ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中より小雨まじる天気、しかし例年より10℃ほど気温が暖かい、地球温暖化の影響か?<br />東京の日中は20℃近くまで上昇とのこと。<br />ガイドより、バイエルン地方の歴史と文化の説明に傾聴しながら、目的の地Obernburgの聖ニコラス教会へ。<br /><br />きよしこの夜の詩が生まれて200年記念の年を迎え、世界中でお祝いをと街が宣伝をしてきたようである。<br />ドイツ国内全域からの観光客が訪れている。異文化人種が我々を含め、中国人のカップルが3,4組混じっていた。<br /><br />バイエルン地方は一般の人には馴染みがないと思われるが、哲学思考の学問書を紐解けば、ここが発祥の地と知ることができるだろう。<br /><br />ソールツブルグはSaltの綴りから解るように岩塩の産出により財政が豊かな地であるとのこと。加えて、金と銀更に赤大理石の産出で非常に豊かであったようだ。<br />その豊かな財政は僧侶たちに抑えられていて、ベネディクト派、イエズス派、フランシス派、ドミニク派等々のそれぞれの僧侶が荘厳な僧院を設け、外敵からの侵略を防ぎ統治していたとのこと。しかしながら、後にナポレオンの侵略に抗えず、ドイツかオーストリアのいずれかの国に組すことを余儀なくされ、オーストリアの地域の一部となったとのこと。<br /><br />この地域を分断する川が国境となり対岸がドイツ、St.Nikolaiの教会側に巨大な塔について説明を求めたら、水の塔だ、と。役割は、飲料水を塔に蓄え、川向こうの低いドイツ側の地へ給水していたとのことだ。塔には1540と記され、当時からこの地は衛生管理ができていたことを覚えさせられた。<br /><br />

到着から2日目 ソールツブルグの市内よりドイツに近いObernburgへ

7いいね!

2018/12/03 - 2018/12/07

777位(同エリア1437件中)

0

3

MasaakiJTP

MasaakiJTPさん

午前中より小雨まじる天気、しかし例年より10℃ほど気温が暖かい、地球温暖化の影響か?
東京の日中は20℃近くまで上昇とのこと。
ガイドより、バイエルン地方の歴史と文化の説明に傾聴しながら、目的の地Obernburgの聖ニコラス教会へ。

きよしこの夜の詩が生まれて200年記念の年を迎え、世界中でお祝いをと街が宣伝をしてきたようである。
ドイツ国内全域からの観光客が訪れている。異文化人種が我々を含め、中国人のカップルが3,4組混じっていた。

バイエルン地方は一般の人には馴染みがないと思われるが、哲学思考の学問書を紐解けば、ここが発祥の地と知ることができるだろう。

ソールツブルグはSaltの綴りから解るように岩塩の産出により財政が豊かな地であるとのこと。加えて、金と銀更に赤大理石の産出で非常に豊かであったようだ。
その豊かな財政は僧侶たちに抑えられていて、ベネディクト派、イエズス派、フランシス派、ドミニク派等々のそれぞれの僧侶が荘厳な僧院を設け、外敵からの侵略を防ぎ統治していたとのこと。しかしながら、後にナポレオンの侵略に抗えず、ドイツかオーストリアのいずれかの国に組すことを余儀なくされ、オーストリアの地域の一部となったとのこと。

この地域を分断する川が国境となり対岸がドイツ、St.Nikolaiの教会側に巨大な塔について説明を求めたら、水の塔だ、と。役割は、飲料水を塔に蓄え、川向こうの低いドイツ側の地へ給水していたとのことだ。塔には1540と記され、当時からこの地は衛生管理ができていたことを覚えさせられた。

PR

  • 左側の家の後ろに、白い塔の一部が映っている、これがWater Towerである。

    左側の家の後ろに、白い塔の一部が映っている、これがWater Towerである。

  • 数百人の小さな村に音楽学校があります。

    数百人の小さな村に音楽学校があります。

  • このSt. Nikokai教会の中で、ヨゼフ・モールが作詞したとのことです。<br /><br />この地での題名は &quot;Stille Nacht&quot; 直訳すると静かなる夜と想われますが、<br /><br />Heilligen Nachtとも云われ、聖夜のことになりますね。<br /><br /><br />2日目の午前中のひとときでした。<br /><br /><br />

    このSt. Nikokai教会の中で、ヨゼフ・モールが作詞したとのことです。

    この地での題名は "Stille Nacht" 直訳すると静かなる夜と想われますが、

    Heilligen Nachtとも云われ、聖夜のことになりますね。


    2日目の午前中のひとときでした。


7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

MasaakiJTPさんの関連旅行記

MasaakiJTPさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP