アラフィフ女2人旅!BKK~クラビ~ピピ島8日間【ピピ島編:ローダラムビーチパーティーで踊りまくり!~ピピレイ島ボートチャーターは冴えない天気でテンションだだ下がり~ロングビーチでまったり、パラダイスパールバンガロー滞在】
2018/12/12 - 2018/12/19
68位(同エリア360件中)
関連タグ
mimpibungaさん
- mimpibungaさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ202件
- Q&A回答5件
- 182,021アクセス
- フォロワー26人
まだまだ元気なアラフィフ女の、機内手荷物7キロMAXのリュック背負っての安旅!
エアアジアの名古屋~バンコク線の就航記念「ナゴヤ」にちなみ、片道7580円のセールのチケットが取れたので、長年の夢のひとつだったクラビ&ピピ島へ友人を誘い行ってきました!
4回目のバンコク~クラビ~ピピ島~バンコク滞在、合計7泊ホテルホッピング。
この旅行記は■ピピ島滞在編です!!
※バンコク編は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11434608
※クラビ編は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11436243
【日程】
□1日目 夕刻バンコク着。ドンムアン近くのZZZホステルに宿泊。
□2日目 午前バンコク→昼クラビ着。ライレイベイリゾート宿泊。
■3日目 ライレイ→ピピ島 PPプリンセスリゾートに宿泊。
ローダラムビーチパーティーで盛り上がり!
■4日目 ピピレ島ボートチャーター。
パラダイスパールバンガローに宿泊。
□5日目 ピピ島→夕刻アオナン。アバシーリゾートに宿泊。
□6日目 午前クラビ→バンコク。
チャオプラヤーディナークルーズ。モードサトーンホテルに宿泊。
□7日目 早朝ダムヌンサドゥアク水上マーケットツアー。
カオサンのランプーハウスに宿泊し、カオサンで踊りまくり!
□8日目 早朝タクシーでドンムアン空港へ→帰国。
【航空券】
・エアアジアX:セントレア~バンコク~クラビ=往復:25613円
※復路のみ1人分の委託手荷物料金込で割り勘計算
【宿泊】
・バンコク3泊
・クラビ2泊
・ピピ島2泊
=計7泊:約26000円(平均1泊1人あたり3700円)
【滞在費】
・食費
・移動費
・土産
・マッサージ
・ランドリー
・その他雑費など
=35000円(1日あたり5000円×7日)
【オプショナル】
・チャオプラヤーディナークルーズ
・ダムヌンサドゥアク水上マーケット(半日)
=10000円
◆旅費合計(全て込み)=約97000円◆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- タイ・エアアジア X
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
クラビ、ライレイウェストを出発したフェリーは、1時間半後にピピドン島のトンサイ港に到着!
※クラビ編は別で掲載中。
フェリー乗船中も雨が降っていたので、空はどんより。
はぁ~・・テンション下がります・・・(泣)ピピ島 ビーチ・海
-
船を下りると島税20バーツをお支払い。
ホテルの看板を持った沢山の人の中から、本日泊まるホテルのスタッフを探します。
こちら、PPプリンセスリゾートの名前の入ったシャツを着ている男性から、
「他のゲストが揃うまで、ここで待っていて」
と言われ、ドナルドの横に座って待ってました。
太陽が出てきたようで、気分は盛り上がります!
全く、予想がつかない島のお天気は気まぐれ。
このすぐ左前の両替所で、とりあえず1万円を両替。
しかし、左道へ入った所の両替所の方が少しだけレートが良かった。 -
大きな荷物は運んでくれましたが、私はリュックなので自分で背負いました~・・。
(頼めば運んでくれたとは思うけど)
PPプリンセスまでの道のりは、ビーチ方面へ、姉妹ホテルのチャーリービーチの前を通り、その脇道を入っていきます。
すると、このような黄色い花が沢山咲いていて、とても綺麗でした。 -
到着が午前中で、まだチェックインができないので、とりあえずはホテルのトイレで水着に着替えたら、島内を散策。
目に付いたお店で、マンゴーシェイク50バーツ。
まったり美味しい!
タイに来ての楽しみのひとつなので、これはかかせない。
さて、先に、明日のボートチャーターの予約と、洗濯物を出さなければ。
ランチを適当なお店でとったら、ホテルへと戻り、早速プールと海で泳ごう! -
ホテルのプール。
ここは手前の浅い方で深さは膝くらい。
ここのチェアーに手荷物を置きプールへ。
中央部分のカバナは有料となっている。
確かとは言えませんが、2000バーツだったような・・高い!PP プリンセス リゾート ホテル
-
プールは、海に近い方はズトン!と深くなっています。
140cmくらいかな? -
このプールで泳ぎたくて、ここに決めた理由もあります。
リゾートしてるって感じ! -
そろそろ15時頃になり、チェックインの手続き。
これは、レセプション(フロント)にあった敷地内MAP。
赤い丸の部分が、私達の部屋。 -
レセプションから近い、1階をリクエストしました。
-
プールからも近かった。
なお、このタイプの棟は2階建てなので、移動にはそれほど苦にはなりませんが、位置によっては夜の大音量ミュージックが聞こえるようです。 -
部屋内は写真通り綺麗で広め。
ベッドはツインタイプだと、ダブルベッドとシングルベッドのトリプル仕様らしい。
バルコニーにはデイベッドとテーブル&チェアーもあって、寛げます。
灰皿もありました。
ガラス戸をあけると、遠くに大音量ミュージックが聞こえてくる程度で、ガラス戸を閉めると殆ど聞こえず安眠できました。
詳細は、ホテルの口コミに掲載しています。PP プリンセス リゾート ホテル
-
今日は金曜日。
13~20時まで、隣の姉妹ホテルのチャーリービーチリゾートのプールでプールパーティーが催されていて、大音響で盛り上がっていました。
ハッピーアワーもあったので、ここでカクテルを。
ストロベリーダイキリ(200バーツ)で2杯。
あぁ・・先回のバンコクでの思い出が蘇る・・・
(これを飲んで倒れて、タンコブができた)
今日は大丈夫でした(苦笑)。
プールサイドではかなり盛り上がっていたのですが、チェアーも満席だったので、すぐ前のビーチで、その雰囲気を感じながら・・。
もう、早く夜が来て欲しい! -
ローダラムビーチ。
この時の気温は、暑くもなく、寒くもなく、心地良くて、水温も暖かい。
長く入っていられる感じでした。 -
夕方、島内を散策開始!
友人が、ネイルをやりたいと言うので、入ってみたお店。
丁度、1時間かかるということで、私は20時にはローダラムビーチのパーティーに行きたかったので、なんとかそれまでに終わりそうだと判断し入店。
ジェルネイルとかいうもので、手と足それぞれ400バーツ。
ちなみに、2~3週間は剥がれないということだったらしいのですが、翌日、爪先が剥がれてきて、やり直しに再度店まで行きました。
私は30分ほど暇つぶし。
はぁ~・・溜息。 -
私はネイルにはあまり興味がないので、マッサージを1時間。
ネック&ショルダー&バックで400バーツ。
友人は、ネイルをしてもらっている間、スタッフや他の外人ゲストとおしゃべり。
とにかくよく話すし、よく笑うので、私にとっては、煩くて苦痛だった・・・。
(静かにマッサージを受けたいタイプなので)
さて、終わったらビーチへと向かいます。 -
お店を左に出て歩くと出たビーチのところにあったのが、アパッチバー。
ここのチェアーに座って「時」を待つ。
既に大音量ミュージックがガンガンかかっていて、ワクワクが止まらない!! -
20時半からファイヤーショーが始まりました!
-
なかなか見ごたえがあります!
時々、観客の中から若くて綺麗な外人の女の子が選ばれて、ショーに参加していました。
ここでのショーは30分ほどで終わり、恒例らしい「リンボーダンス」が始まりました!
私達も参加しましたが、仰け反った時に太腿の筋肉が攣ってしまい痛かった・・・。
運動不足のせいだ。
次のお店へ。 -
隣でもファイヤーダンスがあったようで、それが終わり、大縄跳びをしていました。
さらに他の店へ。 -
Slinky Barでは、さらに大掛かりなパフォーマンスが!
花火あり、綱渡りあり! -
しかし、一番盛り上がっていたのは、Stones Barでした!
-
まさにクラブそのもの!
やばいくらい!
ビーチでこんなにも盛り上がるなんて、楽しすぎる!!
人種も歳も関係ないですね!
