石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の石垣島&西表島旅行も最終日<br />あこがれのANAインターコンチネンタルにお手頃価格で泊れて嬉しいです<br /><br />ANAインターコンチネンタルで印象に残ってるのがヴァレーパーキングサービス<br />アメリカのホテルでよくあるサービスで<br />フロント前で車を止めて鍵を渡すと駐車場に停めてくれるサービス<br />アメリカでは出庫する時にチップを払って車を取りに行ってもらいますが<br />ここは日本なので待つだけでいい、というのが本当にありがたかったです<br />駐車してる間子供らと数分とはいえ離れてしまうと末っ子が泣き出したり<br />何かと心配になるものなので<br />ヴァレーサービスが日本で受けることができて感激でした<br /><br />口コミや旅行記で「オムツ用ゴミ箱」「ベビーカー」が借りれると知って電話で借りる予約をしました(無料)<br />これが本当に便利でした<br />オムツは西表島で捨てていくのもなんとなく抵抗があり<br />済みオムツが数枚あったので<br />臭わないオムツ用ゴミ箱の存在はありがたかったです!<br />ベビーカーはアップリカを貸していただき<br />普段2000円ぐらいのバギーばかり使っている身としては<br />ブランドベビーカーの使いやすさ(自立したり畳みやすい)に感動しました<br />ベビーカーは消耗品なので普段安く済ませてしまいますが<br />いいベビーカーってやっぱり便利だね、と良い経験ができました<br /><br />加湿空気清浄機も部屋にあって<br />マスクをしていた旦那も咳が止まったほど空気が良かったです<br /><br />帰りの飛行機が夜遅い便なので<br />預け荷物をしてしまうと最終バスに乗れない可能性が高かったため<br />フロントでゆうパックが送れるかどうか聞くと<br />着払い伝票で出荷していただけるようです<br />(ホテルからの元払いはヤマトだけ)<br />離島からだとゆうパックの方が料金的にお得です<br />140サイズで2400円でした<br /><br />チェックアウト後もプールや大浴場も使えて至れり尽くせりのホテルライフ<br />帰ってから大仕事をしたくない私としては<br />コインランドリーがあるのも良かったです<br /><br />「また泊まりたいー」<br />「海のホテルまた行きたいー。ニューアワジもー」<br />ホテルニューアワジとANAインターコンチネンタルを交互に願う子供達<br />どっちもハイクラスだから将来私を招待してほしいわ、と娘らに思います

三姉妹と石垣島&西表島その3(ラスト) 石垣港ーANAインターコンチネンタルー御朱印 リゾートホテル満喫

25いいね!

2018/11/17 - 2018/11/19

1568位(同エリア5574件中)

3時の母

3時の母さん

2泊3日の石垣島&西表島旅行も最終日
あこがれのANAインターコンチネンタルにお手頃価格で泊れて嬉しいです

ANAインターコンチネンタルで印象に残ってるのがヴァレーパーキングサービス
アメリカのホテルでよくあるサービスで
フロント前で車を止めて鍵を渡すと駐車場に停めてくれるサービス
アメリカでは出庫する時にチップを払って車を取りに行ってもらいますが
ここは日本なので待つだけでいい、というのが本当にありがたかったです
駐車してる間子供らと数分とはいえ離れてしまうと末っ子が泣き出したり
何かと心配になるものなので
ヴァレーサービスが日本で受けることができて感激でした

口コミや旅行記で「オムツ用ゴミ箱」「ベビーカー」が借りれると知って電話で借りる予約をしました(無料)
これが本当に便利でした
オムツは西表島で捨てていくのもなんとなく抵抗があり
済みオムツが数枚あったので
臭わないオムツ用ゴミ箱の存在はありがたかったです!
ベビーカーはアップリカを貸していただき
普段2000円ぐらいのバギーばかり使っている身としては
ブランドベビーカーの使いやすさ(自立したり畳みやすい)に感動しました
ベビーカーは消耗品なので普段安く済ませてしまいますが
いいベビーカーってやっぱり便利だね、と良い経験ができました

加湿空気清浄機も部屋にあって
マスクをしていた旦那も咳が止まったほど空気が良かったです

帰りの飛行機が夜遅い便なので
預け荷物をしてしまうと最終バスに乗れない可能性が高かったため
フロントでゆうパックが送れるかどうか聞くと
着払い伝票で出荷していただけるようです
(ホテルからの元払いはヤマトだけ)
離島からだとゆうパックの方が料金的にお得です
140サイズで2400円でした

チェックアウト後もプールや大浴場も使えて至れり尽くせりのホテルライフ
帰ってから大仕事をしたくない私としては
コインランドリーがあるのも良かったです

「また泊まりたいー」
「海のホテルまた行きたいー。ニューアワジもー」
ホテルニューアワジとANAインターコンチネンタルを交互に願う子供達
どっちもハイクラスだから将来私を招待してほしいわ、と娘らに思います

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 西表島大原港から今度は50分近くかかって石垣港に到着<br />次女三女がぐっすり寝てたので一番最後に降りました<br /><br />ちょうど夕陽がキレイです

    西表島大原港から今度は50分近くかかって石垣港に到着
    次女三女がぐっすり寝てたので一番最後に降りました

    ちょうど夕陽がキレイです

  • お月様もキレイ<br />時間はもうすぐ18時です

    お月様もキレイ
    時間はもうすぐ18時です

  • 駐車場を出てANAインターコンチネンタルへドライブ<br />石垣港周辺は賑わってます<br /><br />夕飯先に行こうか迷ってましたが<br />三女がまだ寝てるし次女も疲れてるので<br />先にホテルに行くことにしました

    駐車場を出てANAインターコンチネンタルへドライブ
    石垣港周辺は賑わってます

    夕飯先に行こうか迷ってましたが
    三女がまだ寝てるし次女も疲れてるので
    先にホテルに行くことにしました

  • ANAインターコンチネンタル<br />いつものように家族をフロントで降ろしていると<br />ヴァレーサービスがあるということで鍵を預けてお願いしました<br />早速チェックイン手続き

    ANAインターコンチネンタル
    いつものように家族をフロントで降ろしていると
    ヴァレーサービスがあるということで鍵を預けてお願いしました
    早速チェックイン手続き

  • その間子供達は奥で待っててもらいました<br />割とすぐに案内してくれました

    その間子供達は奥で待っててもらいました
    割とすぐに案内してくれました

  • 夕暮れから夜は早いですね<br />移り変わる空の色がもう夜に近いですね

    夕暮れから夜は早いですね
    移り変わる空の色がもう夜に近いですね

  • ANAインターコンチネンタルのお部屋<br />・荷物置き場があって<br />・加湿空気清浄機があって<br />・リクエストのオムツゴミ箱セットしてくれてて<br />本当にありがたいです<br /><br />冷蔵庫の中にはジュースやおつまみがありましたが<br />「ご要望でしたら全部撤去することも可能ですよ」<br />と提案していただけたのでお願いしました<br />子供らの誤開封事件を未然に防げます

    ANAインターコンチネンタルのお部屋
    ・荷物置き場があって
    ・加湿空気清浄機があって
    ・リクエストのオムツゴミ箱セットしてくれてて
    本当にありがたいです

    冷蔵庫の中にはジュースやおつまみがありましたが
    「ご要望でしたら全部撤去することも可能ですよ」
    と提案していただけたのでお願いしました
    子供らの誤開封事件を未然に防げます

  • 西表島で1日遊んだので<br />大浴場でさっぱりしてきました<br />「大浴場」と「コインランドリー」があるので<br />私にはかなりポイント高いです<br /><br />しかもチェックアウトしても大浴場&プールは使えるそうなので<br />(大浴場は午後1時半からオープン)<br />帰りの飛行機の前にお風呂に入っておいて<br />家に帰ったら寝るだけにしよう♪<br /><br />そしてお風呂から上がって夜8時近く<br />リサーチしていたイタリアンに行くことにしました

    西表島で1日遊んだので
    大浴場でさっぱりしてきました
    「大浴場」と「コインランドリー」があるので
    私にはかなりポイント高いです

    しかもチェックアウトしても大浴場&プールは使えるそうなので
    (大浴場は午後1時半からオープン)
    帰りの飛行機の前にお風呂に入っておいて
    家に帰ったら寝るだけにしよう♪

    そしてお風呂から上がって夜8時近く
    リサーチしていたイタリアンに行くことにしました

  • ANAインターコンチネンタルから車で3分ぐらいの<br />「マエリスタ」<br /><br />大通りから細い路地を曲がるんですが<br />わからなくて2往復して<br />さらに何度も電話で場所を聞いて<br />最終的に大通りまで出てきてもらっていたという<br />「行きたい執念がある方向音痴の客かよ」<br />という状態でした<br />ご迷惑かけました<br />幸い他のお客さんがいない時だったのが救い<br /><br />琉球ガラスのコップを見て<br />「うつくしい」と長女<br />うん美しいね

    ANAインターコンチネンタルから車で3分ぐらいの
    「マエリスタ」

    大通りから細い路地を曲がるんですが
    わからなくて2往復して
    さらに何度も電話で場所を聞いて
    最終的に大通りまで出てきてもらっていたという
    「行きたい執念がある方向音痴の客かよ」
    という状態でした
    ご迷惑かけました
    幸い他のお客さんがいない時だったのが救い

    琉球ガラスのコップを見て
    「うつくしい」と長女
    うん美しいね

  • メニューを見て何やら雑談する姉妹<br />雑談というか<br />「カーモンベイビーアメリカー♪」<br />と三女が口ずさんでました<br />保育所で流してるのかな?

    メニューを見て何やら雑談する姉妹
    雑談というか
    「カーモンベイビーアメリカー♪」
    と三女が口ずさんでました
    保育所で流してるのかな?

  • アミューズ<br /><br />とうもろこしの練り上げ…だったような<br />三女が気に入ってバクバク食べてました

    アミューズ

    とうもろこしの練り上げ…だったような
    三女が気に入ってバクバク食べてました

  • マングローブクラブパエリア<br /><br />どどーん!!<br /><br />これが一番美味しかったです<br />子供らはピザに夢中なので<br />旦那と取り合い

    マングローブクラブパエリア

    どどーん!!

    これが一番美味しかったです
    子供らはピザに夢中なので
    旦那と取り合い

  • マルゲリータ<br /><br />これ2枚とパンチェッタのピザと<br />合計3枚注文しました<br /><br />あとせっかくなので石垣牛をみんなでシェアしました<br />それとミートソーススパゲティで全オーダーです

    マルゲリータ

    これ2枚とパンチェッタのピザと
    合計3枚注文しました

    あとせっかくなので石垣牛をみんなでシェアしました
    それとミートソーススパゲティで全オーダーです

  • 子供って自分がお腹いっぱいになったら<br />座ってられずに立ってるんですよね<br /><br />「子供番組の壁に立ってる子か!」<br />みたいな立ち方なんですけど<br />座って待っててほしいのが大人の本音<br /><br />食べ終わるのが早いパパに子供を外に連れ出してもらって<br />三女と私で残りの食事<br />おいしかったです<br />ありがとうございました

    子供って自分がお腹いっぱいになったら
    座ってられずに立ってるんですよね

    「子供番組の壁に立ってる子か!」
    みたいな立ち方なんですけど
    座って待っててほしいのが大人の本音

    食べ終わるのが早いパパに子供を外に連れ出してもらって
    三女と私で残りの食事
    おいしかったです
    ありがとうございました

  • ANAインターコンチネンタルの明かりが真正面に見えます<br />車1台分ぐらいの幅の道を曲がるので<br />夜だと余計にわかりにくく<br />グーグルビューでもわかりませんでした<br /><br />まぁでも最終的にたどり着いてみんな満足して良かったです

    ANAインターコンチネンタルの明かりが真正面に見えます
    車1台分ぐらいの幅の道を曲がるので
    夜だと余計にわかりにくく
    グーグルビューでもわかりませんでした

    まぁでも最終的にたどり着いてみんな満足して良かったです

  • マエリスタ<br />まだ新しいお店のようです

    マエリスタ
    まだ新しいお店のようです

  • お昼だと限定ハンバーグがあるみたいです<br /><br />明日のお昼はまったりホテルステイの予定なので<br />一度プール入ってしまうと着替えてここに来るのは厳しいかな<br />500円のハンバーグセットは魅力的ですけどね

    お昼だと限定ハンバーグがあるみたいです

    明日のお昼はまったりホテルステイの予定なので
    一度プール入ってしまうと着替えてここに来るのは厳しいかな
    500円のハンバーグセットは魅力的ですけどね

  • ANAインターコンチネンタルに帰ってきました<br />ヴァレーサービスが本当に楽!!<br /><br />そのままみんなで夜のホテル散策です

    ANAインターコンチネンタルに帰ってきました
    ヴァレーサービスが本当に楽!!

    そのままみんなで夜のホテル散策です

  • ここは中庭を臨むソファだね

    ここは中庭を臨むソファだね

  • 外に出てホテルを見るとこんな感じ<br />豪華リゾートホテルって感じでテンションアップ

    外に出てホテルを見るとこんな感じ
    豪華リゾートホテルって感じでテンションアップ

  • タイマーにして家族写真を撮ってみたり

    タイマーにして家族写真を撮ってみたり

  • さらに散策を続けてみます

    さらに散策を続けてみます

  • わかりにくいですが<br />ハンモックに揺られまくる次女<br /><br />明日の天気の予定が<br />朝から雨みたいで昼になってくると止んでくれるかな、という予報<br /><br />この後最終お風呂が10時までだったので<br />直行したパパと三女は2回目を楽しんでましたが<br />長女がぐずったので入れ替わりで入ろうとしたら閉まってました<br /><br />フサキリゾートで洗濯できなかった前日の分と今日の分と<br />コインランドリーで洗濯&乾燥<br />両替機がコインランドリーの部屋にはないので<br />フロントで先に余分に両替してもらいました<br /><br />盛りだくさんだった2日目終了

    わかりにくいですが
    ハンモックに揺られまくる次女

    明日の天気の予定が
    朝から雨みたいで昼になってくると止んでくれるかな、という予報

    この後最終お風呂が10時までだったので
    直行したパパと三女は2回目を楽しんでましたが
    長女がぐずったので入れ替わりで入ろうとしたら閉まってました

    フサキリゾートで洗濯できなかった前日の分と今日の分と
    コインランドリーで洗濯&乾燥
    両替機がコインランドリーの部屋にはないので
    フロントで先に余分に両替してもらいました

    盛りだくさんだった2日目終了

  • 最終日の朝<br />やっぱり結構雨<br /><br />宿泊プランが「大人2人分の朝食込み」だったので<br />長女と次女の分は追加<br />でも長女はバイキング苦手で「ご飯と海苔」だけだったら<br />追加ももったいないし部屋で食べさせる方が気楽…ということで<br />長女だけ部屋食で持参したご飯にしようか、ということに<br /><br />朝起きたら私だけ早起きだったようで<br />旦那が<br />「ママだけ朝食行ってきたら?先に食べてから長女と待ってたらいいよ」<br />と嬉しい言葉!!<br /><br />え?行っちゃうよ?1時間ぐらい行っちゃうよ<br />まだ7時だから8時だったら子供も寝てるか子供番組でごまかせるね!<br />じゃあ行くよ!ひゃっほう!!(∩´∀`)∩<br /><br />そんなわけで子供から解放された幸せ朝食でした!!<br />うわ、もう何年振りの自由!?<br />1人幸せー<br />雨でも幸せー<br />自分のペースで邪魔されずに気を遣わずに食べれるの幸せー(*´ω`*)<br />それはそれは嬉しい朝食でございました

    最終日の朝
    やっぱり結構雨

    宿泊プランが「大人2人分の朝食込み」だったので
    長女と次女の分は追加
    でも長女はバイキング苦手で「ご飯と海苔」だけだったら
    追加ももったいないし部屋で食べさせる方が気楽…ということで
    長女だけ部屋食で持参したご飯にしようか、ということに

    朝起きたら私だけ早起きだったようで
    旦那が
    「ママだけ朝食行ってきたら?先に食べてから長女と待ってたらいいよ」
    と嬉しい言葉!!

