鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は赤組!JALをこよなく愛する♡旅好き夫婦。<br />今年の夫婦忘年会は、どこかにマイルで国内旅行♪

どこかにマイルで鹿児島へ♪ 2日目(後編)

25いいね!

2018/12/07 - 2018/12/09

527位(同エリア2006件中)

0

28

charlotte

charlotteさん

この旅行記スケジュールを元に

我が家は赤組!JALをこよなく愛する♡旅好き夫婦。
今年の夫婦忘年会は、どこかにマイルで国内旅行♪

PR

  • 11時オープン♪<br />20分前には到着!車の中で待ちました。<br /><br />すでに8組くらい先客がいらっしゃいました。<br />名前を書いて車の中で待ちました。<br /><br />昼は予約制では無いようです。

    11時オープン♪
    20分前には到着!車の中で待ちました。

    すでに8組くらい先客がいらっしゃいました。
    名前を書いて車の中で待ちました。

    昼は予約制では無いようです。

    うなぎの美鶴 グルメ・レストラン

  • 入り口に色々注意書きが。<br /><br />でも、心配ご無用、<br />とても、愛想の良いお店ですよ♡

    入り口に色々注意書きが。

    でも、心配ご無用、
    とても、愛想の良いお店ですよ♡

  • 順次席に案内していただけます。<br /><br />メニューは、うな重とうな丼のみお土産もあったかな?<br />ビールを呑みたかったのですがメニューにありませんでした。<br /><br />うな重って四角い箱に入って~を想像しますよね。<br />うな丼ってどんぶりに入ってるのかな?<br /><br />やはり、うな重だよね!<br />ってうな重を二つ。<br /><br />お皿に鰻が乗っていて、ご飯は別なんですね!<br />驚き@(・●・)@<br /><br />乗せて食べれば良いのでしょうが<br />私は、炭の匂いも染み込んだご飯が好きなので<br />うな丼が良かったなぁ~。<br /><br />

    順次席に案内していただけます。

    メニューは、うな重とうな丼のみお土産もあったかな?
    ビールを呑みたかったのですがメニューにありませんでした。

    うな重って四角い箱に入って~を想像しますよね。
    うな丼ってどんぶりに入ってるのかな?

    やはり、うな重だよね!
    ってうな重を二つ。

    お皿に鰻が乗っていて、ご飯は別なんですね!
    驚き@(・●・)@

    乗せて食べれば良いのでしょうが
    私は、炭の匂いも染み込んだご飯が好きなので
    うな丼が良かったなぁ~。

  • でも!<br />絶品です!鰻♡<br /><br />西の方は蒸さないのですよね?<br />トロトロやわやわって感じではなく、ぷりぷりな食感。<br /><br />肉厚です♪<br /><br />肝吸いも美味しいし、骨の唐揚げなんて絶品♡<br />ビール、ビール、ビールをおくれ~(笑)<br /><br />女将さんはとっても愛想が良い♡<br />美味しいし、接客も良く最高の店です。<br /><br />次回は、夜だなぁー<br />鰻と焼酎?ビール呑んだくれたいー食べまくりたいー。<br /><br />まぁー飲めないくせに、ぐちぐち年下夫が言いそうですが<br />くじけません!<br /><br />ここは、車でなければ来れない場所です。<br /><br />鰻の為だけに?<br />鹿児島来たい(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br /><br /><br />旅に来てるのに、ユニクロのウルトラダウンがバーゲンと知ってしまったら、行きたくなってしまうよねー?<br /><br />こんな時もレンタカーなら楽々♪<br />イオンモールのユニクロへ(笑)

    でも!
    絶品です!鰻♡

    西の方は蒸さないのですよね?
    トロトロやわやわって感じではなく、ぷりぷりな食感。

    肉厚です♪

    肝吸いも美味しいし、骨の唐揚げなんて絶品♡
    ビール、ビール、ビールをおくれ~(笑)

    女将さんはとっても愛想が良い♡
    美味しいし、接客も良く最高の店です。

    次回は、夜だなぁー
    鰻と焼酎?ビール呑んだくれたいー食べまくりたいー。

    まぁー飲めないくせに、ぐちぐち年下夫が言いそうですが
    くじけません!

