奄美大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて奄美大島に行きました。<br />7月3日 JL558 AKJ 20時35分発ーHND 22時15分着<br />宿泊 東横イン羽田空港<br /><br />7月4日 JL103 HND 7時30分発ーITM 8時40分着<br />          JL2465 ITM 9時45分発ーASJ 10時55分着<br />宿泊 ホテル レクストン 奄美セントラル 2泊<br /><br />7月6日 JL658 ASJ 15時15分発ーHND 17時5分着<br />          JL557 HND17時45分発ーAKJ 19時25分着

奄美大島へ海水浴

2018/07/03 - 2018/07/06

かぐら

かぐらさん

初めて奄美大島に行きました。
宿泊 東横イン羽田空港

JL2465 ITM 9時45分発ーASJ 10時55分着
宿泊 ホテル レクストン 奄美セントラル 2泊

JL557 HND17時45分発ーAKJ 19時25分着

奄美大島に到着した時には雨でしたが、すぐ止んで青空が。レンタカーを借りて早速地元の回転ずしへ。

かなりレベルが高いですね。おいしかったです。

まんてんでまんぷく。

土森海岸へ。

東横イン羽田空港に前泊し、翌日朝、羽田から伊丹経由で奄美大島へ。

島ラッキョに地元と貝

夜は繁華街の居酒屋。刺身は生きがよく美味

海はキレイ。透き通ってます。

さっきまで晴れていたのに。天気がすぐに変わってしまいます。

ヤドカリがいっぱいいました。

翌日は朝から峠越え。誰もいません。台風あとで枝や葉が道路に落ちていて、運転が大変でした。

マテリヤの滝。

清流です。頂上手前の原生林でノラ猫を発見、ビックリです。ニュースでノラ猫が島じゅう増えて島のウサギが激減して問題になっている、とあとで聞きました。

山の頂上には展望台がありました。テレビ局の人が、ワイドショーによく出る芸能人と一緒に来ていて、ロケをやっていました。嫁さんは有名な人だよ、と言ってましたが、私は全くわかりません。

原生林の峠を下り、宇検へ。

開運酒造。黒糖焼酎の蔵です。

島の黒糖だけでは足りないので、ボリビアから調達しているそうです。紅さんごという焼酎を買いました。飲んでみたら、非常に美味しかった。オススメですね。

中に入ると、係の方が詳しく説明してくださいました。

入口です。

トンカツ定食、うまかった。

夜は繁華街の焼き肉屋へ。

大正解で、満足。

翌日、また海へ海水浴。ほとんど人はいません。プライベートビーチのよう。

オープンしたばかりの奄美大島空港。とてもキレイでした。

世界遺産誘致しているみたいです。

離島航路の飛行機

米軍機が止まっていました。

東京経由であっという間に帰宅

帰ってから食べようと西郷どんポテチ。やたら高い。食べたら、ただのポテチ。

初めての奄美大島でしたが、海はキレイで食べ物も美味しく、また行きたいと思います。