東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も酉の市の時期ですね!!<br />今年は三の酉まであるので、来年の火事に注意ですよ!!!<br /><br />一の酉、八王子<br />二の酉、府中<br />三の酉、<br /><br /><br />を巡りました!それぞれ特色があって楽しかったですw

一の酉~三の酉、酉の市巡り

21いいね!

2018/11/01 - 2018/11/25

24452位(同エリア85653件中)

0

28

かのん

かのんさん

この旅行記スケジュールを元に

今年も酉の市の時期ですね!!
今年は三の酉まであるので、来年の火事に注意ですよ!!!

一の酉、八王子
二の酉、府中
三の酉、


を巡りました!それぞれ特色があって楽しかったですw

  • 神社内は熊手の屋台位しかありません、<br />食べ物は参拝後に回るのがおすすめですね!

    神社内は熊手の屋台位しかありません、
    食べ物は参拝後に回るのがおすすめですね!

  • 参拝の列は結構並びますw<br />ヒトが多いので全体的にボカシを入れたら何か凄いことに(笑)<br /><br />ただ、ここの神社は普段無人ですので御朱印が欲しい方は酉の市の時に来るしかないので並びますよ〜(笑)

    参拝の列は結構並びますw
    ヒトが多いので全体的にボカシを入れたら何か凄いことに(笑)

    ただ、ここの神社は普段無人ですので御朱印が欲しい方は酉の市の時に来るしかないので並びますよ〜(笑)

  • 20分ほど並んだかな…?<br /><br />参拝が終わったら御朱印の受付へ<br /><br />番号札制ですね

    20分ほど並んだかな…?

    参拝が終わったら御朱印の受付へ

    番号札制ですね

  • こちらが御朱印です!!<br /><br />ちゃんと一の酉って書いてある!!<br /><br />お次は二の酉ですね…府中の大國魂神社へ向かいます

    こちらが御朱印です!!

    ちゃんと一の酉って書いてある!!

    お次は二の酉ですね…府中の大國魂神社へ向かいます

  • まずは一の酉の八王子です!!<br /><br />仕事場から近くなので行きやすいです(笑)<br /><br />八王子の酉の市は駅から神社、神社から横の道路に屋台が出ます<br /><br />入り口に大きい熊手を持ってる人がいましたw

    まずは一の酉の八王子です!!

    仕事場から近くなので行きやすいです(笑)

    八王子の酉の市は駅から神社、神社から横の道路に屋台が出ます

    入り口に大きい熊手を持ってる人がいましたw

    市守大鳥神社 寺・神社・教会

    酉の市 by かのんさん
  • …と、言うことで13日の二の酉です!!<br /><br />府中の大國魂神社です!<br />

    …と、言うことで13日の二の酉です!!

    府中の大國魂神社です!

  • 府中駅前は出店は無いみたいですね…<br /><br />代わりにイルミネーションが綺麗でした

    府中駅前は出店は無いみたいですね…

    代わりにイルミネーションが綺麗でした

  • 大國魂神社の酉の市は神社の境内内に出店があるみたいですね!<br />広いからこそ出来る事ですね!

    大國魂神社の酉の市は神社の境内内に出店があるみたいですね!
    広いからこそ出来る事ですね!

    大國魂神社 酉の市 祭り・イベント

    関東三大酉の市 by かのんさん
  • 八王子と違って、チョコバナナのクオリティが高い!!!!?<br /><br />気になりますが、先に参拝しちゃいましょう!

    八王子と違って、チョコバナナのクオリティが高い!!!!?

    気になりますが、先に参拝しちゃいましょう!

  • 神社近くになると熊手売り場が…<br />熊手は八王子と同じ感じですね

    神社近くになると熊手売り場が…
    熊手は八王子と同じ感じですね

  • 神社が大きいだけあって雰囲気が良いですね<br /><br />東京三大酉の市だけあります<br /><br /><br />八王子は八王子で好きなんですが…こうやって比べると結構な差が…(笑)

    神社が大きいだけあって雰囲気が良いですね

    東京三大酉の市だけあります


    八王子は八王子で好きなんですが…こうやって比べると結構な差が…(笑)

  • 私の背より大きい熊手w

    私の背より大きい熊手w

  • 参拝して、御朱印頂きました!<br /><br />二の酉とは残念ながら無かったですね…

    参拝して、御朱印頂きました!

    二の酉とは残念ながら無かったですね…

  • 出店で、チョコバナナに広島焼きまで食べた弟が足りないと言うのでお寿司に(笑)<br /><br />回転寿司のたいせいさんです<br /><br /><br />さて、最後の三の酉はどこに行こうかな…

    出店で、チョコバナナに広島焼きまで食べた弟が足りないと言うのでお寿司に(笑)

    回転寿司のたいせいさんです


    さて、最後の三の酉はどこに行こうかな…

    回転寿司 たいせい 府中本店 グルメ・レストラン

    綺麗にリニューアルされてました by かのんさん
  • 参拝が終わったので、出店巡りを…(笑)<br /><br />御手洗団子w

    参拝が終わったので、出店巡りを…(笑)

    御手洗団子w

  • 遂に平成最後の三の酉です…<br /><br /><br />結局三の酉は新宿の花園神社に来てみました

    遂に平成最後の三の酉です…


    結局三の酉は新宿の花園神社に来てみました

  • 花園神社を選んだ理由はコレ!!!<br /><br />見世物小屋です!!!(笑)<br />高くて入らなかったのですが!<br />客引きの雰囲気とか、中から聞こえる声とか…w<br /><br />昔のお祭りではよくあったみたいですね、今はここだけとか…今後も残ってくれるといいですね

    花園神社を選んだ理由はコレ!!!

    見世物小屋です!!!(笑)
    高くて入らなかったのですが!
    客引きの雰囲気とか、中から聞こえる声とか…w

    昔のお祭りではよくあったみたいですね、今はここだけとか…今後も残ってくれるといいですね

  • ここのチョコバナナは頭に光る人形が(笑)<br /><br />神社によってチョコバナナの売り方が違うのは楽しいですね(笑)

    ここのチョコバナナは頭に光る人形が(笑)

    神社によってチョコバナナの売り方が違うのは楽しいですね(笑)

  • 熊手もキティちゃんとか可愛いのが多いですね…<br />飲み屋さんが多い地域なので可愛らしさとか見た目は大事なのかも知れませんね

    熊手もキティちゃんとか可愛いのが多いですね…
    飲み屋さんが多い地域なので可愛らしさとか見た目は大事なのかも知れませんね

  • さて、参拝…って、人凄い!!!(笑)<br /><br />流石三大酉の市!1時間ぐらい並んだ気がします…時間見とけば良かった(笑)<br /><br />提灯が圧巻ですね!

    さて、参拝…って、人凄い!!!(笑)

    流石三大酉の市!1時間ぐらい並んだ気がします…時間見とけば良かった(笑)

    提灯が圧巻ですね!

    花園神社大酉祭(新宿酉の市) 祭り・イベント

    見世物小屋が!! by かのんさん
  • 参拝が終わったら勿論御朱印w<br /><br />番号札制です

    参拝が終わったら勿論御朱印w

    番号札制です

  • こちらが御朱印です<br /><br />四人くらいの方が書いているので隣の受け取りの人とは文字の雰囲気も違ったりしてワクワクします(笑)<br /><br />今回はちゃんと三の酉と書いてありますね!

    こちらが御朱印です

    四人くらいの方が書いているので隣の受け取りの人とは文字の雰囲気も違ったりしてワクワクします(笑)

    今回はちゃんと三の酉と書いてありますね!

  • 出口専用の通りを歩いていると、飴細工の屋台が!!<br /><br />

    出口専用の通りを歩いていると、飴細工の屋台が!!

  • 前にも伊勢のおかげ横丁で見ましたが、あのときは買わなかったので…<br /><br />今回は初購入です!!<br />種類が多いので悩む…種類によって500円~1500円位までありました<br /><br />こちらは前の方の猪!

    前にも伊勢のおかげ横丁で見ましたが、あのときは買わなかったので…

    今回は初購入です!!
    種類が多いので悩む…種類によって500円~1500円位までありました

    こちらは前の方の猪!

  • そして私はネッシーにしてみました!!!(笑)<br /><br />熊手じゃないけど、一番安い500円からで(笑)<br />また来たときは上のランクの頼みますw

    そして私はネッシーにしてみました!!!(笑)

    熊手じゃないけど、一番安い500円からで(笑)
    また来たときは上のランクの頼みますw

  • 人が凄すぎて屋台でご飯が食べられなかったので、折角の新宿ということでタカノフルーツバーへ!!<br /><br /><br />タカノフルーツパーラーのフルーツが食べ放題なんですよ!!

    人が凄すぎて屋台でご飯が食べられなかったので、折角の新宿ということでタカノフルーツバーへ!!


    タカノフルーツパーラーのフルーツが食べ放題なんですよ!!

    タカノフルーツパーラー 新宿本店 グルメ・レストラン

  • 勿論ご飯も少しはあります!<br /><br /><br />フルーツの方が種類が多いけど(笑)

    勿論ご飯も少しはあります!


    フルーツの方が種類が多いけど(笑)

  • コレでも全部じゃないのです(笑)<br />生フルーツもたんまり…おいしいwwwww<br /><br />これで平成最後の酉の市が終わっちゃいましたね…<br />来年は新年号の酉の市勿論行きますよ!!!

    コレでも全部じゃないのです(笑)
    生フルーツもたんまり…おいしいwwwww

    これで平成最後の酉の市が終わっちゃいましたね…
    来年は新年号の酉の市勿論行きますよ!!!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP