日光 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、秋の日光にいっていなかったので、久しぶりにスペーシアに乗って行ってきました。従前は往路に「特急きりふり」を利用していましたが、今回は往復共100系を利用しました。

モハ103-5で行く日光日帰り旅行

2018/11/23 - 2018/11/23

川崎太郎

川崎太郎さん

私鉄

• 墨水さん 2018/11/28 21:35:10
    霜取り。
    川崎太郎さん、今晩は。
    浅草駅で「渡り板」を撮影する人が居るんだと、感心しました。(笑)
    二荒山神社は、商売上手です。(笑)
    以前、馬車が二荒山神社へ入っていきましたから。
    普通、畜生は、神域には入れないんじゃ無い?と、驚きました・・・。(笑)
    6050系の二連パンタグラフは、1個は「霜取りパンタグラフ」と言います。
    通称「霜取りパンタ」と言い、集電設備に繋がってません。
    冬期に、トロリー線に付着する霜を排除するパンタグラフです。
    従って「霜取りパンタ付き」が、正規の表現に為ります。