ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サッカー観戦、ミュージカル鑑賞、ヘンリー8世の時代を辿ることなどを目的に、初めての一人旅をしてきました!<br /><br />英語は全く話せませんが、何とかなるっしょ!という思いで行ってまいりました。<br /><br />現地での移動は主に地下鉄を利用。ヒースロー空港の地下鉄改札付近でオイスターカード(5ポンド+7日間トラベルカードをチャージ)を購入しました。<br /><br /><br />11月29日(木)ロンドン観光の実質1日目です。<br /><br />・セント・ポール大聖堂<br />・ウェストミンスター寺院<br />・オペラ座の怪人<br />・ヨーロッパリーグ(チェルシーvsPAOK)

海外一人旅inロンドン②~1日目~

22いいね!

2018/11/28 - 2018/12/04

1978位(同エリア9830件中)

旅行記グループ 海外一人旅inロンドン

0

8

urry

urryさん

サッカー観戦、ミュージカル鑑賞、ヘンリー8世の時代を辿ることなどを目的に、初めての一人旅をしてきました!

英語は全く話せませんが、何とかなるっしょ!という思いで行ってまいりました。

現地での移動は主に地下鉄を利用。ヒースロー空港の地下鉄改札付近でオイスターカード(5ポンド+7日間トラベルカードをチャージ)を購入しました。


11月29日(木)ロンドン観光の実質1日目です。

・セント・ポール大聖堂
・ウェストミンスター寺院
・オペラ座の怪人
・ヨーロッパリーグ(チェルシーvsPAOK)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 地下鉄を利用し、セント・ポール大聖堂へ。<br /><br />8時30分openに合わせて現地へ。途中、降りる駅を乗り過ごして戻るという無駄な時間もあったけど、googleマップを使用して無事到着。ロンドンパス利用です。<br /><br />中の撮影はダメ。素晴らしい天井画や、厳かな雰囲気、とても素敵でした。

    地下鉄を利用し、セント・ポール大聖堂へ。

    8時30分openに合わせて現地へ。途中、降りる駅を乗り過ごして戻るという無駄な時間もあったけど、googleマップを使用して無事到着。ロンドンパス利用です。

    中の撮影はダメ。素晴らしい天井画や、厳かな雰囲気、とても素敵でした。

  • セント・ポール大聖堂で購入したお土産。<br /><br />細かい刺繍が可愛くて思わず購入。ロンドンパスの提示で10%offになり、思わぬロンドンパスの恩恵がありがたかったです。<br /><br />お店は地下。地下は観光のラストの有名人のお墓があり、お店とカフェ、トイレがありました。

    セント・ポール大聖堂で購入したお土産。

    細かい刺繍が可愛くて思わず購入。ロンドンパスの提示で10%offになり、思わぬロンドンパスの恩恵がありがたかったです。

    お店は地下。地下は観光のラストの有名人のお墓があり、お店とカフェ、トイレがありました。

  • ウェストミンスター寺院へ向かうため、ロンドンパスを使ってオープントップバスに乗車。景色を見ながら、ロンドンの街も何となく分かるかな~と思って乗ったけど、これが大失敗!<br /><br />30分程で到着する予定だったのに、結局1時間30分程かかってしまった。<br /><br />写真は車窓から見えたロンドン塔。翌日行く予定です。

    ウェストミンスター寺院へ向かうため、ロンドンパスを使ってオープントップバスに乗車。景色を見ながら、ロンドンの街も何となく分かるかな~と思って乗ったけど、これが大失敗!

    30分程で到着する予定だったのに、結局1時間30分程かかってしまった。

    写真は車窓から見えたロンドン塔。翌日行く予定です。

  • ウェストミンスター寺院。ここも撮影禁止。<br /><br />ロンドンパス利用、空いていたので並ばずに中へ。とても素敵な雰囲気。中でも感動したのが、エリザベス1世のお墓。ここにあのエリザベス1世が眠っているのか…とか思うと、何とも言えない気持ちになりました。

    ウェストミンスター寺院。ここも撮影禁止。

    ロンドンパス利用、空いていたので並ばずに中へ。とても素敵な雰囲気。中でも感動したのが、エリザベス1世のお墓。ここにあのエリザベス1世が眠っているのか…とか思うと、何とも言えない気持ちになりました。

  • ウェストミンスター寺院観光後、ゆっくりとピカデリーサーカスに向かう…と言いたいところでしたが、時間が全然無くてハーマジェスティーズシアターへは早足で向かいます。<br /><br />写真は徒歩で移動中に通りがかったホースガーズ。

    ウェストミンスター寺院観光後、ゆっくりとピカデリーサーカスに向かう…と言いたいところでしたが、時間が全然無くてハーマジェスティーズシアターへは早足で向かいます。

    写真は徒歩で移動中に通りがかったホースガーズ。

  • ハーマジェスティーズシアターに上演20分程前に到着。<br /><br />前から2列目、真ん中より少し右寄りの席。英語は分からないけど、映画を観て予習してから行ったので、内容は何となく分かる。歌声や演出にとても感動しました。

    ハーマジェスティーズシアターに上演20分程前に到着。

    前から2列目、真ん中より少し右寄りの席。英語は分からないけど、映画を観て予習してから行ったので、内容は何となく分かる。歌声や演出にとても感動しました。

  • そして、この日のメインイベント、ヨーロッパリーグ観戦!!<br /><br />一旦ホテルに戻り、準備をして、スタンフォードブリッジスタジアムへ。アールズコート駅から2駅程。<br /><br />キックオフ1時間程前に到着。まだ人はまばらです。

    そして、この日のメインイベント、ヨーロッパリーグ観戦!!

    一旦ホテルに戻り、準備をして、スタンフォードブリッジスタジアムへ。アールズコート駅から2駅程。

    キックオフ1時間程前に到着。まだ人はまばらです。

  • アザールかベンチ外となるなど、主力メンバーの何人かがスタメンを外れてはいたけど、ジルーのゴール、ハドソンオドイの初ゴール。生で観ることができて最高でした!

    アザールかベンチ外となるなど、主力メンバーの何人かがスタメンを外れてはいたけど、ジルーのゴール、ハドソンオドイの初ゴール。生で観ることができて最高でした!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP