ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年(2018年)1月に還暦を迎えたのを機にヒルトン・グランド・バケーションのオーナーになりました。<br />購入したのはハワイのザ・グランド・アイランダーです。<br />(今回泊まったのはラグーンタワーです)<br />せっかくなので10月に誕生日を迎えた嫁さんの還暦祝いを兼ねて、初めてヒルトン・グランド・バケーションを利用してハワイ旅行をすることにしました。<br />ハワイには過去6回程行っていますが、今回の渡ハは実に25年振りです。<br />還暦夫婦ののんびりハワイの旅がテーマです。<br /><br />HGV購入の手続きが完了して予約が出来るようになったのが2月頃でした。<br />早速HGVの部屋の確保とJAL国際線特典航空券の調整作業を並行しながら日程調整し、下記の予定でおさえることが出来ました。<br />11月14日 関西国際空港 20:30発 JAL8792<br />   14日 ダニエル・K・イノウエ空港 9:00着<br />宿泊 ラグーンタワー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ<br />11月20日 ダニエル・K・イノウエ空港 11:10発 JAL8791<br />   21日 関西国際空港 15:50着

還暦夫婦 25年振りのハワイ旅行③

18いいね!

2018/11/14 - 2018/11/21

4870位(同エリア12999件中)

0

5

今年(2018年)1月に還暦を迎えたのを機にヒルトン・グランド・バケーションのオーナーになりました。
購入したのはハワイのザ・グランド・アイランダーです。
(今回泊まったのはラグーンタワーです)
せっかくなので10月に誕生日を迎えた嫁さんの還暦祝いを兼ねて、初めてヒルトン・グランド・バケーションを利用してハワイ旅行をすることにしました。
ハワイには過去6回程行っていますが、今回の渡ハは実に25年振りです。
還暦夫婦ののんびりハワイの旅がテーマです。

HGV購入の手続きが完了して予約が出来るようになったのが2月頃でした。
早速HGVの部屋の確保とJAL国際線特典航空券の調整作業を並行しながら日程調整し、下記の予定でおさえることが出来ました。
11月14日 関西国際空港 20:30発 JAL8792
   14日 ダニエル・K・イノウエ空港 9:00着
宿泊 ラグーンタワー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ
11月20日 ダニエル・K・イノウエ空港 11:10発 JAL8791
   21日 関西国際空港 15:50着

同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0

PR

  • ハワイ3日目(11月16日)<br /><br />前日の「オアフ島1日観光」の疲れもあり<br />ラナイで朝食をとった後、しばらく部屋でのんびりです。<br />見晴らしも良く、部屋が広くゆったりしていると気分も良いですね。<br /><br /><br />今日は11時半からヒルトン・バケーションの説明会を予約していました。<br />日本で説明を受けてグランド・アイランダーのタイムシェアを購入しましたが、グランド・アイランダーの現物も見てないんですね(^^;<br />今回の宿泊もラグーンタワーなので、説明会に参加してグランド・アイランダーの実物を見せてもらい、ヒルトンバケーション、タイムシェア初心者の僕たちに色々技を教えてもらおうと思っていました。<br />説明会に出るとプレゼント($100.00のヒルトンで使える商品券)も頂けるしね!<br /><br />グラン・アイランダーにヒルトン・バケーションの説明会場があり、まずは僕達が契約したのと同じ広さの部屋とランク上の広い部屋を見せてもらいました。<br />

    ハワイ3日目(11月16日)

    前日の「オアフ島1日観光」の疲れもあり
    ラナイで朝食をとった後、しばらく部屋でのんびりです。
    見晴らしも良く、部屋が広くゆったりしていると気分も良いですね。


    今日は11時半からヒルトン・バケーションの説明会を予約していました。
    日本で説明を受けてグランド・アイランダーのタイムシェアを購入しましたが、グランド・アイランダーの現物も見てないんですね(^^;
    今回の宿泊もラグーンタワーなので、説明会に参加してグランド・アイランダーの実物を見せてもらい、ヒルトンバケーション、タイムシェア初心者の僕たちに色々技を教えてもらおうと思っていました。
    説明会に出るとプレゼント($100.00のヒルトンで使える商品券)も頂けるしね!