    ここは、車でなければ来れない場所です。

    鰻の為だけに?
    鹿児島来たい(((o(*゚▽゚*)o)))♡


    旅に来てるのに、ユニクロのウルトラダウンがバーゲンと知ってしまったら、行きたくなってしまうよねー?

    こんな時もレンタカーなら楽々♪
    イオンモールのユニクロへ(笑)

  • イオンモールのユニクロで気に入ったワンピースのサイズが無く…<br /><br /><br />2日目のホテルも近いので!<br />鹿児島駅の駅ビルに行き、無事ユニクロワンピースをゲット♪<br />鹿児島まで来て何やってるのでしょう…(笑)<br /><br />すると、「むじゃき」を見つけた夫。<br /><br />本店に行きたい私に<br />「どこだって一緒だよーここで食べよう!」とほざく。<br /><br />内心「えぇーーーやだーーー」と思いましたが<br />仕方ない。<br /><br />寒い日でしたし、甘いと口コミがあったので一つをシェアしました。

    イオンモールのユニクロで気に入ったワンピースのサイズが無く…


    2日目のホテルも近いので!
    鹿児島駅の駅ビルに行き、無事ユニクロワンピースをゲット♪
    鹿児島まで来て何やってるのでしょう…(笑)

    すると、「むじゃき」を見つけた夫。

    本店に行きたい私に
    「どこだって一緒だよーここで食べよう!」とほざく。

    内心「えぇーーーやだーーー」と思いましたが
    仕方ない。

    寒い日でしたし、甘いと口コミがあったので一つをシェアしました。

    天文館むじゃき アミュプラザ店 グルメ・レストラン

  • 本店に行きたかったのに(-_-)zzz<br />たまに、ワガママなんですよねー。<br /><br />年下夫(c&quot; ತ,_ತ)

    本店に行きたかったのに(-_-)zzz
    たまに、ワガママなんですよねー。

    年下夫(c" ತ,_ತ)

  • 伝票も可愛い♡<br /><br />白くまは甘かったけど、美味しかった♪<br />まー次は無いけど?

    伝票も可愛い♡

    白くまは甘かったけど、美味しかった♪
    まー次は無いけど?

  • 2日目の宿はこちらです♪<br /><br />土曜泊なので13000円でした。<br />駐車場は別料金で、千円。<br />出し入れは出来ますが、もう動かさないって決まっていたら、近隣の駐車場の方が安いです。<br /><br /><br />かき氷を食べた後チェックインしました。<br />実は、鰻のあとにホテルに行ってみたのですが<br />15時過ぎないとお部屋には入れません!とのお返事。<br />なんかなぁ~海外ホテルの早めにお部屋に入れてもらうのに慣れてしまうと、、、<br /><br />仕方なし、ルールですから^_^

    2日目の宿はこちらです♪

    土曜泊なので13000円でした。
    駐車場は別料金で、千円。
    出し入れは出来ますが、もう動かさないって決まっていたら、近隣の駐車場の方が安いです。


    かき氷を食べた後チェックインしました。
    実は、鰻のあとにホテルに行ってみたのですが
    15時過ぎないとお部屋には入れません!とのお返事。
    なんかなぁ~海外ホテルの早めにお部屋に入れてもらうのに慣れてしまうと、、、

    仕方なし、ルールですから^_^

    ホテル法華クラブ鹿児島 宿・ホテル

  • まだ、新しいのかな?<br />綺麗でした。

    まだ、新しいのかな?
    綺麗でした。

  • 土曜だからか?混雑していました。<br />お部屋も狭い٩( ᐛ )و<br />新しいので、狭いけれど不快感はない。<br /><br />でも。<br />自宅の寝室より狭いお部屋って辛。<br />寝るだけなんだけど、やはりホテルにはこだわりたいな!<br />って思いました。<br /><br />払った値段に比例します。

    土曜だからか?混雑していました。
    お部屋も狭い٩( ᐛ )و
    新しいので、狭いけれど不快感はない。

    でも。
    自宅の寝室より狭いお部屋って辛。
    寝るだけなんだけど、やはりホテルにはこだわりたいな!
    って思いました。

    払った値段に比例します。

  • 部屋風呂は狭いなんてもんじゃありません!<br /><br />でも、法華クラブって大浴場がついている。<br />女湯は暗証番号制になっていて、脱衣所も綺麗だしお風呂も広くて良かったです。<br /><br />ただ、人工温泉って…。<br />鹿児島なのに~かなり残念です。<br /><br />次は城山観光ホテル!<br />これ、絶対(๑˃̵ᴗ˂̵)

    部屋風呂は狭いなんてもんじゃありません!

    でも、法華クラブって大浴場がついている。
    女湯は暗証番号制になっていて、脱衣所も綺麗だしお風呂も広くて良かったです。

    ただ、人工温泉って…。
    鹿児島なのに~かなり残念です。

    次は城山観光ホテル!
    これ、絶対(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ホテルにチェックインした後は西郷隆盛ツアーです!<br />車は駐車場に入れてしまったので、てくてく歩いて出かけました。<br /><br />

    ホテルにチェックインした後は西郷隆盛ツアーです!
    車は駐車場に入れてしまったので、てくてく歩いて出かけました。

  • 3日目は早朝の飛行機なので、今日しか観光が出来ないのです。<br /><br />なのに…年下夫。<br />「寒い、風邪っぽい…」とか言いやがる!!<br /><br />じゃー部屋で待ってれば??<br />って言うと<br /><br />「大丈夫、行く…」<br /><br />このクソ寒いのにダウンのベストとか着てるから風邪引くんだよ!<br /><br />マジ、キレました(笑)

    3日目は早朝の飛行機なので、今日しか観光が出来ないのです。

    なのに…年下夫。
    「寒い、風邪っぽい…」とか言いやがる!!

    じゃー部屋で待ってれば??
    って言うと

    「大丈夫、行く…」

    このクソ寒いのにダウンのベストとか着てるから風邪引くんだよ!

    マジ、キレました(笑)

    西郷隆盛銅像 名所・史跡

  • てくてく歩く。<br /><br />険悪ムードのまま、歩く…。<br /><br />お金払って旅行に来て、喧嘩なんて!!<br /><br />ワガママやろーは二度と連れてきてやらない!!と思いましたとさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    てくてく歩く。

    険悪ムードのまま、歩く…。

    お金払って旅行に来て、喧嘩なんて!!

    ワガママやろーは二度と連れてきてやらない!!と思いましたとさ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 銅像の次は終息の地。<br /><br />せっかく鹿児島に来たんだから見たいじゃないですか?<br /><br />行く前から<br /><br />「お墓があるだけでしょ…」<br /><br />きぃーーーー<br /><br />そりゃそうだろうよー<br />でも、見たいんだよΣ(-᷅_-᷄๑)

    銅像の次は終息の地。

    せっかく鹿児島に来たんだから見たいじゃないですか?

    行く前から

    「お墓があるだけでしょ…」

    きぃーーーー

    そりゃそうだろうよー
    でも、見たいんだよΣ(-᷅_-᷄๑)

    西郷隆盛終焉の地 名所・史跡

  • 帰りの空港で「せごどん」を思わず買いたくなりました。<br /><br />

    帰りの空港で「せごどん」を思わず買いたくなりました。

    西郷洞窟 名所・史跡

  • 資料館?<br />中を見学したかったなぁ~

    資料館?
    中を見学したかったなぁ~

  • 城山地区は鹿児島の高級住宅地なのでしょうか。<br /><br />西郷隆盛に想いを馳せながら、城山の素敵なお宅にも<br />うっとり♡

    城山地区は鹿児島の高級住宅地なのでしょうか。

    西郷隆盛に想いを馳せながら、城山の素敵なお宅にも
    うっとり♡

  • 来る前に、せごどんをみていたりしたら<br />きっともっと興奮するのかな?<br /><br />歴史なんてまったく興味が無かった私。。。<br /><br />何事も勉強大事だよね。<br />うん

    来る前に、せごどんをみていたりしたら
    きっともっと興奮するのかな?

