ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年 明けましておめでとうございます。<br />本年も よろしくお願いいたします。<br /><br />さて ハワイの続きを書いていきたいと思います。<br /><br /><br />孫たちが 帰国したので これからは 大人のハワイです。<br />ハレクラニに移動します。

「天国にふさわしい館」ハレクラニ1日目

2018/10/26 - 2018/11/05

ぎっちゃんさん

2018/11/01

• 次の宿泊先 ハレクラニに徒歩で向かう

• トロリーで アラモアナショッピングセンターまで

• トロリー でハレクラニまで帰る

2018/11/02

• ハレクラニをチェックアウトし カハラホテルのシャトルバス乗り場に

2019年 明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いいたします。

さて ハワイの続きを書いていきたいと思います。

孫たちが 帰国したので これからは 大人のハワイです。
ハレクラニに移動します。

ハロウィンの翌日の朝です。

エンバシーの廊下の突き当りは いつもドアが開いていて
    このように 一応 海が見えます。

ちなみに お部屋のラナイは 狭いんですが 一応 椅子とテーブルは
    おいてありました。私は 写真を撮るために1回ラナイに出ただけ・・・

反対側のフォトデルッシー公園側だと ラナイに出る人 いるのかな?
    金曜日には ヒルトンの花火も見えるでしょうしね

孫っちは この朝食が終わったら 帰り支度です。

あれ? 私が オムレツ並んでいるうちに パパ 食べ終わってるやん!

毎日 少しずつ パンの種類が変わったり パンケーキがフレンチトーストに
    変わったりして 長く滞在しても 飽きないようになっています。

この後 11時に予約してあったチャーリータクシーに乗って
    孫っちは帰って行きました。スーツケースは 私達が預かって
    手荷物だけで 帰ります。大丈夫かな?

後で聞いた話によると やっぱり ラウンジでも 飛行機に乗ってからも
    眠たいのに眠れない・・・で いろいろ 大変だったようです
    みなさん 子供連れの方は 昼間の帰国便には 苦労するようですね。

私たちは エンバシーから すぐ目の前のハレクラニに
    スーツケースを押して 移動してきました。
    去年は ヒルトンハワイアンビレッジから エッチラオッチラ歩いたこと考えると
     今年は 近くて楽だわ~

ハレクラニには 還暦のお祝いに泊まろうと思いながら
    去年 フライングして泊まってしまい すっかりファンになってしまいました。

まだ お昼前だったので チェックインはできないんですが
    ハウスウィザウト ア キー でのドリンクチケットをいただきました。

プランテーションアイスティー と ジンジャーエールをいただきます。

キアヴェツリーさんも お元気そうで 違う形での復活ですね。

ハレクラニから見るダイヤモンドヘッドは
    なんだか上品で奥ゆかしい感じです。

ハレクラニは リーダーズクラブからの予約です。
    リーダーズクラブからの予約は いろいろな特典がつきます。

このドリンクサービスは ハレクラニからのおもてなしでしょうね。

チェックインが出来るまで利用できるお部屋もあるようですが
    私達は ここで ゆっくりするのが 好きです。

さて 一息ついたら お部屋の準備ができるまで
    アラモアナSCまで トロリーに乗って行きましょう。

行きたかったのは 「ハワイアン スィートポテト ファクトリー」
    トロリー降りて 山側の横断歩道を渡って JJべーカリーの隣にあります。

いろんなハワイ雑誌に紹介されているので ご存じの方もいらっしゃるかな?