私達は夜中の1時まで踊ってましたが、流石に明朝は寝坊できないので、諦めて部屋へと帰ることに。。。
ちなみにアジア人は殆どおらずで、日本人も見かけずでした。
たまたまかもしれませんが。
外人が多いので盛り上がるんでしょうね~。
部屋に戻ってシャワーにイライラしながら、それでも疲れて眠りにつきました。 -
翌朝の朝食。
PPプリンセスリゾートのレストランのブッフェの種類はそれなりに充実していました。
テラス席では喫煙も可能。 -
この日は9時からボートをチャーターしていたので、先にチェックアウトをしてから荷物をホテルに置き、予約した店へと向かい、一緒にトンサイ港へ。
ちなみに、チャーターは1隻1500バーツと把握はしていたんですが、店頭では何を考えていたのか、1人1500バーツづつ払ってしまい、1000バーツは返金されたので、
「安くなった~!」と喜んでいたら、何のことはない、500バーツ損していたわけです。
こんなところでも、せめて友人が気が付いてくれていたら・・と思うと、やはり、私ばかりに任せるから、こんな事に。。。
もう何もかも全て私が考えてやらなくちゃいけないので、頭がパンパンになってしまってました。 -
9時前でしたが、3時間のチャーターで出発です。
心配なのは、お天気・・・。
そろそろとピピレイ島が見えてきましたが、空がどんよりと曇っています。 -
バイキングケーブが見えてきました。
ここの前で少し止まり、しばしの写真撮影。ピピ島 ビーチ・海
-
奇岩の横を通り過ぎます。
-
最初のシュノーケリングの場所に到着。
-
アラフィフ女2人がはしゃいでいます・・(苦笑)
-
次は、ライフジャケットとシュノーケルを付けます。
(手伝ってもらってます) -
浅瀬なので、珊瑚で膝を擦りむきました(痛い)。
おじちゃんに傷の手当をしてもらいました。
この時の為にと買った、ウォーターシューズを忘れてきたことも、かなり悔やんでいて、これでもテンション下がってました。。。
おかげで、気に入っていたサンダルの鼻緒がきれてしまい、捨てることに(泣)。 -
朝食時のパンをこっそり持って来ていたので、お魚にあげると、沢山寄って来ました!
これは楽しい!
とにかく、ほんの時々しか太陽が出てくれないので、私は寒くて、すぐ海から出てしまいましたが。 -
さて、ローサマベイを出ると、おまちかねのマヤベイへ!
しかしですね・・
無期限の上陸不可となった、現在のマヤベイ。
何十年越しの夢だったこの場所にようやく来れたのに、この無念さといったら、言葉になりません。
おまけにこの天気だし!!!
向かって左側に小さいビーチがあり、ボートから海へ入り、そのビーチまでは泳いでいけるようでしたが、私は半分も行けずに断念。
もう、寒すぎる。
ここでも、私はもらったオニギリのようなものを投げて、魚が寄ってくるのを見ていただけでした。
なんなんでしょうかね~・・
もうテンションはだだ下がりですわ。 -
最後に行ったのは、モンキービーチ!
少し太陽が出てきました!(今頃になって・・) -
お猿さんは数匹しかいなかった。。。
ビーチの砂はさらさらで綺麗だった。
でも寒いし、サンダルの鼻緒は両足切れてるし、トイレは行きたいしで、予定よりも30分早く、トンサイに戻ってもらいました。
あ~あ、ほんとに残念だったなぁ。 -
トンサイに戻ったら、土産物屋を覗いたり・・・
-
ランチしたり。
ここのマッサマンカレーはいまいちだったかな。
安いと思ってオーダーしたこのベジタブル・マッサマンカレーは、メニュー表では100バーツ。
友人がオーダーしたのはチキン・マッサマン。これは150バーツ。
でも、私の方は、ライスは別で+40バーツで合計140バーツ必要だと言う。
ライスが別なんてどこにも書いてないのに!
聞いてみると、チキンだけは期間限定でお安くなっているということでしたが、だったら、もっと分かりやすく書いておいてよ!って感じ。
お腹も特に空いていなかったから半分残したわ。
(友人がお腹が空いているので入っただけ)
この後は、出した洗濯物と、PPプリンセスに預けた荷物を引き取りに行って、15時に、次に泊まるロングビーチにあるパラダイスパールバンガローの迎えのボートが来るので、再びトンサイ港へと向かう。 -
パラダイスパールバンガローのボートでロングビーチまで5分ほど。
ホテルの送迎なので無料。
ローダラムビーチとロングビーチ。
違う雰囲気のビーチを楽しみたかったので私はあえて、1泊目と2泊目を違うホテルに泊まることにしたのだ。
日帰りゲストは片道100バーツ必要らしいので、他の場所に泊まって、ここに遊びに来るのは、時間とお金が勿体無い。 -
パラダイスパールバンガローのフロント。
ウェルカムドリンクが「水」だったのにはガッカリ。
そして、ここで洗濯物を出したかったのに、「2日かかる」と言われたので、出せなかった。
明日にはチェックアウトをするからだ。パラダイス パール バンガロー ホテル
-
ロングビーチは静かで綺麗なビーチ。
早速、部屋へと向かいます。 -
今回、予約した部屋は、デラックスルーム。
この建物の2階部分。 -
2階へはこの階段を上がります。
-
一番手前が私達の部屋。
とっても雰囲気が良い。 -
ツインベッドは、ダブルとシングルベッドでトリプル仕様。
部屋は広い。
このリゾート内では、ダブルベッドルームが圧倒的に多く、中ではこのデラックスルームが、ツインベッドのある部屋で一番安い。
今回は、朝食付きでひとりあたり6,000円だった。 -
テラスに出てみると、少しだけど海が見える。
角に行くと、ピピレイ島の左端も見える。
デラックスルームの中では、一番端の海に近い部屋だからだと思うが、隣にある木がなければもっと展望は良いのになぁ。 -
リゾート内のスパ。
屋外サラ(東屋)でのマッサージがあるとは!
