&義両親と甥っ子は地方空港からの出発。
沖縄での年越しは9年振り5回目。

ホテル…ノボテル沖縄那覇
レンタカー…オリックスレンタカー

旅の出発地は定番のバスタ新宿から。
    13時半発のバスでしたが、高速も空いてて35分程で羽田空港に到着(*^ω^*)

羽田空港第1ターミナルはお正月仕様です。
    手荷物カウンターは並んではいましたが、思っていた程でもなく、順調順調♪

おやつにKIHACHIのソフトクリーム。
    美味しい!!
    今回の目標は1日1アイスです(*^ω^*)

時間を持て余したので、空港内をフラフラお散歩。
    箱根駅伝のコーナー!テンション上がるー!!

私の母校のはないけど、どれでも良いから欲しくなってしまう箱根駅伝ファン(*^ω^*)
    夫の母校はあるけど、興味無いと…。なのに、母校のものをキレイに整えて見やすくしてたよく分からない夫(笑)

さて、搭乗口へ行きましょうか…と思ったら安定の使用機到着遅れのため出発遅延(つд⊂)
    午後便は仕方ない…。

16時20分、ようやく機内に乗り込めました(><)

恐怖のフライト。何度も乗ってるけど未だに飛行機は苦手です(><)
    でも、キレイな夕焼け…

JALの機内WiFi便利だー

19時10分、定刻より15分ほど遅れて那覇空港着!!

このエスカレーターを降りるところが好き!わくわく!

ただいまー!約3ヶ月ぶりの沖縄です(≧▽≦)

オリックスレンタカーで車を借りて、すぐホテルへ。
    今回は首里にある『ノボテル沖縄那覇』に宿泊。
    2018年9月に都ホテルからリノベーションして生まれ変わったホテルで、クチコミもあまりなく不安でしたが、とても落ち着く居心地の良いホテルでした。

お部屋はデラックスツイン。広々としていて、トイレとバスが分かれているので、お子様連れの方やお年寄りもOKかと。
    駐車場があまり広くないのが難点かな?

お部屋は広々。
    スーツケースを広げても余裕です。

テレビも大きくて見やすいです。

壁紙もオシャレ。

洗面スペースの奥がバスルーム。
    洗面は水圧が弱いかな。

バスルーム。水圧強めでお湯もすぐに溜まります。
    洗い場も広めでGOOD!!
    アメニティの写真は撮り忘れてしまいましたが、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ミルク(?)が人数分置いてあり、使ったら補充してくれてました☆

入口からの導線も広くて快適です。
    洗面スペースの向かい(タオルがかかってるところ)がトイレになってます。

広々としたトイレ。

それぞれのベッドの横にコンセントがありました。
    全体的にコンセント多めで、とても便利です。

荷物を整理するのに活用。夫の荷物置き場となってました(^^)

こちらの中はコート等がかけられるようになってます。ハンガーも充分な数がありました。

スマホもありましたが、無料WiFiが使えたので使用しませんでした。

冷蔵庫の中には無料のお水。
    飲んだら補充してくれてました(^^)朝は常温のお水を飲むのが日課なので、補充はありがたいです(*´ω`*)

スリッパは使い捨て。
    使ったら新しいのが補充してくれてました。

21時半、少し遅めの夕食をホテルの目の前にある『食遊館 和白』さんで。

夫はアサヒスーパードライ、私はオリオンビールで乾杯!1年間おつかれさまでした!

イカゲソの唐揚げ。呑兵衛なのでとりあえず(^^;)

ヒラヤーチー。ずっと食べたかった!美味しい!

ここで泡盛を。
    この日は瑞穂、残波(白)、残波(黒)をいただきました(*^ω^*)

もずくの天ぷら。お塩と合うー!!

ジーマーミ豆腐の揚出し。優しいお出汁で美味しい!

グルクンの唐揚げ。ふわふわ~(*´ω`*)

山芋のモチモチ揚げ。

揚げ物ばっかり(笑)

たくさん食べて泡盛もたくさん飲んだのに激安!2人で7,000円ちょっとでした!