大阪に行ったら お土産に買ってくる スィートポテトケーキのお店
    ラ・ポッポ のパートナーカンパニーなんです。

ハワイの紫芋、紅アロハをつかったデリ&スィーツが並んでいます。

アロハ パイ と チーズタルト

紅イモの焼き芋も ありますよ。

サンドイッチも 美味しそう~

ここで食べてもよかったんですが アロハ・パイと チーズ・タルト と
     サンドイッチを お持ち帰りすることにしました。

帰りに ビッグアイランドキャンディーによって
    頼まれていたお土産のクッキーを買います。
    うちは いつも パイナップルの形をしたホノルルクッキーを
    お土産にしているんですが 食べ比べてみたいとのリクエストがあったので・・・

センターコートでは 男の人のフラ

私は もっと見ていたかったんですが パパが 「男は ええわ・・・」
    というので フードコート抜けて トロリーに乗って帰ります。

ヒルトンハワイアンビレッジの角を曲がって
    ハレクラニに帰ります。

さて チェックインの時間に近づいたので フロントにいってみましょう。

ハレクラニは 日本の旅館と同じように お部屋まで スタッフが
    案内して お部屋に説明をしてくださいます。

今回は オーシャンビューのカテゴリーで予約をいれていました。
    リーダーズクラブの特典として アップグレードを期待します。

そして 案内されたお部屋は ・・・

わ~い オーシャンフロント~

このオーキッズプールと海を一緒に眺められる
    オーシャンフロントのお部屋 希望通りです。

しかも 角の部屋なので ラナイが 少し広いです。
    明日の朝食は このラナイに持ってきてもらいましょう。

早速 ルームサービスに 電話をして 時間とオーダーを伝えます。

お部屋の中は 去年のダイヤモンドヘッドオーシャンビューのお部屋と
    一緒です。ビューが違うだけで スィート以外はどのカテゴリーでも
    部屋の広さ(48㎡) 内装は変わらないようです。

ソファー周りの写真を撮り忘れていたので
    これは去年のお部屋の写真です。

ちなみに こちらが ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントのビューです。
    こちらは もれなくシェラトンが ドーンと視界にはいります。

今年は そのひとつ下のランクのオーシャンフロントにしました。
    私は ダイヤモンドヘッドが見えなくても オーシャンフロントのお部屋で
    充分 満足ですよ~

バスルーム

ハレクラニのタオルもバスロープも ふっかふかです。

シャワー室とトイレは独立型です。

ウェルカムフルーツです。
    このパパイヤ とっても甘くて美味しいんです。
    水色のパッケージの中は ビッグアイランドのクッキーでした。

では 3時になったのでリーダーズクラブからのプレゼント
    アフタヌーンティーに行きましょう。

好きな紅茶を 茶葉の香りをかぎながら 選びます。

去年は 海側のオーキッドでしたが 今回は 中庭に面した
    ベランダでのアフタヌーンティーです。

このアフタヌーンティーがあるから お昼は抜きました。

実は この次の日は カハラホテルに泊まって また その翌日にハレクラニに
    帰ってきます。その時にも アフタヌーンティーのチケットをいただけたのですが
    それは 使わずに終わってしまいました。ラメールでのディナーを予約していたので とても 食べられないと思ったので・・・ 今 考えると もったいなかったかな?

温かいスコーンやカルネが運ばれてきました。

冷めないうちに いただきました。

サンドイッチのプレートも とっても 美味しい~

スコーンやサンドイッチで お腹いっぱいになってしまったので
    ケーキとブドウは お持ち帰りにしていただきました。

ハレクラニの素敵なバッグに入れて 綺麗に飾ってくださるので
    チップを渡そうとしたんですが ボーイさんは かたくなに遠慮されました。
    それでも お渡ししたんですが さすが ハレクラニですね。

とっても 素晴らしいサービスで
    優雅なひと時を過ごすことができました。

お部屋に帰ると お誕生日のお祝いのシャンパンが 届いておりました。

お誕生日カードとシャンパン

ありがたく 写真に収めて 1本飲みきれないので
    これは この夜 楽しい時を過ごしたお友達に持って帰っていただきました。

7時に待ち合わせだったので 少しカラカウア通りに出てみました。

ビーチウォークでは ファーマーズマーケットのようなものが
    でていました。毎週 木曜日に 出ているのかしら?

