台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月に主人と暑い台湾、9月には娘と雨の台湾不完全燃焼でしたが、今回は12月でもまだまだ暑い台湾と日本との気温差に撃沈…<br /><br />1日目→ 野柳地質公園→ 猫村(ほうとん)→ 寧夏夜市<br /><br />2日目→ 鶯歌→レーザー美顔と美容点滴→ 西門町<br /><br />9月の雨の台湾リベンジならず暑さに負け今回も不完全燃焼となりました…<br /><br /><br />

2018年12月まだまだ暑い台湾でレーザー美顔と美容点滴に挑戦して来たよ ♪

2018/12/01 - 2018/12/04

旅行記グループ 台湾

三毛猫さん

1日目→ 野柳地質公園→ 猫村(ほうとん)→ 寧夏夜市

2日目→ 鶯歌→レーザー美顔と美容点滴→ 西門町

今年3回目の台湾。
    9月に娘と行って来たばかりですが… 9月→11月の仕事の繁忙期を終え1人でどこかへ行きたい気分に♪
    そんな時 ピーチ片道セールのメールが…
    9月の台湾は雨だったし、1人で行ったらシミ取りレーザーと美容点滴したいし…繁忙期頑張って働いたから、ご褒美に… 一応「パパ一緒に行く?」と聞いてみたら 「俺は釣りに行く」と… なら久々1人旅で!と思ったら 「一緒に行きたい」と三女が… 一緒に行ったばっかりじゃん。
    でも1人で行くって言えば 「また行くの?」って主人に言われるけど娘と行くとなれば 「行って来れば」となるはず…
    でも9月の娘との台湾旅行… 初めて娘と2人で旅行したけど、大人になって独立した娘には、結構気を使う…
    一つ屋根の下に暮らしてた時には、ぽんぽんと言ってた事がなんだか言えなくなった。
    そして前回わかった事が… 1番私に性格が似ていると思っていた三女が実は、主人に似たところが沢山あるという事… そうだったのね…
    独立したとは言え三女は、まだ20才。一緒に行きたいよね… 自分の旅費は、ちゃんと自分持ちだしね… いいか…

12月初めの主人の遅番に合わせてピーチ予約。片道セール利用で往復1人22000円弱。私は帰り受託荷物1つ付けて+3200円です。前回より受託荷物の料金が上がりました…手荷物も9月は、まだ2個合わせて10kgでしたが11月から7kgになりました…

ホテルは前回と同じMRT 中山国小駅から2分、ホテルファンリンセンを9月よりちょとお値段高めの16611円で予約。いつもはagoda で予約しますが今回はHotels.com から予約しました。agoda より2000円位安く予約出来ました。10泊分のスタンプを溜めると1泊分の無料特典があるようです♪

前回、壁つたえに水漏れして部屋かわったけどチェックイン、チェックアウト簡単だし気楽な感じのホテルで気にいってます♪

航空券、ホテル予約と同時にウェブ入国も忘れずに!

手荷物7kgに備えて、アマゾンで、これを購入。
    楽天のポイントで購入しようと狙っていましたが在庫切れに… アマゾン探したらあったので即購入しました♪

キャリーバッグと…

リュックにもなり…

しかも四輪で… 二輪は動きが悪く使いづらい…

ガバッと開きます。なんとお値段3980円。
    本体1.8kg内容量20ℓ最小限の荷物を詰めて6kg弱に収まった。ショルダーバッグと合わせても7kg以内で♪

でも実際には仙台空港ピーチ利用で荷物計られた事ありません… 正義感が強い性格なので、ルールはキッチリ守りますよ♪

お留守番の猫達です。
    パパが遅番だから夕方から朝方までのお留番守です。

夜は、暖房なしでこんな感じ…
    テンくんは、布団の中には入らず上で寝るタイプの猫♪

もう1匹のラムちゃんは、布団の中に入って腕枕で寝るタイプなので寒くない様にダンボールに毛布を入れてベッドを用意しました。ちゃんと寝てくれていた様です♪

外のラウちゃんにもご飯をあげて…
    寒さに備えてモコモコになっています♪

外の猫ちゃん、もう1匹増えたんですよ♪
    この子はミケちゃん。
    うちの三毛猫ラムにちょっと似てます♪
    ビクビクして触らせてくれませんが発泡スチロールで家を作ってあげたら入って寝てます♪

前回同様に3日分の主人の食事を作り置き、カップ麺、菓子パン、お菓子等を見える場所に置き、お風呂を洗い…

今回は、娘の車、運転で出発します♪
    前回、私の車にナビがなくてジャンクションでちょっとパニックったので…

やっぱりナビ安心♪

私の実家は山の上の方にあるので冬には雪の中走れる車じゃないと行けません。なので私の愛車は最強ジムニー。
    遊びに行っても暗くなる前に帰ります… 山の中、暗くなると何も見えなくなり、怖くて運転出来やしない…
    何度となく雪道、夜道、恐怖体験しましたが… 前回、22年ぶりの高速でナビなしでジャンクションでパニクリ今回は、ナビ付きの娘の車に乗せてもらいます♪

娘は免許取得2年目で高速は教習以来です。ガチガチなうえに今日は、かなりの強風で風にあおられハンドルとられます…
    いいよ、いいよドラックの後ろでも…

なんだかんだ言ってるうちに仙台空港に到着。
    第1駐車場に停めます。
    仙台空港駐車場の駐車料金が上がったせいか第1駐車場ガラガラでした。ちょっと離れた料金安い第2駐車場は満車。
    3泊4日だと3200円になっちゃうけど…近くがいいの。飛行機降りたら早く帰りたいから…

さあ車を降りようとドアを開けた瞬間… 落ちたよスマホ…

こんな事になりました…
    保護シール貼ってたおかげでなんとか使えますが出発間際に最悪… LINEの家族トークで報告したら次女も昨日割れたと… 不吉…

ここからは、いつもの流れで…
    まずWi-Fi受け取りです。グローバルWi-Fi4Gライト640円。
    今回、いつもより30分遅く出たおかげでピーチチェックイン機には誰も並んでいませんでした♪
    チェック機画面上で大きく手荷物7kgの確認が出ましたが、やっぱり計られる事なく、重そうなハードキャリー持ってる人沢山いました…
    手荷物検査、出国審査を終え2番ゲートへ。

座席は、いつもの1番後ろトイレ前です。真ん中、通路側の席をとりました。窓側空席でした♪

今回、離陸してしばらくは、スリル満点の揺れで、流石に気持ち悪くなり、もうちょっとでエチケット袋のお世話になるところ… その後また途中にひどく揺れ、着陸体制に入ってからも、かなり揺れました…

そして揺れよりも酷かったのが、日本人のおば様グループのお喋りの声! ちょっとお酒が入っていたのか、喋り声が機内に響きわたっていた…
    台湾の方々もキョロキョロと声の出所を探している様子… ちょっと恥ずかしい。私も声大きくならない様に気をつけよう…

入国審査は20分待ち程度。
    いつもの場所で両替します。前回の残りがあるので2万円両替。足りない時にはカードキャッシングする予定♪
    娘も2万円両替。パスポート提示とサインでOK!

9月とあまり変わらないかな?

空港地下フードコートで夕食です。
    微妙な時間なので2人で半分づつにします…

娘は台湾の独特な味が苦手らしく(何の味が苦手かは、はっきりしない) パクチーなのか香辛料なのか…
    チキンは、比較的大丈夫らしい…

我が家の子供達は何でも食べられるように、嫌いな物でも食べさせて育てました。一緒に暮らしている間は、何でも黙って食べましたが1人暮らしだと当然、嫌いな物は食べないのでしょう…

9月に来た時には、これを頼んだらハムカツが来たよ…
    今度は、ちゃんと食べられて良かったね♪

端っこには、骨があって知らずに思いっきりかじってしまった… 歯が欠けなくて良かった!

MRT で三重駅まで行きオレンジラインに乗り換え中山国小駅まで行きます。快速に乗ると三重駅には、止まらないので各駅停車で行きます。
    2人とも3か月前に来たばかりなので迷わずスムーズに動けます♪

車内はガラガラです。
    ここから10番目の駅A2三重駅で降り、オレンジラインに乗り換え、中山国小駅で降り2番出口を出たら2分位でホテルに着きますよ♪

前回とほぼ変わらない部屋です。
    コンセントが使いづらい場所にあり、簡単に動くベッドをずらして充電しました。

クーラーの温度調節、電気のスイッチ等が電話のボタンで出来ます。
    掃除をして欲しい時は外のドアノブに札を下げます。

入り口扉すぐ脇に洋服掛け、冷蔵庫、金庫があり…

湯沸かしポット、水、お茶、コーヒー、ミルクティー。

湯沸かしポットがあるのにコンセントがない… (これは9月の部屋の画像です…)
    お湯を使う時は、ベッドを移動させ、ベッドの上で沸かすのですね…

シャワーのみ。ボディーソープ、シャンプーあり。

バスタオル、タオル、歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、カミソリあります。

共有スペースには、ソファー、自動販売機(ジュース、カップ麺)、パソコン、マッサージチェアーがあります♪

マッサージチェアーは、人気でいつも使用中でした…

1日目終了です。
    明日は野柳地質公園に行く予定です♪

2日目です♪
    朝御飯しっかり食べます!
    朝食は7時からですが、ちょっと過ぎに行ったら席がなかった… ポテトもない!

9月の画像ですが… このようにテーブル少なく、朝食7時からですが、すぐに席がなくなります…そんな時は…
    入り口でて右にもう一部屋ありますので、ご安心下さい♪

9月の画像…

お粥、豆乳、スープ…

おかずも10種類位ありますよ♪ 毎日ちょっとおかずが変わります♪
    ドリンクはオレンジジュース、グレープジュース、コーヒー、カフェラテ、ミルクティー、ホットチョコ等…

ホテルを出てMRT 駅へ向かいます。ホテルの先はPOYAというドラックストアです。同じ建物に入っていて夜10時までです。

右に曲がると中学校がありホテルの大きな窓からは中学校の校庭が見えます。
    左に曲がって2分位進むとウェルカムスーパーがあり、10分位歩くと寧夏夜市にも行けますよ♪

中学校を右に曲がると中山国小駅2番出口です。

台北駅まで移動して野柳地質公園に行くために基隆行きの区間車に乗ります。
    駅でどれに乗るのか迷っていたら紙とペンを持ったおじさんが親切に教えてくれました。台湾の方は、ほんと親切ですね♪

基隆駅に到着。座って来れたので快適でした♪
    バス停に移動します。

駅を出て道路を渡るとこっちにも基隆駅…
    可愛い壁画!

790番の金山行きに乗ります。
    台湾の方が数人待っているようです。日本人らしき3人のお兄さんもいます。

バスに乗ります。乗る時、降りる時カードピッとしてOK! 座席が少ない…しかも赤の座席は、友愛席です。
    かなり運転荒いので、しっかりつかまらないと…
    1番後ろに座ってる日本人らしき3人のお兄さん達、後から来たのに先に乗って座ったのね…
    荒い運転に揺さぶられながら40分位耐えました…
    座っての移動ならばバスであろうが電車であろうが長い時間でもなんとか耐えられますが立ちはキツイ…

バスを降りてちょっと歩くと入り口が見えます♪
    日差しが強く、少し歩くだけで疲れを感じます…

漁港を通り目的地を目指します。

なるべく日陰を歩きたい…

案内板がありました。

学校が見えます。クイーンヘッドの壁画が…

到着です♪

向かい側は、こんな感じ

窓口で入場券を買いますが… 大陸の方々が並びながらも熱心に写真やらビデオやら撮るもんで列が乱れてわからなくなります… ズンズン進むしかありません。

画像の手前にビジターセンターがあるのでパンフレットを貰ってから入った方がわかりやすい…

人混み嫌いなせっかち親子なんでパンフレットなど頭に無くて、ズンズン進む…

日陰を歩きましょ♪ 歩道にもクイーンヘッド♪

お姫様のレプリカ

こちらが女王頭のレプリカね♪

女王頭を見に行きましょう♪ 凄く混雑しています…

お天気も良く景色は最高!

でも風が強い…

こんな近くを見てまわるのですね… 気をつけて歩かないと転びそう…

入ってダメな所には赤線が… 犬は入って寝ています

足場の悪さと強風で上手く写真も撮れません…

ポートレートで娘を撮ってみました♪

強風で髪がめくれます…

風が…

ちょっと気持ち悪い…

こんなのも…

メロンパンみたいの

赤線を越えたりダメな事をするとピーとおじさんが笛を吹きます。

こんな感じのが多いかな…

暑さと強風と疲れで口数が少なくなってきた娘…
    いっぱい写真撮るからね♪

女王頭。 正面には写真撮る人が並んでいます

後ろ側から撮ります♪

マリンバード岩

ポートレートで女王頭と… 私の方を暈すべき!

こんな岩場を走る人がいる…
    何もない所でもつまづく私は、ゆっくり歩くのがやっとです…

どれが何だか解らずじまいでした…

強風と暑さと人の多さにグッタリしてきたので…

休憩します♪

マンゴーシャーベット♪ 岩のキャラクターの紙コップです!

何だろう…

もっと上の方にも行けるようですが… 疲れたので戻りましょうか…

どなたか解らずじまい…

岩のキャラクター

女王頭、仙女のサンダル、なんだろう?、お姫様?

全部で何人いるのでしょう…

帰りにビジターセンターでパンフレットをもらい…

先にもらえば良かったと後悔…

大通りのバス停まで戻り790番のバスで基隆駅に戻ります。帰りは座る事が出来、ホッとしたのも束の間、ジェットコースター並みの荒い運転に苦笑い… 座席につかまる所がお尻の脇のみで、大幅に揺られながらの50分間。

ここで娘との会話。
    「パパがこのバスの運転手だったら毎日、楽しいだろうね ♪」
    主人は山道、雪道走る時、目の色変わります…

基隆駅近くに戻って来ました…

基隆駅から八堵で乗り換え ほうどん(猫村)まで行きます。座れます ♪ 良かった!

乗り換えます。

2回目の猫村です。猫好き家族なので娘も来たかったのです…

まずは、昼食を食べます。猫カフェのようなお店に入りました♪ パスタ、リゾット、サンドイッチ等の洋食のお店です。 きのことチキンのバジルソースリゾットセットと娘がチキンのカレーリゾットセット、オリジナルカルピスを注文しました。

最初にオリジナルカルピス、スープ、トーストがきました♪ スープ、トーストを食べ終えた時点で嫌な予感が…

リゾットがきました… 量多過ぎでしょ!
    日本の2倍は、ありそうな量です…
    1セットにすれば良かったね…と心の声。半分食べて交換しようと… でもやっぱりリゾットも例の味がする。そして娘のカレーリゾットが辛すぎる…
    結局、とりかえずに頑張って完食。 セット320元、ドリンク120元といいお値段なので頑張って食べました…

カフェから出ると死んだように眠るフサフサ猫。
    近づいてもピクリともしない…

わぁー のびのびしてるぅ…可愛い♪

人が入れない所で寝ている利口な猫。

前に来た時は小雨が降ったりやんだりで、こっちの方は見てなかったの…

向こうには何がある?

強い日差し… 景色綺麗 ♪

今日も私は、汗で化粧が取れノーメイク状態。
    この暑さの中で、どうしたら常に化粧を保てるのでしょうか…

トロッコに乗って探検出来るのね ♪
    トロッコお出かけ中でした…

猫探しに出発します! 歩くとギシギシ板が抜けそう…

三毛猫ちゃん発見!

この子は、前に飼っていた「ミーたん」に似てる ♪

これは、昭和の「なめんなよ」なめ猫では、あーりませんか… 家にカードが沢山あるよ!

中学校の頃、下敷とか持ってたよ…

可愛い ♪

白黒ちゃん ♪

三毛ちゃん ♪

この子はピンクのスカーフ付けて人気者でした ♪

白黒ちゃん2 ♪

この子は、まだ子猫なのでいっぱい遊んでもらっていました ♪

この子ほんと可愛いくて私のお気に入り ♪

キジトラちゃん ♪
    もっと上の方にも行けんだけど、階段登るのキツくて断念します…

凛々しいお顔です ♪
    皆んなチュールとか缶詰めとかで猫の気をひきます。
    うちのラムちゃんもチュール大好きだけど、テンくんは、見向きもしません…
    あちこちでチュールお高く売っています。新しい猫村の収入源ですね…

この子も昔飼っていた猫に似てる ♪ 「クロたん」ね。

猫村(ほうどん)から電車でギュウギュウ混んでて1時間立ちっぱなしで体力限界…ホテルに戻り、一休みしたら寧夏夜市まで歩いて行きます。15分位歩き到着。

牡蠣を焼いています。

これは3本で100元!

テーブルで食べられます。

通路は狭い…

いろいろ食べたいけど…

食べたのは… じゃがいものダブルチーズ ♪
    持ち帰っても中 あっつあつ!

スイカジュース ♪

焼き鳥、ソーセージ ♪

唐揚げ ♪
    ホテルに持ち帰って食べました…
    ほかにもネギの肉巻きを歩きながら食べました ♪

6月に来た時に買ったペタンコ靴のおかげでマメも出来ず、靴づれもせず… でもふくらはぎパンパン!

明日は鶯歌に行く予定です!

3日目の朝食です!
    今日は7時ちょうどに来たので、席がありました ♪
    ポテトもあります ♪

少したつと、やっぱり満席に… 他の1人で食べている席に何気なくさらっと相席しようとしてる女性発見!
    1人目には、嫌な顔されたらしく、「はいはい、ごめんなさい」的に違う席にまた移り、1人食べていたおじさんが困った顔していました…
    ひと声かけて座ればいいのに…

今日の予定は…双連朝市→鶯歌→千代田診所(レーザー美顔) です!

双連朝市へ歩きます。

可愛いベンチがあったので パチリ♪
    これは羊さん …

これは犬かなぁー?

ウサギだよねー

ニワトリ!

10分位で到着。

MRT 双連駅から民権西路駅までお店が並びます。

花は日本とあまり変わりませんね…

食器類

マフラー、ポーチ、財布、眼鏡入れ、バッグ等…
    日本なんとかって書いてある?

可愛い子供服もあります。冬物です。可愛いと思っても、ほとんど値段書いてないから聞かずに通り過ぎてしまいます…

何を撮ったかわかりません…

GAP…

民権西路駅まで来たので台北駅までいき鶯歌へ行きます。

30分程で到着!

鶯歌駅です。

鶯歌老街へ向かいます。

朝なので歩道に犬のフンが落ちています… 踏まないように気をつけて…

右へ…

至る所に陶器の飾りがあります。

老街に着いたようです。

「いらっしゃいませ」の意味ですね。

南国ぽい木が印象的です。

トトロのメイちゃんみたいな子…

私も… 「イェーイ」のポーズですね ♪

すてな景観です…

お目当ての物を探しながら歩きます。

高級感のあるお店や…

大きな鉢物…

水草浮かべて庭に置いたら…

こんな手洗い素敵…

欲しくても持って帰れない…

水流でクルクル回る玉… 大きいのや小さい物デザイン色々ありますが、絶対買って帰れない…

これこれ…

3個で100元!

こっちも可愛いけど…

これにしました ♪

2年前に死んでしまった猫のランちゃんに供える水入れにします。

ほらベンチにも…

塀にも…

石のブロックも… とってもお洒落です。

スタバもこんな風… スタバだとは、気がつかなかったのですが…

小さなショップが沢山入った建物に入りました。
    りんご可愛いけどかなりの重さです…

茶器が沢山あります

壺やかめ?

動物も…

ここにも入ってみます。

近代的な感じ

階段の上には絵画

二階から見た感じ… 不思議な作り…
    手作り品が色々あります。 布製品、ランプ、インテリア雑貨、食器…

スリッパ買いました。120元。 3個買うと1個おまけになるそうです…

日本でいう昭和レトロなお店。

昔のおもちゃ…

駄菓子とか…

ここから、本当は巨大オブジェがある三鶯之心空間芸術特区に行きたかったのですが、日差しが強くちょっと歩くとヘトヘトに… ナビ案内で向かったのが間違えて鶯歌芸術村に向かってしまい、間違えた事にも気がつかず… 駅に引き返しました。

途中、柱に茶器が…

おとなしい犬と少し歩く…

行ってしまった…

15分も暑い中歩いたのに…
    芸術村は、お休みで工事してるみたい…

せっかく来たから可愛い物の写真だけ撮って…

ちゃんと調べて来れば良かったのにね…

体力消耗で…

2人とも不機嫌になりました…

台北まで戻りフードコートで昼食にします。

娘がルーロー飯セットとチャーハンセットを指差しで頼んだつもりでしたが、単品とセットが来ました…
    でも逆に良かった!
    量多くて食べられないとこでした…

食べ終えた食器は、自分で片付けるのか、置きっ放しでいいのか、毎回、周りを観察します。置きっ放しで良さそうだけど…片付けワゴンまで下げてきました。

地下街のドリンクショップでスイカジュースを… となりにたい焼き売ってる所です。

台北駅だよー 黒い所に皆んな座るんだってよ!と娘に教えます。

この後は、いよいよレーザー美顔と美容点滴に行きます♪

中山駅まで行き3番出口からまっすぐ行くと見えて来ます。

6階の千代田診所です。16時の予約ですが早目に行ってみます…

私は美白の点滴399元と薄いシミ取り、シワ、美白レーザー美顔1999元、麻酔100元。

娘は美白、潤い、薄ピンク色 点滴1000元。

モダンな雰囲気の店内です。
    平日なのに、凄く混んでいます。男性も何人も来ていました。終わるまで2時間かかり、点滴だけの娘をだいぶ待たせてしまいました。次は、1人で来よう…

日本語が出来るスタッフが担当してくれます。問診票を書き、読めない文章に5ヶ所くらいサインして…
    内容確認出来ずにサインするなんて…私、大丈夫?
    先にお会計を済ませます。

洗顔→保湿クリーム→点滴開始→麻酔クリーム→点滴終了→二階へ移動→麻酔洗顔→レーザー美顔→一階へ降りてパック と進みます。

洗顔して化粧を落とし、保湿クリームを塗ってもらいます。保湿しながら点滴を開始… 血管が出にくいので手の甲から針を刺しました。点滴の進み具合を見て麻酔のクリームを塗ります。点滴が終わったら二階へ移動して待ちます。麻酔クリームを洗い落としレーザーに入ります。

横になり手鏡を見せられ気になる所を聞かれます。日本語が出来るスタッフが先生に伝えてくれます。
    始めは美白…チリチリチリと音がしてましたが、痛くありません。
    次はシミ取り。スタッフの方に肌を見てもらったら薄いシミに働きかけるシミ取りで良さそうと言うので、そうしました。風をあてながらジリッ、ジリッとしますが麻酔をしたので痛くない… ジリッの音に反応してスタッフのお姉さんが腕をポンポンしたり、さすったりしてくれます。 最後はシワ取り痛くありません…

効果は? 見た目の変化は、あまり感じられませんが、肌の張り、弾力が感じられます♪ 小じわも減ったかも…
    薄いシミに働きかけるレーザーは「シミがかさぶたになりますが、いいですか?」と何度も確認されましたが1ミリ位の点が何ヶ所か茶色く、かさぶたのようになりましたが、あまりに小さいので知らないうちになくなりました…
    かさぶたとはっきりわかる物は、出来ませんでした。

濃いシミに働きかけるレーザーにするば良かった…

レーザー終了後は、一階に降りてフェイスマスクのパックをしてもらい、注意事項の説明を聞き、終了です。

6日後です。 スマホで撮るとシミ、シワ凄くありますが…
    まあ50才の肌なので…

娘は肌スベスベになったそうです♪

明細書です。

日本語で注意事項を書いてくれました ♪

ノーメイクにマスクをして西門町で買い物。

月曜日でも混雑しています。「娘に何か食べる?」って聞いても「お腹すいてない」と…

メイソウで主人の香水

メイソウでまたこれを買いました♪
    次女が欲しいと言うので…

西門町をさらっとみてホテルに戻ります。帰りみちPOYAによって買い物。

この杏仁茶は、すごーく粉っぽいので何かに工夫してつかいましょう…

韓国の柚子茶

ドライフルーツ

パイナップルケーキ

美味しくていつも買うクラッカー

干し葡萄

鶯歌で買ったマグカップ

お香立て

同じマグカップでもこちらは、すぐ割れそうな感じ…

ホテルに戻りコンビニで買った牛肉麺を食べました…
    いつも買うアップルミルクも一緒に。

3日目 結構歩きました。 確認不足で無駄に体力消耗してしまいました…

帰国日です。
    ホテルの部屋の大きな窓から見える中学校です。

ホテルとの境目の壁画です

今日は、軽く食べてすぐに出発します。

チェックアウトは鍵を返すだけ…

中山国小駅から三重駅まで行き空港MRTに乗り換えます。

少し早目に出発したのでまだチェックイン開始前でした。
    台湾の航空会社が代行していて手荷物重さの確認ありませんでした…

搭乗口へ移動途中に怖い絵…

猫?

A8搭乗口

空港の混雑で1時間出発が遅れました…

搭乗口前の自動販売機で小銭を使って買いました。

悠遊カードでも買えますよ♪

孫のくうちゃんにお土産 1個2元。

これは、50元。 日本のダイソーで人気だった物より大きいそうです。くうちゃん1番気に入ってました ♪

キラキラカチューシャ♪ 4才くうちゃんは、お洒落に目覚めました ♪

前回買ったフワフワ版 ♪

今回は36.7キロ歩きました ♪

長い旅行記にお付き合い下さりありがとうございました!

次の旅行は、まだ未定… 来年は、どこへ行けるか楽しみです ♪

• cacahさん 2020/09/01 01:28:54
    ありがとうございました^_^
    三毛猫さん~
    こんばんは

先日は東京の旅行記見てくださりありがとうございました!

我が家もキジトラの女の子と男の子がいます♪
    国道のJR内のトイレにダンボールに入れられて4匹目がやっと空いた感じのっした~旦那さんの同級生が見つけてSNSで呼びかけて2匹は隣町の方が引き取り、その同級生も猫ちゃん飼っているので我が家で引き取りました。
    今はすっかり我が家のアイドルになりました。
    疲れて帰ってくるとドアの前でお座りして待っていると嬉しくなりついついチュールをあげてしまい 今はかなりの体格になってしまいました~~(´∀`)

レーザーすごく興味をもちました(*'▽'*)
    夏は日焼け止めをつけてますが汗で全て流れてしみが増えたような~今度挑戦してみたいです。

三毛猫

三毛猫さん からの返信 2020/09/01 07:23:30
    Re: ありがとうございました^_^
    cacahさん。 おはようございます♪

我家のテンくんと3年前に死んでしまったランちゃんもトイザらスの屋上駐車場に捨てられていました。段ボールに4匹いましたがトイザらスの従業員の方が1匹、その友達が1匹、トイザらス内の店舗で働いていた私が2匹引き取りました。

今は娘が連れてきたミミちゃんが死んでしまったランちゃんと似ていて、ランちゃんが戻って来てくれたと思っています。

レーザー… シミはかさぶたになって取れるとの事でしたが、かさぶたらしいかさぶたは出来ず…
    すぐに効果が目に見えてわかるピコレーザーが良さそうです。
    次回、機会があれは試してみたいと思っています。

• fuzzさん 2019/02/04 11:26:53
    ニャンちゃんと割れたスマホ画面と機能性リュック!
    三毛猫さん、こんにちは。

ニャンちゃん、可愛いですね~
    私はアレルギー持ちなので飼えません・・・
    以前、猫をかってましたがそれが原因らしくて・・・
    でも今でもネコが大好きです!

出発の際にスマホの画面が割れちゃって娘さんも!?
    不思議ですね~。いくら親子でも。

機能性のリュック、すごいのを紹介してくれましたね。
    私も今Amazonでチェックしました。
    クチコミにリュックの肩ひもが車輪に引っ掛かるってありましたが大丈夫ですか?

それよりなにより美に対する姿勢!
    私も以前、レーザー美顔をしに台湾へ行きましたが変化なしでした。
    シミ取りは家の近くの皮膚科でやりました。
    1万円だったとおもいますが、きれいさっぱりとれました。
    お互い、頑張りましょう!

fuzz

三毛猫

三毛猫さん からの返信 2019/02/04 11:57:04
    Re: ニャンちゃんと割れたスマホ画面と機能性リュック!
    fuzzさん。こんにちは。

猫アレルギー悲しすぎます…
    旅行に行く時も、まず猫達の心配をし、猫中心の生活をしています。
    うちの三毛ちゃんはもうおばあちゃんなので冬でも脂肪がつかずプルプルしています。なので今年5~6年振りに炬燵を出しました。

私は脂肪が落ちず、お腹がプルプルしているのに…

リュックキャリー肩紐気になりませんでしたよ!peach利用の必需品です‼︎

シミなぜか取れなかったんです…
    実は美容には、あまり気を使いません。
    毎日の化粧も2~3分で終了。
    日焼け対策せずにテニスしたりでシミだらけになりました…