バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パタヤより2時間、夕方バンコクにホテルチェックイン。丁度ホテルのクラブラウンジのカクテルタイムだったので軽く飲みタクシーで鉄道市場ラチャダー へ。隣接するモール(エスプラナード)からの風景をみた後いざ市場へ。ものすごい人々で歩くのがやっと。日本人もかなりいたみたいあちらこちらから日本語が。家族で出かけたが主人だけ現地の友人と会うためここで別行動。私だけで二人の娘の面倒をみなければならず緊張してあまり市場を堪能できません。そんな気もしらず娘二人は相変ずダウンプリーズの連呼しながらお買い物。大変だったのが帰りのタクシーを止めること。なかなか空車がなくあっても週末夜10時街中は渋滞中で嫌がるドライバーもおり行きよりも50バーツ多く払った。(タクシーはメーターはある乗るとき行先を伝えいくらで行くか交渉してのるのが普通でメーターは関係ない)なんとかホテルにもどり就寝。主人がいつ戻ったか?朝おきたら居ました。滞在したホテルはパトゥムワン プリンセス でここを選んだのもMBKセンターと直結しており娘たちだけで自由に買い物に行けるためです。MBKセンターは2000以上の店舗が7階までのフロアーにありホテルと直結しており建物から外に出ることなく買い物できるので安全。娘たちは各自好きな時間に好きな店を見て回り相変わらずダウンプリーズで買い物三昧を堪能してました。<br />11/4いよいよ次女の20才の誕生日。この日の夜ディナークルーズに参加してサプライズでバースデーケーキを出してもらいました。普通に席に運ばれるのだと思っていたらバンド演奏してる人がいきなり今日誕生日の人がいます。ときりだし娘の名前を呼びました。その瞬間10号サイズのバースデーケーキが運ばれてきて消すとそのフロアーにいた人が皆さん拍手。その後席にいると通る外国人がHappy Birthdayと声をかけてくれました。嬉しそう次女の様子忘れられない二十歳の誕生日になったと思います。また私達夫婦もこれで子育て卒業です。最終日も深夜便なので私達の部屋のみレイトチェックアウト(18時チェックアウト)にして買い物行く人、ホテルプールでのんびりするひとなど各自自由にすごし18時にチェックアウト。そのご荷物をフロントに預け近くのマッサージに行き21時ホテルガイドが迎えに来てくれ空港まで送迎してくれました。娘たちがお嫁に行くまであと何回家族4人で旅行ができるかわからないが限られた時間と思い出は大切にしたいと思いました。

2018 家族旅行3 タイ・バンコク編

2018/11/02 - 2018/11/05

ママちゃん

ママちゃんさん

タクシー
ANA

チェックインするとき出てきたウエルカムドリンクにびっくり!試験管!
    この色!でも味は美味しかった。

部屋が広いのでのんびりできます。

クラブラウンジ。カクテルなどは席にメニューがありスタッフの方に注文します。

クラブラウンジ。席は広々してます。

クラブラウンジ。カクテル。

ホテルとMBKの連絡口にはセキュリティーチェックがあります。簡単に荷物にセンサーの棒をかざすだけ。

鉄道市場の夜景

帰りのタクシーの空車がすくなく捕まえるの苦労しました。

MBK内は1階から7階まで2000以上の店舗が入っています。

タイで有名なマンゴー専門店。一人1品頼まなくてはなりません。

マンゴープレート&マンゴーシェイク

CAの口コミで広がったタイのブランドてん。低価格で可愛いカバンやポーチなど販売。

ポーチ、カバン

このカバンが一番お気に入り。

リピーター客が多い低価格で入りやすいマッサージ店

ディナークルーズ。グランドパール号。
    今回の旅行のメインイベント

娘の二十歳の誕生日。サプライズのためオプショナル注文しておきました。

ディナークルーズはファーストアルコールは無料。2杯目から有料です。娘は二十歳。いよいよアルコール解禁です。ジュースのように飲みやすいカクテルの恐ろしさをしらず3杯飲んだ娘は翌日初の二日酔いも経験。

サイアム駅もホテルから近いので移動は便利

サイアム駅前にタイムズスクエアがあります。

サイアムスクエアの中は広い。

パトワンプリンセスは滞在中運動ができるように、スカッシュコート、ジム。プール、ジョギングコースなどが完備されてます。

ジョギングコースもきちんと舗装してあります。ちょうどMBKショッピングモールの上あたりに位置します。

スワンナプーム空港の出発通路はかなり広くなかなか出発ゲートに降りる階段がなく不便。右下の席出発ゲート待合席。

最後余っていたバーツで軽食を購入して出発ゲートの席でたべます。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~