ミルテンベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう2年近くも前の旅行記を作り始めたのですが、とりあえずは画像整理のため、各写真の詳しいコメントは後日に追加で書き込みたいと思っています。(いつになるか未定で申し訳ありません)<br />大変乱暴なものですが、暫くは画像のみで見て頂けるとありがたいです  m(_ _)m<br /><br />朝の散策を終え、ミルテンベルクへ移動します。<br />ミルテンベルクのホテルは駅からちょっと離れていますが、メインストリート沿いで居心地よいホテルでした。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月4日(日)関空発<br />12月5日(月)ドバイ空港、フランクフルト空港、コルマール (コルマール泊)<br />12月6日(火)チュルクハイム訪問後、エッギスハイムへ移動 (エッギスハイム泊)<br />12月7日(水)エッギスハイム散策 (エッギスハイム泊)<br />12月8日(木)エッギスハイムからシルタッハへ移動 (シルタッハ泊) 12月9日(金)アルピルスバッハ、ハースラッハ、ゲンゲンバッハ訪問 (シルタッハ泊)<br />12月10日(土)ミルテンベルグへ移動 (ミルテンベルグ泊)<br />12月11日(日)ヴァイカースハイム訪問 (ミルテンベルグ泊)<br />12月12日(月)マイエンへ移動 (マイエン泊)<br />12月13日(水)ボッパルトへ移動 (ボッパルト泊)<br />12月14日(木)ブラウバッハ、リューデスハイム訪問 (ボッパルト泊)<br />12月15日(金)フランクフルトへ移動、ゲルンハウゼン訪問 (フランクフルト泊)<br />12月16日(土)フロイデンベルグ訪問 (フランクフルト泊)<br />12月17日(日)フリッツラー訪問 (フランクフルト泊)<br />12月18日(月)フランクフルト空港、ドバイ空港経由<br />12月19日(火)ドバイ空港から関空着へ<br />

アルザス・黒い森・ライン川沿い「クリスマスマーケット巡り」の旅【20】(作成中)シルタッハからミルテンベルクへ

2016/12/10 - 2016/12/12

デコ

デコさん

大変乱暴なものですが、暫くは画像のみで見て頂けるとありがたいです m(_ _)m

朝の散策を終え、ミルテンベルクへ移動します。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月4日(日)関空発
12月7日(水)エッギスハイム散策 (エッギスハイム泊)
12月12日(月)マイエンへ移動 (マイエン泊)
12月13日(水)ボッパルトへ移動 (ボッパルト泊)
12月17日(日)フリッツラー訪問 (フランクフルト泊)
12月18日(月)フランクフルト空港、ドバイ空港経由
12月19日(火)ドバイ空港から関空着へ

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

シルタッハ・ミッテ駅からオッフェンブルグへの列車

10:08発です。

オッフェンブルグへの車窓風景

うっすら雪化粧

オッフェンブルグ駅で乗り換え

フランクフルトについたのは13:20で、予定時刻より10分遅れでした。

アシャッフェンブルグまでは13:54発ミュンヘン行きの列車です。

これは、一便前のベルリン行き

この列車に乗ります。

スマートな顔の列車が到着しました。

車内の案内表示

アシャッフェンブルグには14:22着で、14:39発のこの列車でミルテンブルクヘ向かいます。

10分以上早めに到着していました。

行き先表示を確認

定刻に発車

45分ほどでミルテンベルクに到着

以前来たときは、フランクフルトからの日帰りだったのですが、今回は宿泊するのでスーツケースを転がしていきます。

明日ヴァイカースハイムへ日帰りでお出かけするので、時刻確認してから

駅舎を出てきました。

石畳の通りはスーツケースを持っている場合歩きにくい!!

10分近くかかって、やっとマイン川沿いに出てきました。

マイン川に架かる橋はマイン橋

マイン橋の上からの眺め

橋の柵網にはたくさんの鍵がかかっていました。

マイン橋の渡り終わるところに建つのは、武骨な感じのホルステン門塔(Holstentor Miltenberg)

門をくぐって、門の向こうに設置された階段を下ってメインストリートに出た角にあるのがこのホテル・ブラウエライ・ケラー(Hotel Brauerei Keller)

Hotel Garni "Brauerei Keller" ホテル

チェックインもスムーズに

お部屋へ

客室内

ツィーゲルガッセ側の出入り口

朝食ルームへの廊下(だったと思う)

朝食ルーム

7:00~10:00の間に戴きます。

朝食

• 朝食<br /><br />ドイツの定番クリスマスケーキ「シュトーレン」もありました(^^♪<br />