高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【三の酉 市守大鳥神社 八王子 2018/11/25】<br /><br />昼間、市守大鳥神社で三の酉を見に行きました。日曜日なので、甲州街道とJR八王子駅から道との交差点周辺から市守大鳥神社前には、多くの屋台が出店しおり、たくさんの観光客で賑わっていました。普段は、閑散としている神社境内も多くの人が、酉の市を楽しんでいました。<br />〒192-0081 東京都八王子市横山町

三の酉 市守大鳥神社 八王子 2018/11/25

2018/11/25 - 2018/11/25

326位(同エリア1903件中)

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【三の酉 市守大鳥神社 八王子 2018/11/25】

〒192-0081 東京都八王子市横山町

徒歩

• Tagucyanさん 2018/12/08 14:09:02
    酉の市
    台湾見聞録様
    こんにちは。

この日の昼間、私もたまたま車で八王子市内に買い物に出かけていました。
    大鳥神社の近くを通ったらすごい人出だったので、酉の市だというのがすぐにわかりましたね。
    外を通りかかっただけですが、中はすごい人だったんですね。

今度、普通の日に出かけてみようかと思いました。

---
    Tagucyan

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2018/12/08 23:05:06
    Re: 酉の市
    Tagucyanさん

こんばんは、ご連絡ありがとうございます。
    酉の市にいらしたのですね。
    普段、この神社は、人っ子一人いません。
    静かな神社ですが、酉の市になると活気づきます。