2018/10/11 - 2018/10/18
37位(同エリア4547件中)
トットさん
3月にぶち当たってしまった悪魔の物置のようだったバスルームの記憶を払拭するため、再びプーケットに挑みました。
但し今回はカマラビーチのノボテルです。ノボテルブランドはあちこちで宿泊経験があり豪華では無いけれど悪くも無い、ほぼ中間位で安定しています。
飛行機は地元の空港に昨年から路線が出来たシルクエアです。親会社は人気の高いシンガポール航空で、シンガポール経由プーケットとなります。初搭乗のシルクエア、シンガポールでの初トランジット、初満載です。
ところで、このシルクさん何処のアライアンスにも加盟してないので何回乗ろうが全くマイルは貯まりません、参るなー。
この旅行記面白い光景に出会った為長くなってしまいました。多謝。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- シルクエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
10:25発 MI 5167 シンガポール着は15:45 時差1時間です。
機材はB737-8/-800、座席は3-3で通路1本。座席がビジネスクラスの真後ろでした、足元が広く楽です。この機種通路が恐ろしく狭い。搭乗時、席番号の多い人から先に搭乗させた後、残りの人達が乗り込みますが、それでもシッチャカメッチャカとなり、もの凄く時間がかかります。発着大幅遅れ。広島空港 空港
-
仕切り前のビジネスクラスは座席2-2です。
-
座席にモニター有りませんがUSBポートはあります。前席がないので座席下に付いています。
-
機内食シンガポール風焼きそばだったと思いますがこれは美味しい。だが日本ソバ猛烈に不味い。シンガポールまでダウンロードしているSUITSを一気見しました。
余談ですが日本版スーツの鈴木保奈実さん可愛すぎ、もっと年配で海千山千感のある役者さんにして欲しかったな。 -
そうこうしている内にシンガポールチャンギ空港T1に到着、トランスファーの矢印に進んで行きましたが手荷物検査場がありません。案内カウンターがあるのみ。
チケットを見せるとおばちゃんが空白だった搭乗口番号を記入して「ここに行きなさい、真っ直ぐ行って右ね」ありがとう、私は全て手荷物検査を受けて搭乗口に行くとばかり思っていました。田舎者です、チャンギは各搭乗口で手荷物検査をするようになっていました。当然非常に短時間で完了、素晴らしいチャンギちゃん。デシグアル (チャンギ空港) その他の店舗
-
綺麗です、さすが南国らしさ満杯。ただ周りでグッタリ横になっている人が美観を損ねます。それも野郎ばっかり。
ここからプーケット迄また同じ機種です。18:30発 MI 5058 プーケット着は19:20 、時差1時間です。 -
あっという間にプーケット、車で40分位でノボテルプーケットカマラビーチ到着。
ウエブチェックインを済ませていたので、すぐに部屋に案内されました。メッセージとウエルカムドリンク券ほか色々なサービス券が置かれていました。ノボテル プーケット カマラ ビーチ ホテル【SHA Plus+認定】 ホテル
-
ホテル案内図、A,B,C,D,E棟とビラ棟に分かれています。C,D.E棟は前で他のホテルが建設工事中です。安くても避けた方が良いと思います。
-
A棟16号室オーシャンビューキングルーム.
お馴染みノボテル仕様。冷蔵庫の大きさも同じで小さい。 -
-
カーテンを開けるとアンダマン海、バルコニーもまずまずでエアコンの室外機は有りません。good.
