2018/10/11 - 2018/10/18
34位(同エリア4560件中)
トットさん
盛んに宣伝しているプーケットファンタジーはノボテルプーケットカマラビーチから徒歩圏内にあるし一丁行ってみるべとネットで調べると、kkdayがビュッフェディナー付きゴールド席20%off、しかも「200人もウエイターがおり貴方のお手伝いをし、まるでタイの宮廷に招かれたような気分で異国情緒溢れる料理が食べられる」となっています。すぐ申し込みました。
コーラル島はホテル送迎、ランチ付き、出発まで自由行動と実にのんびりしたツアーとなっていたプーケットハッピーツアーに申し込みました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プーケットファンタジー入り口です。ノボテルカマラビーチホテルからビーチ沿いに歩いていきました、かなりのショートカットになります。しかし汗グッショリ。
-
続々大型バスがやってきます。受付でkkdyから送られたQRコードを見せると券をくれ胸にワッペンを貼られます。一般席かゴールド席かの目印でしょう。入り口ゲートを入ると予想以上に広い敷地で色々なお店が有ります。
-
劇場前、この頃から大粒の雨が落ち出しましたがホテルの傘を持ってきたので大丈夫です。
-
これがアジア最大のビュッフェレストラン・ゴールデンキンナリーの入り口。
-
1度に4千人食事が出来るそうです。そして200人のウエイターさんがお手伝いをする事になっているはずですが、飲み物など別料金のオーダーをしたときだけ動きます。あとは全く知らんぷり、アジア最大の無愛想レストランです。
-
6カ所のカウンターに食事が並んでいます。後にゆっくり見たらこれ以外に屋台形式で麺類やローストビーフなどがありましたが最早お腹いっぱいです。時間はたっぷりあるので焦らないことですね。焦る○○はもらいが少ない。納得。
-
今回ここは使われていませんでした。ショーの開演は21時のはずですが「19時45分劇場に行け」と書いた看板を掲げたお兄さんが行ったり来たりします。おかしいなと思いながら劇場に行くと案の定入れません。係員が待合室に行けと指示します。
-
待合室には象さんが沢山いて、可愛い子象さんと一緒に写真が撮れるようになっていました。勿論別料金です。看板の兄ちゃん、これが狙いで早く行かせたかったのでしょう。象さん達綺麗に化粧して貰っているようで、おめめパッチリ。
-
劇場内撮影厳禁で入場時カメラ、携帯全て窓口に預けます。それでもコッソリ携帯を持ち込んで写真を撮ろうものなら忽ち後ろから光線で照らし出され、係員がすっ飛んで来て逮捕、とはなりませんが没収されます。ゴールデン席で良かったのは見る位置が良い事の他に、携帯の専用返却口があり待ち時間が無いことです。ずらりと並んでいる一般席の人達を後にさっさと帰れます。帰りは時間も遅く物騒なのでトゥクトゥクに乗り5分くらいで到着、自分一人だったし奮発して100THB出したところ200THBだと頑として譲りません。プーケット!乗り物高すぎ!
-
気を取り直しここからはコーラル島1日ツアーです。
7時半に小型マイクロでホテルに迎えに来て約1時間半シャロン湾に到着。総勢9名でしたがバス内にはC国人がいないので平穏でした。ノボテル プーケット カマラ ビーチ ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル
-
スピードボートの皆さん、係員さんに言われたとおり、きちんと救命具着用しています。僅か15分でコーラル島です。
-
ユラユラ揺れる浮き桟橋を渡り上陸です。一人くらい落ちないかなぁとよからぬ事を期待しながら歩いていると、自分が大きくよろけました。
-
案内図。これから15時まで自由です。ガイドさんが「12時からC国の団体が食事をするので、早めに済ませた方が良いですよ」と親切な説明があり各自シュノーケルのセットを受け取ります。
コーラル アイランド リゾート ホテル
-
ずらりとビーチデッキが並んでいます。この日は人が少なかったので一人で2台使っても大丈夫でした。
-
小さい珊瑚礁が点在しており、色とりどりの熱帯魚が泳いでいます。波が殆ど無いので海水が濁らないせいか、非常に透明度が高くよく見えます。シュノーケリングにもってこいです。
-
そんなに大きくないビーチですが白くきめ細かい砂地が続いています。
-
このあたりが一番多く魚がいました。
-
シュノーケリングで疲れたら一休みし又シュノーケリングの繰り返しです。それも飽きたらボケーットと海を見て過ごします。
-
ひたすらボケーッ。
-
意気揚々とやってきましたC国群団。
-
今までの静寂が嘘のように忽ち娃鳴蝉噪の地に変貌してしまいました。
尤もかなり離れた場所がC国指定地のようで今は安心ですが、徐々に周辺を占有していくでしょう。 -
泳げない人が多いのか浅いところではしゃいでいるC国。
-
いよいよ帰る時間になりました。
-
帰りは6名になりました。
-
ウトウトして目が覚めたらパトン・ジャンクセイロンでした。
ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター
-
名前は分かりませんが面白い建物です。あと少しでホテルに到着です。ご苦労さま。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- chieko2014さん 2018/12/18 06:52:53
- おはようございます!
- とっとさん、初めまして。
ご訪問といいね!フォローまでして頂きありがとうございます(#^.^#)
一度目の訪問でフォローは?と、思いながらとっとさんの旅記にお邪魔しました。
うふふっ、同じ匂い!?
私も迷わずフォローさせていただきました♡
これからも自分目線でのリアル旅してまいりましょう♡ chieko2014
- トットさん からの返信 2018/12/29 14:34:44
- こんにちは
- chieko2014さん返信遅くなりごめんなさい。
ずぼらなせいでドンドン人望を無くしています。
いや間違いました元々有りません。
こんな私ですがこれからもよろしくおねがいします。
とっと
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コーラル アイランド リゾート
3.2
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
26