台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目に次いで、今日もいっぱい食べるぞ!!!<br />という事で、2日目開始です!

往復LCC指定席で行く初台湾旅行!2日目!

55いいね!

2018/12/14 - 2018/12/16

2977位(同エリア30254件中)

0

43

チャコちゃんさん

1日目に次いで、今日もいっぱい食べるぞ!!!
という事で、2日目開始です!

  • 二日目の朝、あいにくの曇り空。<br />朝食を食べに出かけます。

    二日目の朝、あいにくの曇り空。
    朝食を食べに出かけます。

  • 中正紀念堂の近くの…<br /><br />

    中正紀念堂の近くの…

    中正紀念公園 衛兵交代儀式 祭り・イベント

  • 金峰魯肉飯に到着!<br />8時に開店して間もないので、まだ空いていました。

    金峰魯肉飯に到着!
    8時に開店して間もないので、まだ空いていました。

    金峰魯肉飯 地元の料理

    ここは絶対おすすめ! by チャコちゃんさん
  • 魯肉飯と猪肚湯(モツ?)、湯青菜を注文したのですが朝は野菜が無いとのこと。

    魯肉飯と猪肚湯(モツ?)、湯青菜を注文したのですが朝は野菜が無いとのこと。

  • 相席させて頂いたおじさまが食べていた角煮みたいなものと、麺の上に魯肉飯の具のような物がのった物も追加で注文しました。<br />

    相席させて頂いたおじさまが食べていた角煮みたいなものと、麺の上に魯肉飯の具のような物がのった物も追加で注文しました。

  • 有名店すぎて反対にどうなんだろうと心配しましたが、杞憂に終わりました。<br />このお店にして正解!魯肉飯ここが一番美味しかった!他の料理もすごく美味しかったです。

    有名店すぎて反対にどうなんだろうと心配しましたが、杞憂に終わりました。
    このお店にして正解!魯肉飯ここが一番美味しかった!他の料理もすごく美味しかったです。

  • 龍山寺に到着。

    龍山寺に到着。

    龍山寺 寺院・教会

  • 日本からの修学旅行生も来ていました。<br />

    日本からの修学旅行生も来ていました。

  • 柱の龍がとてもかっこいい。

    柱の龍がとてもかっこいい。

  • 龍の髭がすごい!

    龍の髭がすごい!

  • 細かい細工が素敵です!

    細かい細工が素敵です!

  • 一旦ホテルのある中山区に戻り、台湾に来て初めてのタピオカミルクティー。<br />ホテル近くの50嵐。

    一旦ホテルのある中山区に戻り、台湾に来て初めてのタピオカミルクティー。
    ホテル近くの50嵐。

  • タピオカが小粒で沢山入っていました。値段を忘れたのですが、低価格で美味しかったです。

    タピオカが小粒で沢山入っていました。値段を忘れたのですが、低価格で美味しかったです。

  • お昼ご飯に、鼎泰豐三越店に来ました。<br />11時開店かと思い5分前に新光三越前に行って他のお客さんと一緒に待っていると、鼎泰豐の制服を来た店員さんがお店まで案内して下さいました。<br />店内はすでに食事中の方もおり、鼎泰豐だけは早く開店するのかな?<br />

    お昼ご飯に、鼎泰豐三越店に来ました。
    11時開店かと思い5分前に新光三越前に行って他のお客さんと一緒に待っていると、鼎泰豐の制服を来た店員さんがお店まで案内して下さいました。
    店内はすでに食事中の方もおり、鼎泰豐だけは早く開店するのかな?

  • とりあえずビール。

    とりあえずビール。

  • 蟹味噌入り小龍包。<br />

    蟹味噌入り小龍包。

  • ノーマルの小龍包。

    ノーマルの小龍包。

  • 海老チャーハン。薄味ですが、海老がプリプリで美味しかった。<br />空心菜の炒め物は時期的においていなくて残念でした。<br /><br />日本円で3000円くらいでした。お店を出る11時30分頃には45分待ちの行列が。<br />早く来て良かったです。

    海老チャーハン。薄味ですが、海老がプリプリで美味しかった。
    空心菜の炒め物は時期的においていなくて残念でした。

    日本円で3000円くらいでした。お店を出る11時30分頃には45分待ちの行列が。
    早く来て良かったです。

  • この旅での一番の目的は、この二二八和平公園へ来る事でした。<br />

    この旅での一番の目的は、この二二八和平公園へ来る事でした。

  • 天気も良く緑も沢山あり、本当に気持ちのいい場所です。

    天気も良く緑も沢山あり、本当に気持ちのいい場所です。

  • 可愛いっっ!

    可愛いっっ!

  • 尻尾!!めちゃフサフサ! あぁ~可愛い!!

    尻尾!!めちゃフサフサ! あぁ~可愛い!!

  • 公園内にある二二八記念館。<br />台湾に来る前に恥ずかしながら初めて二二八事件というものを知り、関連する書籍を読んで此処は絶対訪れたい場所でした。<br />途中涙が出てくるほど悲しい記述があったりしますが、本当に行って良かったと思います。<br />

    公園内にある二二八記念館。
    台湾に来る前に恥ずかしながら初めて二二八事件というものを知り、関連する書籍を読んで此処は絶対訪れたい場所でした。
    途中涙が出てくるほど悲しい記述があったりしますが、本当に行って良かったと思います。

  • 総督府を横切り。<br />ちなみに総督府の前の道を通っている時、写真を撮ろうとしたらマシンガンを持った警備の方に怒られました。めっちゃ恐怖!<br />皆さんも気をつけて。

    総督府を横切り。
    ちなみに総督府の前の道を通っている時、写真を撮ろうとしたらマシンガンを持った警備の方に怒られました。めっちゃ恐怖!
    皆さんも気をつけて。

  • 国軍歴史文物館。<br />せっかく歩いて来たのにお休みでした。ショック…<br />土曜日は休館の日もあるみたいですね。

    国軍歴史文物館。
    せっかく歩いて来たのにお休みでした。ショック…
    土曜日は休館の日もあるみたいですね。

  • 気を取直して、タクシーで迪化街へ。

    気を取直して、タクシーで迪化街へ。

    迪化街 散歩・街歩き

  • 永久號でカラスミを買いました。<br />店員さんに声を掛けると実物を見せてくれました。大きいのが700元、少し小さい方が500元。写真はお土産編で。

    永久號でカラスミを買いました。
    店員さんに声を掛けると実物を見せてくれました。大きいのが700元、少し小さい方が500元。写真はお土産編で。

  • ホテルまでの帰り道凄い行列のお店があったので覗いたら、猿田彦珈琲でした。凄い人気ですね。

    ホテルまでの帰り道凄い行列のお店があったので覗いたら、猿田彦珈琲でした。凄い人気ですね。

  • ホテルで一休憩して前日行けなかった饒河街観光夜市にやってきました。

    ホテルで一休憩して前日行けなかった饒河街観光夜市にやってきました。

  • 人の量がすご~い!

    人の量がすご~い!

  • 饒河街観光夜市といえば、みんさんの旅行記などでもよく見るこれですよね!<br />福州世祖胡椒餅!50元。<br />これが食べてみたかった~。

    饒河街観光夜市といえば、みんさんの旅行記などでもよく見るこれですよね!
    福州世祖胡椒餅!50元。
    これが食べてみたかった~。

  • 肉汁たっぷり、少し八角の匂いもします!<br />凄い行列に驚きましたが進むのが早いので、並んでもそんなに苦になりません。<br /><br />ただその後、結局人が多すぎて昨日行った寧夏路夜市に戻りました。<br />人が多すぎて、立ち止待ってメニューを見ることもままならずひたすら波に飲まれて歩かされてる感が…<br />

    肉汁たっぷり、少し八角の匂いもします!
    凄い行列に驚きましたが進むのが早いので、並んでもそんなに苦になりません。

    ただその後、結局人が多すぎて昨日行った寧夏路夜市に戻りました。
    人が多すぎて、立ち止待ってメニューを見ることもままならずひたすら波に飲まれて歩かされてる感が…

  • 寧夏路夜市の方が私達には、こじんまりしていて、所々座って食べるスペースもあり、落ち着いて食事を楽しむ事が出来ました。まぁこちらも前日の金曜日よりは、大分混雑していました。<br /><br />そしてとりあえず、昨日と同じ安定のサイコロステーキ…<br />

    寧夏路夜市の方が私達には、こじんまりしていて、所々座って食べるスペースもあり、落ち着いて食事を楽しむ事が出来ました。まぁこちらも前日の金曜日よりは、大分混雑していました。

    そしてとりあえず、昨日と同じ安定のサイコロステーキ…

  • 方家でルーローハンと青菜炒めを食べて、夜市の並びにあるお店に入り、<br />本日3杯目のルーローハンと辛い牛肉麺。

    方家でルーローハンと青菜炒めを食べて、夜市の並びにあるお店に入り、
    本日3杯目のルーローハンと辛い牛肉麺。

  • この牛肉麺、結構辛かったのですが味は美味しかったです。

    この牛肉麺、結構辛かったのですが味は美味しかったです。

  • 二日目の締めのデザートは、こちらも夜市を抜けてすぐの古早味豆花。<br />温かいのにしましたが、私は前日食べた豆花荘の方が好きかな。<br /><br />お腹いっぱいになったので、タクシーでホテルに帰り同じビル内にある楽天養生会館でマッサージをしてもらって二日目終了です。

    二日目の締めのデザートは、こちらも夜市を抜けてすぐの古早味豆花。
    温かいのにしましたが、私は前日食べた豆花荘の方が好きかな。

    お腹いっぱいになったので、タクシーでホテルに帰り同じビル内にある楽天養生会館でマッサージをしてもらって二日目終了です。

    古早味豆花 スイーツ

    ピーナツが美味しい。 by チャコちゃんさん
55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP