ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの4カ国6都市を6日間で巡りました(^^)<br /><br />クリスマスマーケットが始まってる都市と準備真っ只中な都市とありましたが、どの都市も良かったです╰(*´︶`*)╯♡<br /><br />11月27日<br />CA162便  9時  KIX発  →  11時20分  PEK着<br /><br />CA931便  13時55分  PEK発  →  17時15分  FRA着<br /><br />フランクフルトフルトクリスマスマーケット<br /><br />東横インフランクフルト泊<br /><br />11月28日<br />ICE18  6時27分  フランクフルト中央駅発  →  7時40分  ケルン中央駅着<br /><br />ケルン大聖堂見学<br /><br />ケルンクリスマスマーケット<br /><br />ICE16  11時43分  ケルン中央駅  →  13時26分  ブリュッセル北駅

本場!クリスマスマーケット!! Frankfurt am Main & koln

2018/11/27 - 2018/12/02

ヨーロッパの4カ国6都市を6日間で巡りました(^^)

11月27日
CA162便 9時 KIX発 → 11時20分 PEK着

CA931便 13時55分 PEK発 → 17時15分 FRA着

フランクフルトフルトクリスマスマーケット

東横インフランクフルト泊

11月28日
ICE18 6時27分 フランクフルト中央駅発 → 7時40分 ケルン中央駅着

ケルン大聖堂見学

ケルンクリスマスマーケット

ICE16 11時43分 ケルン中央駅 → 13時26分 ブリュッセル北駅

中国国際航空利用でヨーロッパへ向かいます。
    東南アジアや中東経由よりはフライト時間はかなり短くなります!

KIX→PEK間 機内食
    ・ビーフライス
    上記の2択からの選択

PEK→FRA間 機内食①
    ・ビーフライス
    上記の2択から選択

味は中国発クオリティー 笑

PEK→FRA間 機内食②
    ・ビーフヌードル
    上記の2択からの選択

北京から10時間のフライトを経てクリスマスマーケットの本場、ドイツ上陸です(*^o^*)

フランクフルトフルトのレーマー広場で行われているクリスマスマーケット(^^)

サンタさんもいました 笑

夜のフランクフルト中央駅

1泊目のホテルは中央駅から徒歩5分ほどの東横インフランクフルトです(^^)

日本の東横インと変わらずで、異国の地で日本のビジネスホテルに泊まれるのは良かったです!

6時27分発ブリュッセル南駅行きICEに乗ります。

早朝のフランクフルト中央駅
    治安は問題なし(^^)

ICE車体

ICE車内

定刻通りにケルン中央駅到着です。

駅を出るとドーン!大聖堂お出まし!!

様々な角度から大聖堂を見学します。

大聖堂内

• スタンドグラスがほんとに綺麗(๑&gt;◡&lt;๑)

スタンドグラスがほんとに綺麗(๑>◡<๑)

橋を渡っての大聖堂が綺麗だとか…

橋には鍵がびーっしりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

対岸からみた大聖堂

• 9時になったので有料ではありますが、大聖堂の頂上目指してひたすら螺旋階段を登ります(&gt;_&lt;)

9時になったので有料ではありますが、大聖堂の頂上目指してひたすら螺旋階段を登ります(>_<)

途中でクリスマスマーケットも見えました。

やっとの思いで頂上到着(^O^☆♪

頂上からの景色を堪能し、また螺旋階段をひたすら降ります。
    途中でベルが見学できます(^^)

ケルン大聖堂でもクリスマスマーケットやっています!

オープンは11時からで、中央駅とは反対側の広場で開催されています。

夜のライトアップはもっと綺麗だろうな(〃ω〃)

ドイツを後にし、次はベルギー(ブリュッセル)を目指します(^^)