ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />通訳兼ガイドの日本語の説明に耳を傾ける質の私で無いので、現地に到着時から地名の呼称で違和感を抱かされた。<br /><br />現地語のドイツ語でも国際共通語の英語の発音からも隔たりがある日本語のザルツブルク。<br /><br />帰国まで適応不能!<br /><br />さて、サルツバーグには日本出発日と同日の12月3日、乗り継ぎ、晩食と時間が割り振られた為に晩の10時過ぎとなってしまった。ラゲッジをアンパックし、翌日の近郊の地へのショートツアーに備え、就眠。<br /><br />宿泊ホテルの部屋からの撮影

ヘルシンキ航空でミュンヘン行きの飛行機に乗換、陸路バスにてサルツバーグへ

1いいね!

2018/12/03 - 2018/12/08

1224位(同エリア1437件中)

0

1

MasaakiJTP

MasaakiJTPさん


通訳兼ガイドの日本語の説明に耳を傾ける質の私で無いので、現地に到着時から地名の呼称で違和感を抱かされた。

現地語のドイツ語でも国際共通語の英語の発音からも隔たりがある日本語のザルツブルク。

帰国まで適応不能!

さて、サルツバーグには日本出発日と同日の12月3日、乗り継ぎ、晩食と時間が割り振られた為に晩の10時過ぎとなってしまった。ラゲッジをアンパックし、翌日の近郊の地へのショートツアーに備え、就眠。

宿泊ホテルの部屋からの撮影

PR

  • 北半球の12月、冬の雨は冷たい

    北半球の12月、冬の雨は冷たい

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

MasaakiJTPさんの関連旅行記

MasaakiJTPさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP