台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二日目の南港展覧館へは、バスで行くことに。

2018年11月 台北訪問記 2 ① 二日目の南港展覧館へはバスで

18いいね!

2018/11/24 - 2018/11/27

15014位(同エリア30283件中)

ひろみや

ひろみやさん

二日目の南港展覧館へは、バスで行くことに。

  • 今日は路線バスのお話。旅行博参加二日目はホテルから南港展覧館へバスで向かいます。まず、ホテルを出て、バス乗り場がわからない。方向的に可能性のあるバス停に行って路線図見ますが、お目当てのバス路線が無い。

    今日は路線バスのお話。旅行博参加二日目はホテルから南港展覧館へバスで向かいます。まず、ホテルを出て、バス乗り場がわからない。方向的に可能性のあるバス停に行って路線図見ますが、お目当てのバス路線が無い。

  • あちこち探してたら、なんとホテルの目の前のバス停から乗れた❗️でも、バスの乗り方がわからない。しばらく観察することに。これは三重客運という会社のバス。何故か日本の三重交通と同じ濃緑ベースの塗装。

    あちこち探してたら、なんとホテルの目の前のバス停から乗れた❗️でも、バスの乗り方がわからない。しばらく観察することに。これは三重客運という会社のバス。何故か日本の三重交通と同じ濃緑ベースの塗装。

  • バスは9069という路線でした。桃園から来るバスが南港展覧館まで行くみたいです。前の日の夜に行った夜市の側を通ります。(内容を訂正いたしました)

    バスは9069という路線でした。桃園から来るバスが南港展覧館まで行くみたいです。前の日の夜に行った夜市の側を通ります。(内容を訂正いたしました)

  • この路線は料金が数段階になっているので、乗る時と降りる時に悠遊カードを機械にタッチします。このバスの会社、指南客運はウチの会社も取得していない事故防止のISO、ISO39001を取得しているらしい。でも、私が着席する前に発車しましたけど。

    この路線は料金が数段階になっているので、乗る時と降りる時に悠遊カードを機械にタッチします。このバスの会社、指南客運はウチの会社も取得していない事故防止のISO、ISO39001を取得しているらしい。でも、私が着席する前に発車しましたけど。

  • 南港展覧館に到着。一度、台鉄南港駅に寄ったので時間かかりました。折り返しは桃園行き。(内容を訂正いたしました)

    南港展覧館に到着。一度、台鉄南港駅に寄ったので時間かかりました。折り返しは桃園行き。(内容を訂正いたしました)

  • 画像が少ないのでお弁当の写真を。これは旅行博二日目。台湾の弁当はこんな感じ。日式緑茶は甘くありません、が。

    画像が少ないのでお弁当の写真を。これは旅行博二日目。台湾の弁当はこんな感じ。日式緑茶は甘くありません、が。

  • で、これは旅行博一日目の弁当。台式緑茶って甘いんですね。

    で、これは旅行博一日目の弁当。台式緑茶って甘いんですね。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP