ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの4カ国6都市を6日間で巡りました(^^)<br /><br />クリスマスマーケットが始まってる都市と準備真っ只中な都市とありましたが、どの都市も良かったです╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />11月28日<br />ICE16  11時43分  ケルン中央駅  →  13時26分  ブリュッセル北駅<br /><br />IC3636  13時37分  ブリュッセル北駅  → 13時40分   ブリュッセル中央駅<br />↑  ↑  ↑ホームの移動は階段になるのでスーツケースを持って移動する場合には同じプラットホームの方が良いです!<br /><br />ブリュッセル街歩き<br /><br />ホテルアゴラブリュッセルグランプラス泊<br /><br />11月29日<br />OK631便  9時10分  BRU発  →PRG  10時35分着

ちょこっとブリュッセル街歩き♪♫♪

2018/11/27 - 2018/12/02

ヨーロッパの4カ国6都市を6日間で巡りました(^^)

11月28日
ICE16 11時43分 ケルン中央駅 → 13時26分 ブリュッセル北駅

IC3636 13時37分 ブリュッセル北駅 → 13時40分 ブリュッセル中央駅
↑ ↑ ↑ホームの移動は階段になるのでスーツケースを持って移動する場合には同じプラットホームの方が良いです!

ブリュッセル街歩き

ホテルアゴラブリュッセルグランプラス泊

11月29日
OK631便 9時10分 BRU発 →PRG 10時35分着

ドイツからベルギーへ!
    ブリュッセル北駅に降りたときは少しびっくり!しましたが(治安があまりよくない)、ブリュッセルの街並みはTHE!ヨーロッパ!!って感じでした 笑

まずは、世界三大がっかり名所の
    "しょんべん小僧"!

ジュリアン君、オシャレ♫で笑った 笑

世界遺産のグランプラス!

クリスマスマーケットは11月30日~なので、マーケットへ向けて、色々と工事中でございました(T-T)

雨は降ってないものの、天気がイマイチ(;_;)

馬車もありました。

ブリュッセル限定、ゴディバのイチゴチョコ(^^)

ワッフルの写真を撮るのを忘れましたが、メゾン・ダンドワでワッフルも食しました(^^)

グランプラスを後にします。

次に向かったのは…

しょんべん小僧でした 笑

袋小路で周りにはバーが並んでいるため、見学は日が明るいうちが良いと思います。

ギャルリー・サンチュベールをうろうろ

ピエールマルコリーニでホットチョコレートを(^^)

• この時期のヨーロッパは日が暮れるのがほんとに早い(&gt;_&lt;)

この時期のヨーロッパは日が暮れるのがほんとに早い(>_<)

路上で音楽♪
    ヨーロッパっぽい♫

ブリュッセルで宿泊したのはホテルアゴラブリュッセルグランプラス
    エレベーターが無いのが難点ですが、立地、価格はほんとに魅力的です(^^)