オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の6月にディズニークルーズとディズニーワールドに行ってきました。<br />今年(2018年)12月にもう一度行くので、前回(2015年)の時を思い出すために、旅行記にしてみました。<br /><br />■旅程<br />・6/11<br />成田空港→シカゴオヘア空港→オーランド国際空港<br />ハイアットリージェンシーオーランド国際空港宿泊<br />↑今回はこちらの旅行記です。<br /><br />・6/12<br />ハイアットリージェンシー→ポートカナベラル→ディズニークルーズ乗船<br /><br />・6/13<br />ディズニークルーズ(ナッソー)<br /><br />・6/14<br />ディズニークルーズ(キャスタウェイ・ケイ)<br /><br />・6/15<br />ディズニークルーズ下船→WDW(ハリウッドスタジオ)<br />→プレミアム・アウトレット(ヴァインランド)→スーパーパブリックス<br />アートオブアニメーション宿泊<br /><br />・6/16<br />WDW(エプコット)<br />アートオブアニメーション宿泊<br /><br />・6/17<br />WDW(アニマルキングダム)<br />アートオブアニメーション宿泊<br /><br />・6/18<br />WDW(マジックキングダム)<br />アートオブアニメーション宿泊<br /><br />・6/19<br />アートオブアニメーション→オーランド国際空港→シカゴオヘア空港→成田空港(6/20着)<br />

#1 DCL&WDW 8泊10日の旅

2015/06/11 - 2015/06/20

旅行記グループ DCL&WDW 8泊10日の旅

ゴンゾーさん

2015/06/11

• 成田空港(11:10発)→シカゴオヘア空港(09:05着) JL010便

• シカゴオヘア(12:17発)→オーランド(16:05着) JL7378便

■旅程
・6/11
成田空港→シカゴオヘア空港→オーランド国際空港
ハイアットリージェンシーオーランド国際空港宿泊
↑今回はこちらの旅行記です。

・6/12

・6/13
ディズニークルーズ(ナッソー)

・6/14
ディズニークルーズ(キャスタウェイ・ケイ)

・6/15
ディズニークルーズ下船→WDW(ハリウッドスタジオ)
アートオブアニメーション宿泊

・6/16
WDW(エプコット)

・6/17
WDW(アニマルキングダム)
アートオブアニメーション宿泊

・6/18
WDW(マジックキングダム)

・6/19

二週間ほど前に送られてくる小冊子とオーランドの地球の歩き方。

今回の旅は新婚旅行です。
    JALのエコノミークラスで行ってきました。

JALの機内食。
    殆ど覚えていませんが、まずかった記憶はありません。

到着前のエアモス。

シカゴでの乗り継ぎは思ったほど混み合わず非常にスムーズでした。

乗り継ぎ待ちにギャレットポップコーンを購入。
    当時(2015年)はまだ日本で物珍しく、大行列でしたが、
    空港では特に行列なし。
    今では日本でも行列無しで買えると思いますが。。。

シカゴと言えばディープディッシュのシカゴピザ。
    特にお腹は空いてませんでしたが、乗り継ぎ待ちの最中に食べました。

シカゴ→オーランド行きのアメリカン航空

機内ではコーラなどのソフトドリンクが出ました。

オーランド到着!

よく見る有名な場所。

空港のディズニーショップ

今日はこちらのハイアットリージェンシーオーランド国際空港に宿泊。
    可もなく不可もなくといった感じでした。

ミッキーネットさんで予約をして、一泊で2万弱だったようです。
    これはミッキーネットさんの特別価格枠だからだったのかもしれませんが、
    通常で予約すると3万オーバーするかもしれません。

来月(2018年12月)行く予定の旅行ではすでにミッキーネットさんの特別枠が埋まっていたいようで、かなり高い価格になっていました。

客室から。空港のロビーが見えてかなり特殊な作りをしているようです。

一日目はこれで終了。
    明朝は空港からポートカナベラルまでバスで行くため、
    早めに起きます。