バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間の有給を使って、友人、相棒のプーさんと、4泊6日でバンクーバーへ行ってきました。観光、グルメ、ショッピング、自然を満喫!リフレッシュ♡

アラフォー女子3人?旅 inバンクーバー その1

2018/11/11 - 2018/11/16

旅行記グループ バンクーバー女子旅

めろんぱん

めろんぱんさん

2018/11/11

JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

待ちに待ったこの日がやってきました!
    11月11日(日)旅行1日目。朝10時の飛行機で、福岡から羽田空港へ。ロッカーにスーツケースを預け、ずっと行きたかったお店、東京駅近くのvironで念願のランチ♡をして羽田に戻って成田へ向かう予定だったんですが、さすがお江戸の人気店!日曜日ということもあり行列が…時間が足りずに断念😭リベンジを心に誓って、羽田空港へ戻ります。。リムジンバスで成田空港へ移動。いよいよバンクーバーへ出発です!

成田国際空港 空港

飛行機に乗るときってワクワクしますよね。この日のバンクーバー行き、すいていました。

機内食です。ハヤシライス、サラダ、野菜とチーズのオムレツ、白身魚の胡麻酢和え、チョコレートムース、ハーゲンダッツバニラ。お味噌汁もいただきました。JALの機内食、かなりレベル高いと思います!が、チョコレートムースは美味しいけど激甘で、2口でギブアップ…。

その後、機内販売を物色。コスメを3つ購入しました!

そしてしばし就寝。

日付変更線を越えて、バンクーバーまであと2時間ほどのところまで来ました。照明が明るくなり、2回目の機内食です。

夜が明けてきました。

AIR吉野家、コールスローサラダ、フルーツでした。

自分で牛丼を作ります。

遠くに雪山が見えています。自然がいっぱいなんだなーと感じられます。

CAさんから、お菓子の詰め合わせをいただきました!ありがとうございます!プーさんも嬉しそう!

無事着陸~!

隣にはエアカナダ機。メープルリーフかわいいです。

JALの飛行機。とても快適なフライトでした!

入国審査へ向かいます。

トーテムポール!カナダの文化をめちゃくちゃアピールしてて面白いですね。

無事入国でき、ガイドさんの車でホテルに到着です。今回泊まったホテルはこちら、ハイアットリージェンシーバンクーバーです!立地の良さで選びました。

ハイアット リージェンシー バンクーバー ホテル

ホテルのお部屋。広々としてて、ベッドが大きい!そして高い!北米らしいですね。ベッドに登る時は、よいしょ、と自然に声が出るアラフォーです…

お部屋にはお水とスタバのドリップコーヒーが置いてあります。無料です!毎日補充してくれます。ちなみに、ホテルのロビーにもスタバがあってとても便利です!

一息ついて、早速行動開始です!初日はキャピラノ吊り橋に行こうとしていたのですが、ガイドさんからキャピラノ吊り橋は午前中がいいと言われたので、予定を変更して、グランビルアイランドとキツラノ方面に行ってみることに。ホテルのすぐ隣にある、スカイトレインのバラード駅でコンパスカード1日券を購入。値段は10ドルちょっと。券売機は日本語対応してました。素晴らしい!助かります!

バラード駅からスカイトレインで1駅、ウォーターフロント駅へ移動、50番のバスに乗って、グランビルアイランドへ向かいます。メープルリーフの落ち葉も絵になります♡

グランビルアイランド到着です!

野菜、フルーツ、お肉、お魚、お菓子からデリ、雑貨、洋服とにかく何でも売ってます!

見てるだけで楽しい~!!

フルーツ盛り盛りです!

かわいいケーキがたくさん!

小腹がすいたので、A la Modeというお店でクラムチャウダーのポットパイを食べました。メニューが沢山あります。大体10ドル前後ですかね。

パイやタルトなど、スイーツもあります。
    人気のお店のようで、行列が途切れません。

クラムチャウダーはサラっとしていて、あまりとろみはない感じ。ローズマリーかな?ハーブがきいてました。美味しかったんですが、好みの味ではなかったですね。

この後、バスでキツラノへ移動。キツラノのメイン通りをしばらく歩きました。おしゃれなお店が通りに沿って並んでいる感じでしたが、特に興味を惹かれるものもなく…写真もありません😅そしてバスを乗り継ぎ、ホテルへ戻りました。ポットパイが意外と重くて、夕食はパス。早めに就寝し、長い長い1日目終了。