オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カフェ 、ホテル巡り、ハワイの「可愛い」

ハワイの風に吹かれて「 カフェ、ホテル巡り編」

2018/10/22 - 2018/10/28

カフェ 、ホテル巡り、ハワイの「可愛い」

泊まってもいないのに、あちこちホテル巡りをしてみましたが、 モアナ·サーフライダー·ウェスティンリゾート&スパは、群を抜いて素敵なホテルでした。

ちょうど結婚式でした。

ザベランダで、朝食食べたかったな 。予約していなかったらダメでした。 これは、仕方がないので近くにあったカフェで食べたフレンチトースト。

黄昏迫るモアナサーフライダー。

エッグスンシングス

南国の植物って、なんかエキセントリックって言うか···。 特に夜とか夕刻は。

ハワイでは、雨が降ってきても 、「そのうち止むわ、そのうち乾くわ」って感じで、 バックからゴソゴソと折りたたみ傘を出す人もいなければ、店頭にビニール傘が並ぶこともありませんでした。

この「そのうち」っていうのがいい。 どんなに苦しかったことでも、いつか必ず終わるし、 心が穏やかになる日も訪れる。

駐車場の壁画

アラモアナセンターの 、アイスクリーム屋さん。

アラモアナセンターのカフェ

ホノルルコーヒー

泊まったホテルの近くにあった カフェ、ルルズワイキキ 。2回行ったけど、2回ともワイキキの海が見えるカウンターに座りました。

ハワイの車のナンバープレートは、 虹の絵が付いています。 もちろんカラー。 プライバシーの関係で写真は撮っていません 。ナンバープレートに絵をつけるって発想がいいです。

空港の壁画

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~