早速、夕飯前の時間に予約をしておいた。
料金も良心的。 -
そろそろと陽が暮れていく・・・
この景色をこの目で見たかった!
あぁ・・やっと来れたんだ~・・と感無量。 -
夕飯前にマッサージ。
波音に耳を傾けながら・・・
私はヘッド&ショルダー&バックの1時間で400バーツ。
ピピ島の他の店と同じ料金。
友人は、オイルマッサージで500バーツ。 -
夕食は、せっかくなのでビーチ寄りのこの席で。
・・・と思ったら、すぐさま、雨が降ってきたので、屋内席に移るよう言われて移動。 -
私はここでも、ラートナーを。
それと、ヤムウンセンもオーダー。
友人は、バックブーン・ファイデーンと鶏串。
こんなに頼んで、当然、食べきれるはずもなく・・・。
串のみお持ち帰りでパックに包んでもらい、翌日、食べることに。
ラートナーは、麺が団子のように固まっていたが、味はまぁまぁ美味しかったかな。 -
翌朝の夜明け前。
夜中に雨が凄く降っていて、テラスに干していた服や水着を取り込んでいたのだが、朝はなんとか雨は上がっていた。 -
朝食。
小雨が降ってきたので、屋内席で。
リサーチしていた通り、朝食がかなり寂しい内容だった。
品数は少なく、特にパンケーキは、本当に美味しくなかった。 -
チェックアウトまでは、周辺を散歩。
隣のリゾートのビーチにはブランコがあったので、ちょっと座ってみる。
こんなにのんびりと過ごせるなら、2泊はしたいものだ。
3泊以上なら飽きるかもしれないけど。 -
チェックアウトは11時。
荷物を預けて、トンサイ港へ送ってもらう時間を13時にしておき、昨夜の東屋へ。
実は昨夜にマッサージした後、この日の予約も入れておいた。
やってもらって腕が良ければ・・って思ってたんだけど、私の担当の人は本当にお上手だったので、この日も同じ人にしてもらうことに。 -
ヘッド&ショルダー&バックのマッサージは、タイガーバームのようなものと、オイルも塗るから、滑りが良くなり、おまけに、最後に顔のマッサージもしてくれ、痛気持ちよい感覚が癖になりそう。
(友人の方はメニューが違うせいか、顔と頭のマッサージは無かった)
毎日してもらいたいくらい、とにかく、シチュエーションが最高!
マッサージ後は、ボートに乗る時間まで1時間ほどあったので、ビーチ沿いのテーブルで、昨夜の鶏串と、ジャスミンティーを飲みながら待つことに。 -
トンサイ港から、15時半にアオナン行きのフェリーが出るので、それまでは、乗り場前にあるレストランで休憩。
私は色々な場所で食べ損なっていた、カオニアオマムアン(150バーツ)とお水(30バーツ)を。
これも屋台で買えば安いのになぁって思いながら・・。
出発するまでは、トイレも行きたいので仕方がない。 -
トンサイ港では、15時になったら受付でチケットの半券を渡してシールを貰い、見えるところに貼る。
15時には乗船し、15時半に出発。
ピピ島、さようなら。
お天気に恵まれなくて、後ろ髪引かれるなぁ~・・ -
この時の船は、ピピ島に来た時と違い、船内も狭く(席も少ない)、船内の「冷気」が凄かったので、時々、この船尾の喫煙所に来ていた。
この時、雨も降っており、風邪もあって寒かったけど、この場所は風が当たらず、暖かかった。 -
とにかく絶対に船内席には入りたくなかったので、雨が降ろうと意地でも、デッキに居座った!
これでも、船内の冷房の寒さよりはマシ! -
思わず、「タイタニック」のポーズをやってしまいました。
こんな経験なかなかできないので、感動してしまった!
向こうに、クラビの陸が見えてきました。
長い船旅もそろそろ終わり。。。
(行きのフェリーはそれなりに綺麗で快適だったんだけどね)
この続きは、【クラビ編】で掲載しています。
***ピピ島編終わり***
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
友人との海外旅行
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
PP プリンセス リゾート
3.34 -
パラダイス パール バンガロー
3.32
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 友人との海外旅行
0
60