陽が沈みかけたので お部屋に戻り サンセットを待ちます。

夕食は ハワイアン スィートポテトファクトリーで買ってきた
    サンドイッチを 食べました。
    これ すごいボリュームで 半分食べたら おなかいっぱい。
    甘いさつまいもが とても いい仕事してます。

湯沸かしポットは お部屋にないので 紅茶を飲むために
    ポットにはいったお湯とカップを持ってきていただきました。

お部屋に案内してくださった方に聞いたところ
    湯沸かしポットの貸し出しは ないそうです。
    「電話いただければ 熱いお湯をすぐにお持ちします。」
    とのことでした。ほんと すぐに持ってきてくださいました。

ハウスウィザウトアキーで ブログ友達のはんなりさんご夫婦と
    ご一緒させていただきました。

ハワイに来てから連絡があり 急遽 ハレクラニでお会いできることに
    なったんです。京都在住のブロガーさんで 4トラベルで知り合ったのですが
     偶然 菩提寺が一緒ということで いつか お会いしたいと思いながら
    今回 ハワイで 初めて会えることになりました。

ハウスウィザウトアキーですから ハワイアンの演奏とフラダンスも
    あったんですが おしゃべりに夢中で あまり記憶にありません
    楽しい時間は あっという間に過ぎ 演奏が終わる頃 お開きになりました。

お部屋に帰ると ターンダウンがされていて
    かわいいプレゼントが おいてありました。

ベッドの足元には タオルマットとスリッパ

このスリッパの置き方が ハレクラニ独特のものなんですって。
    履きやすいように この方向に置いてあるってことなんですね。

ベッドサイドには それぞれ1本ずつ お水が置いてありました。

久しぶりに バスタブに たっぷりとお湯をはって 持参した入浴剤をいれて ゆっくりと お風呂にはいりました。

ハレクラニ1日目の夜は こうして更けていきました。

おはようございます。ハレクラニ2日目の朝です。

楽しみにしていたラナイでの朝食です。

ボーイさんが テーブルごと 運んで来られました。

とても 優雅に手際よく セットしてくださったので
    思わず動画に撮らせていただきました。

南国の鳥の爽やかな声の後ろに聞こえてくるのは・・・・
    シェラトンのストライキの騒音ですね

リーダーズクラブからの特典としての朝食は
    ハウスウィザウトアキーのビュッフェ, オーキッドのアラカルト
    のどちらでもいただけます。

オーキッズでは アメリカン 和朝食 ベジタリアンの中から選ぶのですが
    好きなものを頼むこともできて 36ドルまでは 無料です。

また オーキッズのメニューは ルームサービスとすることもできます。

去年のハレクラニの滞在では ハウスウィザウトアキーのビュッフェと
    オーキッズを1日ずつ利用しました。

ハウスウィザウトアキーのビュッフェも色々食べれていいんですが
    そんなに量がたべられないお年頃なので やっぱり私達は
    オーキッズの方が落ち着いて食べれて好きです。

今回は オーキッズのメニューをルームサービスにしてみましょう。

パパは いつもの和朝食

完璧な和食だと とても喜んでいましたよ。

ご飯は おかゆを注文したようですね。お腹 お疲れ気味ですものね。

ハワイで サバの塩焼きが 食べられるなんて うれしいよね~

お味噌汁のあさりが 大きい!

私は トラディッショナルエッグベネディクト($18)と
    オレンジジュース バナナ ストロベリーのスムージー($12)にしました。

昨日のアフタヌーンティーで お持ち帰りしたケーキとフルーツも
    一緒に いただきました。

なんといっても お部屋のラナイからの眺望が 最高なので
    オーシャンフロントのお部屋の時は ラナイでの朝食がいいですね。

さて 金曜日の10時からは バック オブ ザ ハウスツァー です。

今回は 私達の他には 日本人のご家族3人だけでした。
    案内してくださるのは まだ お若いお嬢さん。
    日本にも住んでいたことがあるということで 日本語もしゃべれるようですが
    英語での案内です。ゆっくりと お話してくださいますし
    もうひと家族のお嬢さんが英語がわかる人で 時々 通訳してくださいました。

あ これは ウェルカムフルーツのセットですね。

ここでは バックヤードツアーの人用に バナナとリンゴとクッキーが
    用意されていて 遠慮なくいただきました。

ここは クリーニングルーム

ベッドのシーツを ローラーアイロンマシーンに 入れているところかな?

みなさん 働きながらも とても いい笑顔で 迎えてくださいました。

こちらでは スーツカバーをお土産にいただきました。
    ハレクラニで クリーニング依頼したら このカバーに入ってくるんですね。

ホテル中のお花を用意しているお部屋にも 入らせていただきました。

ハレクラニの生け花は 日本の草月流で 生けられているようです。
    ここでは日本人スタッフがいらっしゃったので 日本語で説明してくださいました。

倒れたキアヴェの木を使っての生け花ですね。
    オーキッズの入口にあります。

フラワールームでは 薔薇の花を1本ずつ いただきました。
    ちゃんと とげが 取ってあり 持ちやすいようになっていました。

そして ハレクラニの誇るレストラン「ラ・メール」にも案内していただきました。

こちらが サンセット真正面のテーブルですね。

最終日の夜は ラメールを予約しています。
    このお席に案内してくれるかしら? 楽しみです。

そして 最後は ハウス ウィザウトアキーで
    ココナッツケーキと ハレクラニティーをいただきました。

ここでは 案内のTUIさんも 日本語でおしゃべりして
    沖縄のハレクラニができたら そちらに移るかも?なんてお話してましたよ。
    来年の夏 沖縄にハレクラニができがるの楽しみです。

こんなにたくさんお土産いただいて 最後にケーキとお茶のサービスまであって
    このバック オブザ ハウスツァー とっても楽しかったです。

パパなんて また 来年も行きたいなあ~って言ってますよ

いただいてきたお土産です。

さあ そろそろ チェックアウトして カハラホテルに向かいましょう。

• パディントンさん 2019/01/17 20:54:56
    わぁ‼早くも懐かしいです!
    ぎっちやんさんへ
    こんばんは!まだ1カ月少ししか経っていないのに早くも懐かしく拝見しました。
    ラナイでの朝食も小鳥のさえずりも聞こえて素敵ですね。お料理はワゴンで運んで来られるのですね。
    次は私達もぜひ!
    アフタヌーンティーもお洒落で美味しそうですね~。バックヤードツァーも金曜日にかかるようにして参加してみたいです。

最後に…パパさんのアラモアナのステージ”男はええわ…”に吹き出してしまいました!
    確かに…!
    では続きも楽しみにしています。

パディントン

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/17 22:41:56
    Re: わぁ‼早くも懐かしいです!
    パディントンさん こんばんは~
    もうはや期に行かれてたパディントンさんでさえも もうはや1か月前になるんですね。
    早く ハワイ 書き終えないと…忘却のかなたに・・・になっちゃいそうです。

ハレクラニでは お嬢さんが ハウスウィザウトアキーの朝食が気に入っていらっしゃたんですよね。
    一度 ラナイでも体験してみてください。
    とっても優雅な時が流れますよ。
    といっても 今回は ストライキのため とっても優雅とはいきませんでしたが・・・
    次回 もう一度 リベンジしてみます。

ふふふ 男のハワイアンフラは 観たくないもんですかね?
    イケメンもいたのに 残念です。

もう1泊 ハレクラニに滞在してますので また よかったら
    遊びにきてください。
  • ゆーさん 2019/01/13 12:42:15
    優雅
    ぎっちゃん、こんにちは
    今年もどうぞよろしくお願い致します

ハレクラニ、
    優雅なぎっちゃんご夫婦に
    しっくりぴったりきますね
    品が写真からダダ漏れです
    今回のオーシャンフロントなかな良いですね
    お隣のお部屋とこんにちはってなさそう

ハワイアン スィートポテト ファクトリー
    初めて知りました
    カラフルでどれも美味しそう
    次回チェックしてみます

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/14 08:00:49
    Re: 優雅
    ゆーさん こんにちは
    今年もよろしくお願いいたします。

ハレクラニ 優雅ですが けっしてお高くとまっているホテルではなく
    宿泊者以外にも レストランを利用する人 散歩する人 どなたにも優しいホテルですね。
    ホテルの裏側まで見せてしまうバッグヤードツァーなんて どこから見ていただいても ハレクラニは大丈夫ですっていう余裕の現れですね。
    今回は 隣のシェラトン モアナ ロイヤルハワイアンが軒並みストライキ決行中だったので 余計にハレクラニのすばらしさを感じました。

スィートポテトファクトリー アラモアナからでも行きやすいところなので
    一度チェックしてみてくださいね。
    サンドイッチ ボリュームがあって 美味しかったです。

ご訪問 コメント ありがとうございました。
  • うるるさん 2019/01/10 19:24:46
    憧れのハレクラニ~♪
    ぎっちゃん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。今年もお互いに楽しい旅が出来ますように♪

今回もハレクラニに滞在されたのですね♪
    お部屋からダイヤモンドヘッドが眺められるのは最高ですが、何も遮るものがないオーシャンフロントもいいですね♪どちらも素敵な眺めでうっとりしました。

ラナイで取る朝食はお二人で眺めを楽しみながら、ゆったり食事が出来て素晴らしいですね。この楽しみ方は超一流ホテルならでは!私もこんな優雅な朝食が食べた~い♪

ハレクラニではバックヤードツアーがあるんですね。裏方が見れて楽しそう!
    ぎっちゃんはハレクラニのレストランやアクティビティ、リーダーズクラブの特典をフルに楽しみましたね♪

そうそう!12月に沖縄を旅行したのですが、恩納村のリゾート地を車で走っていた時に建設中のハレクラニの前を通り、びっくりしました。
    料金がお高くて私は泊れないと思うので、ぎっちゃんの宿泊リポートを今から楽しみにしています♪

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/10 21:39:38
    Re: 憧れのハレクラニ~♪
    うるるさん 明けましておめでとうございます。

ハレクラニ 優雅なホテルですが 威圧感などはなく スタッフのみなさんも
    とても礼儀正しい中にもフレンドリーなところです。
    バッグヤードツァーでも 従業員の方々が 誇りをもって働いている姿が拝見できて とてもよかったです。
    いろんなお土産をいただいたり 最後はケーキとお茶で 楽しくおしゃべりして終わりました。
    何回でも参加できるようなので 次回も曜日があったら参加してみたいと思います。

あら うるるさんは 沖縄でハレクラニの建設中をご覧になったんですね。
    ハワイじゃなくて 沖縄なので 予定どおり8月のオープンするんでしょうか?
    オープンしたては まだいろいろな不具合があるかもしれませんし 少し落ち着いてから 行ってみたいです。

今年もよろしくお願いいたします。
    ほんと お互い 今年もよい旅ができますように!
  • 誰かさんさん 2019/01/09 09:08:12
    ハレクラニいいなぁ(^o^)
    おはようございます!

お正月にホームリゾートのウインダムビーチウォークに泊まって来ました~
    そのうちに旅行記に書くと思いますが、隔年の最低ポイントオーナーにはハイシーズンのチェックインは厳しいなぁと(^_^;)
    ローシーズンでの利用だけにするか、今後もハイシーズンで利用したい場合はポイントの買い増しを検討する必要がありそうです(^_^;)

空港からホテルへは送迎シャトルを利用したんですが、エンバシーで8人連れの三世代家族が降りて行きました。大人数の場合は便利そうですね!

ウインダムのメイン棟上層階の廊下からはハレクラニの中庭越しに海が綺麗に見えます(^-^)
    我が家が結婚式を挙げた20年前、インターネットなんてまだまだ珍しかった時代なので、雑誌や旅行ガイドブック、旅行会社のパンフレットが限られたかつ重要な情報源でしたが、そのときに「名古屋の人はハネムーンと言えばハレクラニ」と書かれていたのを読んでから、名古屋出身だし1度は泊まらねば・・・と思っているホテルです!(その時はハワイで挙式だったので主役は奥さんですから、奥さんの希望でシェラトンに泊まりました)
    何回も泊まられてるなんてうらやましい限りです~(^-^)

カハラの滞在記やその後のハレクラニの続きも楽しみにしています!

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/09 09:45:20
    Re: ハレクラニいいなぁ(^o^)
    誰かさん様 おはようございます。

お正月にハワイに行ってこられたんですか?
    いいですね~ お正月ハワイは 私の永遠の憧れです。

私も ウィンダム隔年の最低ポイントオーナーですが
    それでも 持て余している状態です。
    今年は なんとしても宿泊しなくては ポイントが流れてしまいます。
    うちは オンシーズンに利用することはないので このままで十分かな?

名古屋の人は ハネムーンはハレクラニなんですね。
    確かに ハネムーンの人 ウェディングドレスを着て写真を撮っているカップル多いですよ。
    ハレクラニのどこで写真を撮っても絵になりますよね。

誰かさんさんのハワイ旅行記 楽しみにしています。
    今年もよろしくおねがいいたします。

• milkさん 2019/01/08 22:47:21
    憧れのハレクラニ!
    ぎっちゃんさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

憧れのハレクラニ~!!!
    やっぱり素晴らしいですね。
    私はまだハウス・ウィズアウト・ア・キーにハワイアンショーを見に行っただけです...。
    いつか泊まってみたい...。

ハワイアン スイートポテト ファクトリーはチェックさせて頂きます!
    でも、今度ハワイに行くのは来年かな~?

次はカハラホテルですね。
    こちらも楽しみにしています(^o^)

milk

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/08 23:14:02
    Re: 憧れのハレクラニ!
    milkさん 明けましておめでとうございます。

私も 憧れのハレクラニだったんですが ザルツブルグのホテルザッハーに
    泊まる機会にリーダーズクラブに入って そのリーダーズクラブのホテルだったので ポイントをためるためにも去年初めて泊まってみました。
    去年も2泊 今年は 1日カハラをはさんで2泊しかできてませんが
    ハレクラニは 奥が深いなあって感じています。
    ハレクラニを満喫するには まだまだですね。

次は カハラホテルですが まだ全然手を付けてないので
    いつになることやら・・・
    早く忘れないうちに 書かなくてはいけませんね。

今年も よろしくおねがいいたします。
  • akikoさん 2019/01/07 14:26:33
    最高ですね!
    ぎっちゃん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

ハレクラニ、やっぱり最高ですね!
    私の思い描いている優雅なハワイホテルステイそのものです。
    (思い描いているだけで、実現しそうにないのですが・・・(笑)

オーシャンフロントのお部屋。ラナイでの朝食。午後のアフタヌーンティー。
    ハウスウィザウトアキーでハワイアンの演奏とフラダンス観賞などなど。

いいですね~~♪それに、らるたんさんの旅行記でも拝見したのですが、
    毎日かわいいプレゼントが置いてあったり、お誕生日のお祝いのシャンパン
    が届けられていたり、などのハレクラニのサービスというか、心配りが
    とてもうれしいですね!リピーターになる理由が分かります。

後回しなりましたが、ご主人様のお誕生日おめでとうございました!

最初から最後まで、うっとり読ませていただきました。

akiko

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/07 20:19:53
    RE: 最高ですね!
    akiko様 あけましておめでとうございます。

ハレクラニ 私の体験したのは ほんの一部のサービスで
    水曜日には カクテルパーティーがあったり 歴史ツァーがあったり
    美術館や 博物館の見学が無料になったり いろんなおもてなしがあるようです。

ハレクラニは日本人の宿泊率も高くて おもてなしも日本的ですよ。
    スタッフの方も みなさん笑顔で みなさんハレクラニで働いていることに誇りをもっていらっしゃるような気がします。
    今回のハワイは シェラトンやウェスティンのストライキに遭遇したので
    よけいにハレクラニのすばらしさを感じました。

主人のお誕生日旅行だったんですが 完全に主役は孫だったんで
    最終日にハレクラニのレストランで 二人でお祝しました。

また 今年もお互い元気で旅して 旅行記を書いていきましょうね。
    よろしくお願いいたします。

• マズウェルさん 2019/01/06 11:41:26
    ハレクラニ!
    ぎっちゃんさま

こんにちは(・∀・)。今年もぎっちゃんさんの豪華&おトクな旅行記、楽しみにしております!

ハワイの続きを拝見しました♪ハレクラニ、素敵ですね(人〃´▽`)。『ハワイに行くなら、ハレクラニがいいな♪』と思っていたので、じっくり読ませていただきましたー。やはり会員制度を賢く利用するといろいろと特典があるのですね。勉強になります。

いいなーと思っていたら、なんと沖縄にハレクラニ!自分もネットニュースで見て、ビックリしております。行ってみようかな?お値段が気になりますが(笑)。

ところで素敵なホテルなのに、行ったり来たりして連泊にされなかったのは、理由があるのですか?何かスゴい裏ワザでしょうか( ̄m ̄〃)。もし差し支えなければ、お聞きしたいです。

マズウェル

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/07 20:04:22
    RE: ハレクラニ!
    マズウェル様 こんにちは。

ハレクラニ いいですよ〜
    沖縄のハレクラニ 気になりますね。
    オーキッドのプールも同じのが沖縄にもできるそうなので
    楽しみです。

ハレクラニ〜カハラ〜ハレクラニと 移動したのは・・・
    カハラにも泊まってみたかったからです。
    リーダーズクラブの登録されているホテルは ハワイでは ハレクラニとカハラの2軒だけですので 会員であるうちに ラグーンにいるイルカのみえるお部屋に泊まってみたかったのです。
    ハレクラニに ほとんどの荷物を置いて1泊分だけの小さな荷物を持って移動したので
    カハラホテルの無料のシャトルバスに乗せていただきました。
    ワイキキからカハラまでのタクシー代もバカになりませんので・・・

ハレクラニにチェックインを2回したことで ウェルカムフルーツも アフタヌーンティーチケットも2回分 いただきました。
    また 今度は どこのお部屋になるかなというのも楽しみでした。

結果的に とっても充実した滞在ができたと思います。
    ハワイには まだまだ 素敵なホテルがいっぱいあるので また いろいろ体験してみたいと思っています。

今年も バタバタ旅行記になると思いますが よろしくお願いいたします。

• はんなりさん 2019/01/04 21:23:00
    ハワイでプチ・デイト♪
    ぎっちゃんさん

明けましておめでとうございます。

楽しかったハレクラニの宵、もう二月前になるんですねぇ。。。
    初めてお逢いするのにハワイでだなんて幸せな事ですよね。
    ホンマあっという間の楽しい時間でした。
    例年なら我々は春に出かけるのに
    何と奇遇な嬉しいプチ・デイトだった事でしょうか。

ハワイアン スイートポテト ファクトリー
    お芋さん好きなので覚えておきますね。
    パパさんのフラの「男は ええわ。。。」に笑わしてもらいましたよ。

今年も素敵な旅が出来ますように!!
    どうぞ宜しくお願いします。

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/04 21:56:54
    Re: ハワイでプチ・デイト♪
    はんなりさん 明けましておめでとうございます。

ほんと もう2カ月たつんですね。
    ハレクラニでの初めてのプチデート?ハワイに着いてからはんなりさんも
    同じ時期にいらっしゃるとわかり 約束ができて ほんと嬉しかったです。
    やっぱり何か ご縁があるんですね。

今年も 健康で 新しい旅にチャレンジしたいと思います。
    また 京都でも遊びに行きましょうね。
    よろしくお願いいたします。
  • ハワイ大好きさん 2019/01/04 19:26:39
    明けましておめでとうございます。
    ご無沙汰しております。
    ハレクラニの旅行記見ると
    一昨年ご一緒したハレクラニを
    思い出します。
    つい最近のような感じですが
    1年以上経ってるんですね。

ハレクラニ素敵ですね。
    まだ一度しか宿泊した事ないので
    シェラトンから浮気して....
    ハレクラニ行きたくなりました!
    新年早々素敵なハワイ旅行記
    ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/04 21:45:19
    Re: 明けましておめでとうございます。
    ハワイ大好きさん 明けましておめでとうございます。

そうそう ハレクラニのプールで はしゃぎましたよね。
    もう2年前になるんですね。
    去年も kikiさんと一緒にハワイに行かれていた旅行記 拝見していますよ。
    シェラトンは 去年はストで大変でしたね。
    ハレクラニも もれなくストの騒音には影響を受けてました。

今年もハワイ計画 そろそろ始動しなければいけませんね。
    今年も よろしくお願いいたします。
  • kikiさん 2019/01/04 11:34:49
    明けましておめでとうとございます
    ぎっちゃん 様

新年早々の投稿
    素晴らしい~~ですね (^^)

私はHawaiiは持ち越し。。
    秋の京都も途中で、溜まりに溜まって居ます
    あはは

ハレクラニはぎっちゃん様ご夫妻の定番になりましたね~~
    とってもお似合いです!
    ご紹介あった、ベーカリーはウベが美味しいと聞いて居ます

え?カハラにも行ったの?
    凄い、今回は4箇所ですか~~
    と、言いつつ私もホテル3箇所移動でした
    お互い忙しいHawaiiでしたね

本年も宜しくお願い致します~~
    次は椿で!

kiki (^^)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/04 13:29:29
    Re: 明けましておめでとうとございます
    kiki様 明けましておめでとうございます。

うふふ この旅行記は 年内に書いて お正月明けてから公開にしたんですよ。
    大晦日から 2日までは 子供達が帰っていたりして パソコン開けることもできなかったので 3日に投稿しました。

ハレクラニからカハラに移って また ハレクラニに帰って来て1泊と
    なんとも バタバタした滞在になっています。
    大人のハワイとは ほど遠い感じです。

ウベ?紫イモのことですね。
    そうです。 ハワイアン スィートポテト ファクトリーは ノースにある自社の農場で栽培した紫イモを使って スィーツを作っているんですよね。
    日本でも ラポッポのスィートポテトパイ とっても美味しいんですよ。
    kikiさんにも 一度食べてみてほしいわあ~

kikiさんの続きの旅行記も楽しみにして待っています。

kiki

kikiさん からの返信 2019/01/04 13:45:18
    Re: 明けましておめでとうとございます
    そうそう、紫芋のスイーツ!

私はD~何たらのは食した事有り
    結構好きです
    (そちらも今度行ってみるね~~)

hawaii やらないて、今加賀屋やってます
    記憶が新しいのでサクサクと進めそうなので、今日中に上がれるかと?
    頑張るよ

kiki (^_−)−☆

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2019/01/04 16:22:07
    加賀屋?
    あら 今年もやっぱり加賀屋だったんですね。
    楽しみに待っています。

ぎっちゃんさんのトラベラーページ