    歴史なんてまったく興味が無かった私。。。

    何事も勉強大事だよね。
    うん

  • 西郷隆盛が隠れていた洞窟から歩く事20分?<br /><br />結構な坂で<br />車の往来もあり、ここは車で来たら良かったんじゃね??<br /><br />って言いたくなりました。

    西郷隆盛が隠れていた洞窟から歩く事20分?

    結構な坂で
    車の往来もあり、ここは車で来たら良かったんじゃね??

    って言いたくなりました。

    城山公園 公園・植物園

  • 下から、30分も登れば展望台に着くのです!<br /><br />なかなかの坂道でしたが、思わず<br /><br />「わぁ~♡」って声が出てしまうような絶景です。

    下から、30分も登れば展望台に着くのです!

    なかなかの坂道でしたが、思わず

    「わぁ~♡」って声が出てしまうような絶景です。

  • 鹿児島好きだ♡<br /><br />どこにいても、横に桜島がある(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />桜島のパワーを感じられる!<br /><br />海と山<br /><br />なんて素敵な場所なんだろう。。。<br /><br />そして、鹿児島は思ってた以上に都会なのだ!<br /><br />この旅ですっかり鹿児島ファンになりました\(//∇//)\

    鹿児島好きだ♡

    どこにいても、横に桜島がある(๑˃̵ᴗ˂̵)

    桜島のパワーを感じられる!

    海と山

    なんて素敵な場所なんだろう。。。

    そして、鹿児島は思ってた以上に都会なのだ!

    この旅ですっかり鹿児島ファンになりました\(//∇//)\

  • 帰りは来た道ではなく、急坂の階段でショートカットして帰れます。<br /><br />ススキが綺麗で♡<br /><br />旅って良いなぁ~って思う瞬間。

    帰りは来た道ではなく、急坂の階段でショートカットして帰れます。

    ススキが綺麗で♡

    旅って良いなぁ~って思う瞬間。

  • 鹿児島ラーメンも食べてみたかった。<br /><br />色々お店があるようでしたが、風邪気味の夫の為?<br />近場のこちらに決めました!<br /><br />チェーン店のようで、鹿児島市内で何店舗か発見しました(笑)

    鹿児島ラーメンも食べてみたかった。

    色々お店があるようでしたが、風邪気味の夫の為?
    近場のこちらに決めました!

    チェーン店のようで、鹿児島市内で何店舗か発見しました(笑)

    鹿児島ラーメン 豚とろ グルメ・レストラン

  • この店で1番美味しかったのってビールかも!<br />キンキンに冷えて、ウマ♡

    この店で1番美味しかったのってビールかも!
    キンキンに冷えて、ウマ♡

  • 夫はチャーシュー麺<br />私は普通の豚トロ。<br /><br />可もなく不可もない感じかなʕ•ᴥ•ʔ

    夫はチャーシュー麺
    私は普通の豚トロ。

    可もなく不可もない感じかなʕ•ᴥ•ʔ

  • ホント!毎回なんですけどね。<br />夫の注文したもので美味しかった物ってほとんどない!!<br /><br />この餃子<br />500円弱だったかな?<br />ハズレだろうと思ったけど、見事的中(笑)<br /><br />ついつい、年下夫に甘い顔をしてしまうのですが。<br />今後は改めたいと誓うのでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ホント!毎回なんですけどね。
    夫の注文したもので美味しかった物ってほとんどない!!

    この餃子
    500円弱だったかな?
    ハズレだろうと思ったけど、見事的中(笑)

    ついつい、年下夫に甘い顔をしてしまうのですが。
    今後は改めたいと誓うのでしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • 〆は部屋飲み♪<br />これ最高♡<br /><br />薩摩揚げはこれで千円。<br />高いだけあって美味しかった♡<br /><br /><br />次は最終日です(^_^)v

    〆は部屋飲み♪
    これ最高♡

    薩摩揚げはこれで千円。
    高いだけあって美味しかった♡


    次は最終日です(^_^)v

    揚立屋 天文館店 グルメ・レストラン

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP