2018/08/05 - 2018/08/11
14048位(同エリア23743件中)
マゼランさん
行き: 羽田発 ドーハ経由 マドリッド着
カタール航空
・マドリッド2日間(トレド観光 個別手配)
・バルセロナ3日間
帰り: バルセロナ発 ドーハ経由 羽田着
カタール航空
H.I.S「マドリッド&バルセロナ7日間」
AVEチケット付
スタンダードクラスホテル
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
-
ホテルで朝食を済ませ、トラム→地下鉄を乗り継いで、ピカソ美術館へ行きました。
ピカソ美術館
バルセロナカードで無料
ピカソの学生時代の作品から晩年に至るまでの様々な作品を観賞することができます。
こちらは、やはり、プラド美術館のベラスケスさん尊敬の作 ラス・メニーナスシリーズが素晴らしいです。
ゴシック地区でショップ巡りをして、早めのランチをバルで!笑
ラスト・サングリアです。 -
ガスパチョ
冷えていて、美味しかったです!
あとはクロケタス、パエリヤをオーダーしました。バルは、やっぱりいいですね。
お腹も満たされたので、いよいよ、サグラダ・ファミリアへ -
生誕のファサード
こちらから入ります。
ガウディが生きていた時代に建設されました。細かい丁寧な作りが魅力的です。 -
外側と内部のこの違い!
ただ、ただ、見とれてしまいます。 -
生命体の神秘をこのように表現できるガウディさん
-
天井
-
光が、何とも言えない雰囲気を作り出します。
-
サグラダ・ファミリアに入ると自然と何もしゃべれなくなりました。
もう、雰囲気があまりにも美しすぎて。
ベンチに腰掛け、ここに来られた有り難みを噛み締めます。
どれくらい座っていたでしょうか。
時間が来てしまいました。 -
-
受難のファサード
-
新旧の融合
最後に地下に眠るガウディさんにお礼を伝え、サグラダファミリアを後にします。
人生で一度は行きたい空間
サグラダファミリアは、そういうところだと思います。
スペイン芸術の旅7日間
移動があるので、実質5日間のスペインでしたが、大満足の充実した旅になりました。
帰路はホテル→地下鉄9号線→直通→エルプラット国際空港→ドーハ経由→羽田国際空港
エルプラット国際空港まで地下鉄で直接行けるのがとても便利でした。
帰りの飛行機は、アルコールを飲みつつつ…
ほぼ寝ていました~笑
スペインまた行きたいです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
スペイン芸術の旅7日間
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スペイン芸術の旅7日間
0
11