-
バスルーム、これ又ノボテル仕様。バスタブはありません。
-
シャワー室ははレインとハンドシャワー。
-
ウオシュレットは手動です。
-
ビュッフェ朝食レストラン。
-
ノボテルの朝食は種類が多く美味しい。
-
お粥がありトッピングにピータン、塩漬け卵などがあり毎日食べました。
-
ジャムも沢山。パンも種類豊富。
-
蜜蝋があるのは珍しい。
-
ヨーグルトとトッピング。
-
生ジュース。
-
フルーツ、種類が少なくなっています。
-
部屋から見たプール。
-
ただこのプール中に植栽部分が有ります。
-
誰も泳いでいなかったら池です。私が宿泊したノボテルのうちプールが良かったのはサムイ島だけです。
-
ビーチから見たホテルの1部。
-
朝の散歩に出かけます。
-
ビーチ綺麗、実に細かい砂浜が弓なりに続きでかなり距離もあります。
-
-
ホテル右側は岩場があり魚がいるかなと探しましたが雨期の終わりで海水は濁り波で砂がかき混ぜられ全く何も見えません。それどころか大きな波に襲われてシュノーケルセッをがアンダマン海に飲み込まれてしまいました。まあ我が身が飲み込まれるより良いかと気を取り直しました。
-
街の方に歩いてみます。ノボテルはカマラビーチの北端です。
-
直ぐ近くにカフェ、ここのお姉さんスタイル抜群。土日の夜はファイヤーショウがあります、それも本格的で様々な技を披露してくれます。
-
マッサージ屋さんや雑貨屋さんなど。
-
小さなお店が色々有ります。
-
両替屋さん。
-
ビーチ側にはテント小屋のマッサージ屋さんが並んでいます。
-
時期的なものか分かりませんが本当に人が少ない。
-
そして誰もいなくなった。
-
津波モニュメント、津波が襲ってくる感じが出ていると思いました。何度もここを通りましたが観光客はゼロでした。
-
公園になっていて地元の人が東屋で食事をしていました。
-
公園横の屋台、ムスリムのお姉さん退屈そうでした。
-
アンダマンマッサージ、上手なおばさんがいました。トコトンやって貰いました。
-
これはフットマッサージ用。
-
今回はC国人に会わないなと思っていたら何とビックリ。八百組の新婚さん達に遭遇しました。勿論嘘八百ですね。
-
結婚アルバムの撮影会です、しかも16組。数える自分はなに?
-
1組のカップルに2,3人のタイ人スタッフが付いて撮影しています。今流行しているのでしょうか。赤いドレスは再婚? ちょっとしたアルバムバブルです。
-
走ったり・飛んだり・跳ねたり・抱き合ったり、カメラマンの指示に文句ひとつ言わず素直に従います。それも何度も繰り返します、考えられへん。
タイ人のカメラマンも後から難癖を付けられたら堪らないので必死です。 -
波打ち際を走らされるので、新郎のズボンはグチョグチョ、新婦のドレスの裾は砂だらけ。C国外務省の愛想なしの女性報道官が見たらどんな顔をするでしょう。
-
この新婦は綺麗でした、消息不明のファン・ピンピンさん並みでした。
きっと「我不?煥水恨、我不想穿衣服」と新郎に言ったのでしょう。ずっとこの場所で撮影していました。共産党幹部の我が儘娘かもしれません。 -
あきれ顔で見ていたムスリムの綺麗なお姉さん。
大笑いで見ていた不細工な自分。 -
日が落ちました。
-
変化がおもしろい。
-
ルーフトップバーで優待券を使いました。
-
夕日に染まって綺麗。
-
-
-
ホテルのスパ。とても綺麗ですが私は街のマッサージ屋さんの方が好きです。
-
1度利用しましたが腕が今一でした、ゴリゴリゴキゴキが好き。
-
フィットネス、プール&オーシャンビューです。
-
殆ど利用客がいません。
-
空港へ向かう途中チャイナタウンではお祭りの最中、沢山の黄色い幟、白装束の男達
かなり大がかりに行っていました。 -
-
プーケット国際空港、足ムチャ長のお嬢さんがいました。隣はお母さんでオーストラリアに帰るそうです。
-
プーケットを20:10発 MI5057は少し遅れてシンガポール・チャンギ空港へ到着。
-
日本出発まで約2時間待ち、タブレットでダウンロード済みの映画で時間つぶし、チャンギ空港のイスは所々テーブルが出るようになっているところが有り、これはタブレットを見るのに実に楽でした、良いねチャンギちゃん。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65