    え?行っちゃうよ?1時間ぐらい行っちゃうよ
    まだ7時だから8時だったら子供も寝てるか子供番組でごまかせるね!
    じゃあ行くよ!ひゃっほう!!(∩´∀`)∩

    そんなわけで子供から解放された幸せ朝食でした!!
    うわ、もう何年振りの自由!?
    1人幸せー
    雨でも幸せー
    自分のペースで邪魔されずに気を遣わずに食べれるの幸せー(*´ω`*)
    それはそれは嬉しい朝食でございました

  • 嬉しすぎてカメラもビデオも忘れてくるぐらい朝食に没頭したので<br />後から行く旦那の写真でお届けします

    嬉しすぎてカメラもビデオも忘れてくるぐらい朝食に没頭したので
    後から行く旦那の写真でお届けします

  • ここのオムレツ作ってくれるのがおいしかった!!<br />とろとろオムレツなのでシャキシャキする材料は入れずに<br />「ハム」「チーズ」「トマト」<br />だけの方が個人的にはおすすめ!<br />

    ここのオムレツ作ってくれるのがおいしかった!!
    とろとろオムレツなのでシャキシャキする材料は入れずに
    「ハム」「チーズ」「トマト」
    だけの方が個人的にはおすすめ!

  • この横にゴーヤチャンプルーとコーンスープがあるけど<br />その2つもお気に入り<br />スープがおいしい

    この横にゴーヤチャンプルーとコーンスープがあるけど
    その2つもお気に入り
    スープがおいしい

  • 朝のフルーツって贅沢な感じがしますね!<br />子供らから解放されて浮かれて最高に幸せでした<br /><br />1時間の幸せをありがとう(*´▽`*)

    朝のフルーツって贅沢な感じがしますね!
    子供らから解放されて浮かれて最高に幸せでした

    1時間の幸せをありがとう(*´▽`*)

  • というわけで朝8時から入れ替わりで<br />パパと次女三女<br /><br />部屋に帰った時はみんな子供番組を観てました<br />長女はさとうのごはんと海苔でおにぎりを嬉しそうに食べてました<br />長女のことで気兼ねしなくていいしこの方が楽<br /><br />次女三女は何を食べていたのかな?

    というわけで朝8時から入れ替わりで
    パパと次女三女

    部屋に帰った時はみんな子供番組を観てました
    長女はさとうのごはんと海苔でおにぎりを嬉しそうに食べてました
    長女のことで気兼ねしなくていいしこの方が楽

    次女三女は何を食べていたのかな?

  • パンとデザートオンリー<br /><br />…めっちゃ偏っていることがよくわかりました

    パンとデザートオンリー

    …めっちゃ偏っていることがよくわかりました

  • 絶対これ全部食べてないでしょ…という感じですが<br />1人を満喫できたので細かいことは気にしないようにします

    絶対これ全部食べてないでしょ…という感じですが
    1人を満喫できたので細かいことは気にしないようにします

  • プールからロビーへの道<br /><br />昨夜はここで結婚式をしていました<br />海の見えるホテルで結婚式…素敵ですね

    プールからロビーへの道

    昨夜はここで結婚式をしていました
    海の見えるホテルで結婚式…素敵ですね

  • 月曜日なので今日は静かです

    月曜日なので今日は静かです

  • 子供たちとパパはプールで遊び<br />私はその間にコインランドリーや荷造りなどチェックアウトの準備<br /><br />そしたらプールセット全部忘れていって<br />仕方なく届けに行く私<br />建物の端と端で遠いのにー!!<br />時間を無駄にロス

    子供たちとパパはプールで遊び
    私はその間にコインランドリーや荷造りなどチェックアウトの準備

    そしたらプールセット全部忘れていって
    仕方なく届けに行く私
    建物の端と端で遠いのにー!!
    時間を無駄にロス

  • ANAインターコンチネンタルの温水プール<br /><br />浮き輪を膨らませる機械の空気入れで膨らませてたら<br />救命胴衣だけパンッッッ!!<br />と破裂させてしまいました…<br /><br />風船以上に大きな音でお騒がせしました<br />それから慎重に膨らませる私…

    ANAインターコンチネンタルの温水プール

    浮き輪を膨らませる機械の空気入れで膨らませてたら
    救命胴衣だけパンッッッ!!
    と破裂させてしまいました…

    風船以上に大きな音でお騒がせしました
    それから慎重に膨らませる私…

  • いつもお姉ちゃんの後ろに隠れたり<br />しがみついて離れない三女が<br />自分ひとりで泳いでるー!!<br /><br />一度泳ぎだすと<br />「自分で!自分で!」の3歳児<br /><br />救命胴衣を一応全員に装着したし<br />チェックアウト作業に戻ろう…

    いつもお姉ちゃんの後ろに隠れたり
    しがみついて離れない三女が
    自分ひとりで泳いでるー!!

    一度泳ぎだすと
    「自分で!自分で!」の3歳児

    救命胴衣を一応全員に装着したし
    チェックアウト作業に戻ろう…

  • ロビーの近く

    ロビーの近く

  • ANAインターコンチネンタルでは<br />ピカチュウがピアノを弾いてる(ように見える)

    ANAインターコンチネンタルでは
    ピカチュウがピアノを弾いてる(ように見える)

  • ロビーの水槽<br /><br />コインランドリーで乾燥させてた服を回収して<br />ゆうパックで送る荷物と手荷物に分けて<br />何とかチェックアウト<br />荷物をフロントで預かってもらってプールへ<br />やっと終わって11時過ぎ

    ロビーの水槽

    コインランドリーで乾燥させてた服を回収して
    ゆうパックで送る荷物と手荷物に分けて
    何とかチェックアウト
    荷物をフロントで預かってもらってプールへ
    やっと終わって11時過ぎ

  • 子供達はまだ遊んでいて<br />せっかくなので私も1時間だけプール<br /><br />次女は外の普通のプールのスライダーを楽しんでいたけれど<br />曇り&小雨だし温水プールに慣れた体で行くと<br />寒いぃぃぃいいい(;´Д`)<br />温水プールは温かいけど<br />真ん中のジャグジーに入ってからだと<br />温水プールの水が冷たいぃぃぃいいい(;´Д`)<br />温水プールだけ入っておくのがよさそうです<br /><br />途中長女や次女のトイレに付き合わされたりして<br />13時頃「お昼行くよー」と強制終了

    子供達はまだ遊んでいて
    せっかくなので私も1時間だけプール

    次女は外の普通のプールのスライダーを楽しんでいたけれど
    曇り&小雨だし温水プールに慣れた体で行くと
    寒いぃぃぃいいい(;´Д`)
    温水プールは温かいけど
    真ん中のジャグジーに入ってからだと
    温水プールの水が冷たいぃぃぃいいい(;´Д`)
    温水プールだけ入っておくのがよさそうです

    途中長女や次女のトイレに付き合わされたりして
    13時頃「お昼行くよー」と強制終了

  • やっぱりプールの後だと外に出るのが億劫で<br />朝食と同じところでランチ<br /><br />平日ランチはメインを1品選んで<br />サラダ、デザート、スープ、パンがお代わりできるハーフビュッフェ

    やっぱりプールの後だと外に出るのが億劫で
    朝食と同じところでランチ

    平日ランチはメインを1品選んで
    サラダ、デザート、スープ、パンがお代わりできるハーフビュッフェ

  • 昼14時30分を過ぎるとアラカルトメニュー

    昼14時30分を過ぎるとアラカルトメニュー

  • ほうれんそう麺のペスカトーレ<br />あとはハンバーグとカレーをオーダー

    ほうれんそう麺のペスカトーレ
    あとはハンバーグとカレーをオーダー

  • ランチの時のビュッフェ<br /><br />そうですね<br />ここは朝食ビュッフェの方が品数多くておすすめです

    ランチの時のビュッフェ

    そうですね
    ここは朝食ビュッフェの方が品数多くておすすめです

  • 時間もラストオーダー近くで入ってしまったから<br />バイキング終了までが早かったのが残念

    時間もラストオーダー近くで入ってしまったから
    バイキング終了までが早かったのが残念

  • 氷水に浸けたシャキシャキ野菜がおいしかった<br />旅行中は野菜が不足しますもんね<br /><br />ちなみにメニュー価格に<br />消費税とサービス料(13%)加算されるので<br />1人2000円以上になります<br /><br />うーん…億劫だけど車出せば良かったかな<br />焼肉屋も気になってたけどまぁいいや

    氷水に浸けたシャキシャキ野菜がおいしかった
    旅行中は野菜が不足しますもんね

    ちなみにメニュー価格に
    消費税とサービス料(13%)加算されるので
    1人2000円以上になります

    うーん…億劫だけど車出せば良かったかな
    焼肉屋も気になってたけどまぁいいや

  • 中庭を臨むソファで待っててもらって<br />水着を乾燥機に入れてから大浴場へ<br />くつろぎ過ぎてどこかの仏像っぽくなってる長女<br /><br />ちゃんと全身しっかり洗って髪を乾かして帰り支度<br />お風呂から上がって乾かし終わった水着を回収しにコインランドリーへ

    中庭を臨むソファで待っててもらって
    水着を乾燥機に入れてから大浴場へ
    くつろぎ過ぎてどこかの仏像っぽくなってる長女

    ちゃんと全身しっかり洗って髪を乾かして帰り支度
    お風呂から上がって乾かし終わった水着を回収しにコインランドリーへ

  • ここが1階にあるコインランドリー<br />7階にもあるらしいです

    ここが1階にあるコインランドリー
    7階にもあるらしいです

  • 1階は洗濯機4台と乾燥機4台<br />洗剤は持ってこないといけないタイプで<br />洗濯200円<br />乾燥30分100円<br />一般的なタイプ<br /><br />滞在中の着替えと水着の洗濯とで<br />合計4回まわしに来ました<br /><br />帰ってから5人分の汚れた着替えを大量に洗濯するのは嫌なので<br />大変だけどここで終わらせておきたい<br /><br />乾いた水着を送り荷物に詰めて<br />フロントでゆうパックの着払い伝票に書いて<br />これでOK

    1階は洗濯機4台と乾燥機4台
    洗剤は持ってこないといけないタイプで
    洗濯200円
    乾燥30分100円
    一般的なタイプ

    滞在中の着替えと水着の洗濯とで
    合計4回まわしに来ました

    帰ってから5人分の汚れた着替えを大量に洗濯するのは嫌なので
    大変だけどここで終わらせておきたい

    乾いた水着を送り荷物に詰めて
    フロントでゆうパックの着払い伝票に書いて
    これでOK

  • ホテルステイを堪能<br />ありがとうANAインターコンチネンタル<br /><br />最後に写真を撮っていただきました<br /><br />時間は16時前<br />フライトは20時<br />さてどうしようかな

    ホテルステイを堪能
    ありがとうANAインターコンチネンタル

    最後に写真を撮っていただきました

    時間は16時前
    フライトは20時
    さてどうしようかな

  • 川平湾は時間かかりそうだしこの天気で海もどよーんとしてそうなので<br />旦那がチェックしていた御朱印集めに。<br /><br />ここは桃林寺<br />石垣島フェリーターミナル周辺にありました

    川平湾は時間かかりそうだしこの天気で海もどよーんとしてそうなので
    旦那がチェックしていた御朱印集めに。

    ここは桃林寺
    石垣島フェリーターミナル周辺にありました

  • 駐車場は向かいにあるのだけれど過ぎてしまって<br />また戻ってきました<br />無料駐車場でした

    駐車場は向かいにあるのだけれど過ぎてしまって
    また戻ってきました
    無料駐車場でした

  • 御朱印は500円<br />一般的には300円の神社や寺院が多いので<br />石垣島設定なのでしょう<br />神社と寺院の御朱印は分けた方が良いらしいので<br />(神道と仏教で違うからかな)<br />寺院用を持っていなかったのでここでご縁付け<br />

    御朱印は500円
    一般的には300円の神社や寺院が多いので
    石垣島設定なのでしょう
    神社と寺院の御朱印は分けた方が良いらしいので
    (神道と仏教で違うからかな)
    寺院用を持っていなかったのでここでご縁付け

  • 駐車場の車の中で子供2人が寝ちゃっているため<br />旦那と入れ替わりでお参りです

    駐車場の車の中で子供2人が寝ちゃっているため
    旦那と入れ替わりでお参りです

  • 御朱印は2人分まとめてお願いしました<br />「石垣島」と書いていただいてます

    御朱印は2人分まとめてお願いしました
    「石垣島」と書いていただいてます

  • 次は神社<br /><br />途中のバス停とマンション門のシーサーが趣あって<br />信号待ちで撮った写真

    次は神社

    途中のバス停とマンション門のシーサーが趣あって
    信号待ちで撮った写真

  • 神社は何やら入り組んだ場所にあって<br />ナビもうまく誘導してくれず<br />住宅街のど真ん中で案内を終えられてしまいました。<br /><br />子供2人が寝ているので私は残ることにして<br />御朱印帳だけ託して旦那だけで行きました<br />電話をかけつつ神社へ向かうとたどり着けたそうです

    神社は何やら入り組んだ場所にあって
    ナビもうまく誘導してくれず
    住宅街のど真ん中で案内を終えられてしまいました。

    子供2人が寝ているので私は残ることにして
    御朱印帳だけ託して旦那だけで行きました
    電話をかけつつ神社へ向かうとたどり着けたそうです

  • 神社<br />旦那の写真からです<br />こじんまりした近場の神社っぽいですね

    神社
    旦那の写真からです
    こじんまりした近場の神社っぽいですね

  • 御朱印代が1000円らしいです<br />神社の維持費も厳しそうだし<br />住宅地の中だから観光客もめったに来ないかも…<br />神社の維持費のお役に立てれば良いなと思います

    御朱印代が1000円らしいです
    神社の維持費も厳しそうだし
    住宅地の中だから観光客もめったに来ないかも…
    神社の維持費のお役に立てれば良いなと思います

  • さきほどの神社は石垣空港近くなので<br />レンタカー返却前にENEOSでガソリンを入れました<br />630円<br />2泊3日でこれだと少なめかな<br />車に乗ってる時間はそれほど多くなかったですからね

    さきほどの神社は石垣空港近くなので
    レンタカー返却前にENEOSでガソリンを入れました
    630円
    2泊3日でこれだと少なめかな
    車に乗ってる時間はそれほど多くなかったですからね

  • レンタカーを返却して空港に送ってもらってます<br /><br />行きと同じ場所へ停めたら返却場所は裏手だったようで<br />「子供全員降ろしてバタバタしてる中移動させるのキツイなー」<br />と困ってたら移動してくれて助かりました<br />給油のレシートを見せて返却完了

    レンタカーを返却して空港に送ってもらってます

    行きと同じ場所へ停めたら返却場所は裏手だったようで
    「子供全員降ろしてバタバタしてる中移動させるのキツイなー」
    と困ってたら移動してくれて助かりました
    給油のレシートを見せて返却完了

  • 空港に着きましたー

    空港に着きましたー

  • ANAとJALが並んでいて<br />境界あたりにお土産屋さんがあります

    ANAとJALが並んでいて
    境界あたりにお土産屋さんがあります

  • 到着ゲートすぐの魚たち<br />ここに来るたびに子供達釘付け

    到着ゲートすぐの魚たち
    ここに来るたびに子供達釘付け

  • 石垣牛の店がおいしそうなのでここにしよう<br /><br />そういえば八重山そばは食べなかったなぁ<br />

    石垣牛の店がおいしそうなのでここにしよう

    そういえば八重山そばは食べなかったなぁ

  • お得なセット<br />ゆし豆腐とミニ石垣牛丼 800円<br />これが一番おすすめ

    お得なセット
    ゆし豆腐とミニ石垣牛丼 800円
    これが一番おすすめ

  • 1人高価なカルビ丼(1500円)を頼んでみた図<br />ゆし豆腐おいしかったからさっきのセットか<br />追加で頼めばよかったかな…

    1人高価なカルビ丼(1500円)を頼んでみた図
    ゆし豆腐おいしかったからさっきのセットか
    追加で頼めばよかったかな…

  • ここはかき氷もおいしかったです<br />1個だけだとすぐ争いが起こるから2個

    ここはかき氷もおいしかったです
    1個だけだとすぐ争いが起こるから2個

  • ミルミル本舗も気になってたので買っちゃおうかな

    ミルミル本舗も気になってたので買っちゃおうかな

  • ジェラート<br />旅行記で人気だった「ゲンキクール」味と<br />よくわからんけど「ドラゴンフルーツ」味にしよう

    ジェラート
    旅行記で人気だった「ゲンキクール」味と
    よくわからんけど「ドラゴンフルーツ」味にしよう

  • ダブルで頼んでみた図<br /><br />ゲンキクールはビックルみたいな乳酸菌飲料の味<br />ドラゴンフルーツは甘さが無くて正直ちょっと苦手<br />甘くないジェラートはちょっと辛いな

    ダブルで頼んでみた図

    ゲンキクールはビックルみたいな乳酸菌飲料の味
    ドラゴンフルーツは甘さが無くて正直ちょっと苦手
    甘くないジェラートはちょっと辛いな

  • ジェラートを奪った三女<br />ゲンキクール味のみ完食して<br />ドラゴンフルーツ避け過ぎ<br /><br />子供って…正直…<br /><br />マンゴーかき氷をしっかり完食する次女<br />アイス系は甘い方がおいしいね

    ジェラートを奪った三女
    ゲンキクール味のみ完食して
    ドラゴンフルーツ避け過ぎ

    子供って…正直…

    マンゴーかき氷をしっかり完食する次女
    アイス系は甘い方がおいしいね

  • しばらく水槽を見ていたけど<br />「荷物検査はお早目に」と注意書きがあったので<br />余裕があるけど先に荷物検査行くと<br />お店もほとんどないので持て余してしまいました<br />次は40分前ぐらいでいいかな…

    しばらく水槽を見ていたけど
    「荷物検査はお早目に」と注意書きがあったので
    余裕があるけど先に荷物検査行くと
    お店もほとんどないので持て余してしまいました
    次は40分前ぐらいでいいかな…

  • JTAが遅れていたので行列<br />違う便だけど凄い並んでいました

    JTAが遅れていたので行列
    違う便だけど凄い並んでいました

  • さてと<br />みんなのトイレも済ませたし<br />優先搭乗で行きますか<br />手ごわい子連れはさっさと乗り込むに限る

    さてと
    みんなのトイレも済ませたし
    優先搭乗で行きますか
    手ごわい子連れはさっさと乗り込むに限る

  • 行きも帰りも子供用におもちゃが配られて<br />三女が特に嬉しそうでした

    行きも帰りも子供用におもちゃが配られて
    三女が特に嬉しそうでした

  • 入口<br />大きなカバンの三女

    入口
    大きなカバンの三女

  • 長女は気圧の変化が急に苦手になってしまって<br />耳が痛くなって騒いでしまうようになりました<br />耳抜きのアドバイスしても聞く耳持たない子なので<br />「耳栓で少しマシになるよ」と聞いたので次は耳栓を着けさせようかな…<br /><br />到着が22時過ぎで<br />バス最終便に乗れたら23時半ぐらいで家に帰れるかも…とソワソワ

    長女は気圧の変化が急に苦手になってしまって
    耳が痛くなって騒いでしまうようになりました
    耳抜きのアドバイスしても聞く耳持たない子なので
    「耳栓で少しマシになるよ」と聞いたので次は耳栓を着けさせようかな…

    到着が22時過ぎで
    バス最終便に乗れたら23時半ぐらいで家に帰れるかも…とソワソワ

  • 国内線だと到着して7分ぐらいでバス停にいけたので<br />思ったより最終便まで余裕があってホッと一安心<br /><br />バスで降りた後はタクシーを拾ってお家へ<br />23時40分頃家に着いて<br />着替えと足だけ洗ってもらって<br />何とか24時までには寝床につけてホッとしました<br /><br />石垣島からの直行便が<br />あと2~3時間ぐらい早ければ助かりますけど<br />今のところ朝11時ピーチか夜遅いJTA<br />ANAは昼12時発<br />16時~18時発が出れば一番だなーと思います<br /><br />ともかく無事家に帰ってこれて何よりです<br />石垣島は28度だったけれど<br />「大阪の気温は14度」とアナウンスされ<br />寒っっ!!と思いました<br />防寒着はすぐに取り出せるカバンがおすすめです<br /><br />これで石垣島&西表島旅行記は終わりです<br />読んでいただきありがとうございました

    国内線だと到着して7分ぐらいでバス停にいけたので
    思ったより最終便まで余裕があってホッと一安心

    バスで降りた後はタクシーを拾ってお家へ
    23時40分頃家に着いて
    着替えと足だけ洗ってもらって
    何とか24時までには寝床につけてホッとしました

    石垣島からの直行便が
    あと2~3時間ぐらい早ければ助かりますけど
    今のところ朝11時ピーチか夜遅いJTA
    ANAは昼12時発
    16時~18時発が出れば一番だなーと思います

    ともかく無事家に帰ってこれて何よりです
    石垣島は28度だったけれど
    「大阪の気温は14度」とアナウンスされ
    寒っっ!!と思いました
    防寒着はすぐに取り出せるカバンがおすすめです

    これで石垣島&西表島旅行記は終わりです
    読んでいただきありがとうございました

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2018/12/27 23:52:34
    石垣島満喫♪
    3時の母さん さま

    こんにちは、お久しぶりです。以前ヘルシンキ&バルトの計画をされている際にやりとりさせていただいた者です。

    先月石垣島・竹富島等に行ってきたので、他のトラベラーさん達の旅行記を拝見していたのですが、なんか見覚えが…?と思ったら3時の母さんさんの旅行記でした!お名前変わりました?

    ヘルシンキ、石垣島と旅先が自分と似ていて、思わずコメントしてしまいました(*゚ー゚*)。おまけに宿泊までインターコンチネンタルで一緒です(笑)。わたしは1人でしたが、石垣はお子さん連れでも楽しいし、暖かくて良いですよね。

    優しいパパさんの気遣いもあって、ゆっくり朝ごはんを楽しまれたご様子。お子さん達も好きなものだけ食べられて(笑)、たまにはいいですよね♪

    石垣島にお寺があるのですね。八重山は好きで何度か行っているのですが、知りませんでした。次回寄ってみようかな。

    楽しい家族旅行記、ありがとうございました!


    マズウェル

    3時の母

    3時の母さん からの返信 2018/12/29 00:54:14
    Re: 石垣島満喫♪
    >マズウェルさん
    コメントありがとうございます
    そうです。前はmimiyumiでしたが
    日本語にしようという理由から今の名前にしました
    名前を変えたけど気づいていただきありがとうございます
    三姉妹連れてる旅行だとそんなに居なさそうですね

    旅先が二度も似てたなんてすごい偶然!!!
    実はもう1人ラトビア方面と沖縄で偶然似ていたトラベラーさんもいらして
    思うに北欧は泳ぐ目的では選ばない旅行地なので
    リゾートも恋しくなるのかもしれません(笑)

    インターコンチネンタル、良かったですよね
    一度泊まってみたかったホテルだったので嬉しかったです
    石垣島のお寺は御朱印巡りにハマった旦那が
    珍しく自発的に調べてたのでかなり本気だったようです
    天気が良かったら川平湾に行ってたと思うのでこの天候は
    旦那にとってはラッキーでしたね…

    ヘルシンキは観光時間が少なかったし
    タリン観光→船移動の同日で疲れの方が強かったので
    駆け足で見所を見ただけの旅行になってしまいました
    一番印象に残ってるのが公園で
    フィンランドのお父さんが子供二人とサッカーで遊んでる様子と
    横の遊具や山で三姉妹とパパが遊んでるのを
    体力切れで車イスに座って休憩しながらボーっと眺めてたことだったりします
    白夜に近いからいつまでも遊ばれそうな恐怖
    親の体力が続かない~旦那の体力も凄いけどフィンランドのお父さんも長時間子供に付き合ってすごい~
    というのが一番の思い出です

    ヘルシンキは時間と体力が足りなかったので
    いつか再訪したいです
    今度は女友達とマリメッコや市場やストックスマンをぶらつきたいです
    ウスペンスキーや大聖堂も外観だけだったので
    今度は中も見たいですね

    石垣島は天気の川平湾を見てないので
    再訪したらそれをみたいです

    同じ目的地に何度も行くことが少ないですが
    いつか実現させたいですね

    これからマズウェルさんの旅行記も訪問してきます♪
    八重山諸島のゆっくり流れる時間も素敵ですよね
    コメントありがとうございました
  • ぎっちゃんさん 2018/12/08 15:26:58
    お母さんは 大変だ~
    3時の母さん こんにちは~

    石垣島旅行記 完成されましたね。
    お疲れ様でした。

    3人も子供がいると ご飯もゆっくり食べれることなんて ないですよね。
    旦那様のご配慮で 朝食ビュッフェ 一人で満喫できて ほんとよかったですね。
    好きなもの いっぱい食べれましたか?
    子供って ビュッフェといっても 決まったもの数品しか食べないので
    もったいないですよね。
    うちの子供の時も 高いお金だして箱根プリンスホテルに泊まっているのに
    朝食ビュッフェで食べるものって 白いごはんと ちりめんじゃこだけだったのに
    がっかりしたことあります。
    さとうのご飯と のりがあれば十分です。
    うちも お嫁ちゃん見てたら 子供に食べさすのが優先で 子供が食べ終わったころには お料理は冷めてしまうし かわいそうです。

    チェックアウトまでの時間も 母は 洗濯したり 荷物したり ほんと大変!
    旅先の汚れ物は 旅先で片づけることができたら それが1番いいですね。

    子供達が大きくなったら きっとこの旅行記読んで 親孝行してくれますよ。
    3人娘は ほんと頼もしいです。

    また 来年も 子供達と一緒の楽しい旅行してくださいね。
    陰ながら応援しています。

    お母さん がんばれ~

    3時の母

    3時の母さん からの返信 2018/12/10 12:20:10
    Re: お母さんは 大変だ~
    >ぎっちゃんさん
    石垣島はのんびりした空気でよかったです
    結局西表島にも行った実質2日間なので慌ただしい旅行でしたけど
    見る景色全てゆったりしていたので
    いつも気が急いている私にはちょうど良い旅行だったのだと思います

    小さい子がいるとご飯が困りますよね…
    ちょっとでも食べてほしくて子供を食べさせるまでは食べられないし
    パパや他の人にお願いしたくても「ママ、ママ」の時もあるし
    頑張って食べさせ終わってさあ自分の番だ、となると暇になって暴れだす…
    子供を食べさせ終わった頃に自分の料理を時間差でオーダーしようかなと思いましたね…
    パパに求められるスキルは早く食べて嫁と交代してくれることです(笑)
    私の周りはこういうパパ多いです
    食べるの遅いパパだと文句を言われます(笑)

    やっぱり子供って
    ご飯+ご飯の友
    だけで済んじゃってそれが満足度高いものですよね
    凝った料理よりチャーハンとか簡単な方が喜ぶし
    中学生ぐらいになったら大人と同じようにグルメを楽しめるでしょうかね
    その頃には一緒に旅行してくれなくなってきそうですけどね…

    洗濯物は
    特に冬に帰ってくる時は洗濯して帰ってきたいです
    5人分の洗濯物が何日分もあって乾きにくい冬
    という状態は避けたいですね

    子供が少しでも何かを感じ取って学びにつながってくれてたら嬉しいなと思います
    来年は富士山の見える宿へ行きたいのと
    マルタ共和国、本当に狙っちゃおうかと思ってます

    いつも優しい応援ありがとうございます
    とても励みになります

3時の母さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP