バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー旅行記  5・6日目。

アラフォー女子3人?旅inバンクーバー その5

2018/11/11 - 2018/11/16

旅行記グループ バンクーバー女子旅

めろんぱん

めろんぱんさん

2018/11/15

• バンクーバー国際空港(JL017便13:00発)→成田空港(16:00着)

• 成田空港(JL3057便 19:00発)→福岡空港(21:15着)

バンクーバー旅行記 5・6日目。

11月15日(木) 5日目です。
    朝ごはんに、またまたTim Hortonsにやって来ました。ホテルのすぐ隣で便利です!

今日も大繁盛です!

本当にメニューが豊富です。ドリンクも沢山。

ドーナツや、マフィン、ベーグルなどもあります。

この日は、ベルギーワッフルでソーセージとオムレツ、チーズを挟んだもの(ベーコンかソーセージから選べました。ワッフルは甘いです。)、ハッシュブラウン、コーヒーです。
    朝食の後は、部屋に戻って片付けします。

すごいいっぱい入ってる…

Tim Hortonsの隣にはマック。

これは前日の夜に撮ったものですが、入りやすい雰囲気です。

朝9時半にガイドさんが迎えに来てくれます。
    さて、帰りますか!

機内食1回目。
    のり弁風のご飯、サラダ、茶そば、ポテトサラダ、フルーツ、お味噌汁です。
    実は帰ったら2日後の日曜日に試験があり、機内ではテキストをひたすら読んでました。家でやっとけよというツッコミはなしで…。。。

機内食2回目。バジルチーズのサンドイッチ、サラダ、フルーツ。
    予定より早く16時ごろ成田空港に到着。1日進んで16日の金曜日です。国内線を乗り継いで、福岡に帰ってきました~!

買ったものあれこれ。
    まずはスタバの1号店グッズ。
    タンブラー2種。右のは陶器です。

シアトルアウトレットにて。
    UGGのブランケットとスリッパ。

実はこのスリッパは、去年オーストラリアで買おうか迷って結局買わなかったものなんです。同じものかどうかは分かりませんが、思いがけず買えて(しかもかなり安く!)満足。

シアトルアウトレットにて。
    kate spade バニティバッグ 、ペンケース、お財布

(左)Escents ロールオンアロマ3種類
    2つ買えば1もらえる方式@24ドル
    香りは、ラベンダー、ローズ、オレンジ。

(右)メープルシロップ

職場へのお土産に。OK gift shopにて。

London drugsにて。中身は普通の水です。

機内販売にて。
    sislay 乳液、paul&joeリップ3本セット、ADDICTIONアイシャドウ4色セット。

今回の旅行中、街の人、お店やレストランの店員さん、バスの運転手さんなど、みんな本当に親切でフレンドリーでした。感心したのが、バスを降りる時に、後ろのドアから降りる人も、運転手さんにthank youと声をかけていたことです。これは見ていて気持ち良かったですし、見習いたいなと思いました。バンクーバーは、碁盤の目のようにきっちり街づくりされているので、ストリートの名前を確認しながら歩けば道に迷うこともなく、初めてでも分かりやすかったです。読んでいただき、ありがとうございました!バンクーバーに行かれる皆様、楽しんでくださいね!!