ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【JMBセレクション】<br /><br />1日目 成田空港 - ヘルシンキ空港 - ブダペスト空港 - HOTEL<br />2日目 ブダペスト市内観光 【午後】自由行動<br />3日目 ブダペスト - パンノンハルマ修道院 - ショプロン市内観光<br />4日目 ショプロン - ブラチスラバ - ブルノ<br />5日目 ブルノ - テルチ市内観光 - チェスキー・クルムロフ<br />6日目 チェスキー・クルムロフ観光 【午後】自由行動<br />7日目 チェスキー・クルムロフ - クトナー・ホラ市内観光 - プラハ<br />8日目 プラハ充実市内観光 【午後】自由行動<br />9日目 プラハ空港 - ヘルシンキ空港 - <br />10日目 成田空港

2018 ハンガリー・スロバキア・チェコ周遊 10日間 (1)

2018/11/27 - 2018/12/06

おひとりさまの世界旅行

おひとりさまの世界旅行さん

【JMBセレクション】

2日目 ブダペスト市内観光 【午後】自由行動
4日目 ショプロン - ブラチスラバ - ブルノ
6日目 チェスキー・クルムロフ観光 【午後】自由行動
8日目 プラハ充実市内観光 【午後】自由行動
9日目 プラハ空港 - ヘルシンキ空港 -
10日目 成田空港

徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
ジャルパック

夜8時過ぎです。 くさり橋を渡り国会議事堂の対岸まで夜景の撮影に出かけます。お天気情報によると気温は3℃、しかし体感は風もあり雪もちらついていて氷点下です。ダウンのコート、耳が隠れるニットの帽子、そして手袋必須です。

インターコンチネンタル ブダペスト ホテル

くさり橋正面にあるフォーシーズンズ・ホテル。照明が綺麗です。

Four Seasons Hotel Gresham Palace Budapest ホテル

ツアーの紹介パンフレットの注意事項では、橋は2018年9月より大規模な改修工事に入り2020年までかかると記載されていました。しかし延期されたようで2019年夏から工事というのが最新の情報のようです。(確認したわけではありません)

セーチェニー鎖橋 建造物

橋の途中から王宮がきれいに見えます。

橋を渡り切り、左のほうの階段を降りて行きます。

橋の下にトンネルがありそこを抜けていきます。国会議事堂が斜めから見えます。ドナウ川沿いに、トラムの軌道、車専用の道、そして歩道があります。人通り、車通りも少ないですが、若い女性も一人で歩いていますので危険な感じはしません。

国会議事堂の対岸に来ました。 バッチャーニ広場から横断歩道で車道、トラムの軌道、自動車道を越えたところに歩道があります。手持ちで撮影ISO感度6400です。

バッチャーニ広場 広場・公園

露出補正+2/3で少し明るめに。焦点距離は35mmです。

次に3脚を立てて撮ってみました。ISO感度は100に落としています。

中央部を拡大で撮ります。

手前に泊まってるレストラン船も一緒に

広場に面した教会の塔と商業施設の建物。

聖アンナ教会 寺院・教会

もう9時になります。風も強く寒いので戻ります。ちょうどトラムが来たので一緒に撮影。

来た道をくさり橋のほうへ戻ります。

橋を見上げる場所まで戻ってきました。

橋の下のトンネルを抜けて階段を昇りライオンのそばへ。遠くに国会議事堂が見えます。

橋を渡り切りホテルの近くへ。くさり橋と王宮が見えます。9時20分、確か近くにクリスマスマーケットがあるとのことなので行ってみます。

Cafe Gerbeaud前の有名な「BUDAPEST」のイルミネーション。」

ヴルシュマルティ広場 広場・公園

もう9時半過ぎなので食事処以外は閉まっています。

イルミネーションも暗めです。

キャンディーなどお菓子色々

大きなツリーがありました。

クリスマスツリー越しの「HARD ROCK CAFE」

ヴァーツィ通りの人通りもまばら。

10時少し前、部屋に戻ってきました。長い1日でした。明日は朝9時出発で市内観光です。