    グラン・アイランダーにヒルトン・バケーションの説明会場があり、まずは僕達が契約したのと同じ広さの部屋とランク上の広い部屋を見せてもらいました。

    ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

  • ランク上の部屋はやはり高層階になり、眺望も素晴らしいですね!<br /><br />色々相談させて頂き、今後子供たちとも来ることを考えてアップグレードすることに決めました。<br />ボーナスポイントもかなり割り増していただけることになりましたよ(^^)<br /><br />

    ランク上の部屋はやはり高層階になり、眺望も素晴らしいですね!

    色々相談させて頂き、今後子供たちとも来ることを考えてアップグレードすることに決めました。
    ボーナスポイントもかなり割り増していただけることになりましたよ(^^)

    ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

  • アップグレードに関する契約書を作成していただいている間に、ホノルルをウロウロすることに。<br /><br />トロリーでエッグスシングスに行くとガラガラ!<br />やった!!と思ったら、ランチの営業時間は終了してたんですね(T0T)

    アップグレードに関する契約書を作成していただいている間に、ホノルルをウロウロすることに。

    トロリーでエッグスシングスに行くとガラガラ!
    やった!!と思ったら、ランチの営業時間は終了してたんですね(T0T)

    エッグスン シングス (サラトガ旗艦店) 地元の料理 お得情報あり

  • 仕方ないのでお土産用のキャンバス地のバックと

    仕方ないのでお土産用のキャンバス地のバックと

    エッグスン シングス (サラトガ旗艦店) 地元の料理 お得情報あり

  • 家とお土産用のパンケーキの粉を買いました。<br /><br />この後、トロリーでTギャラリアハワイへ。<br />レスポートサックで嫁さんの還暦祝いを買いました。<br />(気に入ったバッグが見つかって良かったです!)<br /><br />トロリーでアラモアナへ行き、軽食を頂きました。<br /><br />色々見て回った後、5時にもう一度グランド・アイランダーのヒルトン・バケーションの事務所に行き、書類等のサインと確認を完了しました。<br /><br />金曜はヒルトンの花火の日なので、一旦部屋に戻り、出直します。<br /><br /><br />初めはレインボータワーの前のビーチから見上げようと思っていたのですが、パラパラと雨が・・・<br /><br />レインボータワー横のラグーン・グリルなら、パラソルで雨を防げるし、花火も真下から見上げれるので、こちらでビールを飲みながら待つことにしました(^^)V<br /><br />雨が心配でしたが、予定通りスタート!<br />10分程の花火でしたが、ほぼ真下から見れたので、迫力十分!<br />堪能することが出来ました。<br />https://youtu.be/FXckQEASaJg<br />

    家とお土産用のパンケーキの粉を買いました。

    この後、トロリーでTギャラリアハワイへ。
    レスポートサックで嫁さんの還暦祝いを買いました。
    (気に入ったバッグが見つかって良かったです!)

    トロリーでアラモアナへ行き、軽食を頂きました。

    色々見て回った後、5時にもう一度グランド・アイランダーのヒルトン・バケーションの事務所に行き、書類等のサインと確認を完了しました。

    金曜はヒルトンの花火の日なので、一旦部屋に戻り、出直します。


    初めはレインボータワーの前のビーチから見上げようと思っていたのですが、パラパラと雨が・・・

    レインボータワー横のラグーン・グリルなら、パラソルで雨を防げるし、花火も真下から見上げれるので、こちらでビールを飲みながら待つことにしました(^^)V

    雨が心配でしたが、予定通りスタート!
    10分程の花火でしたが、ほぼ真下から見れたので、迫力十分!
    堪能することが出来ました。
    https://youtu.be/FXckQEASaJg

    ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

    海の見える広々ラナイby まーとさん
18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 210円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ホノルル(ハワイ) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集