ナコーンラーチャシーマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ピマーイ遺跡でランチを食べようと思ったけど、バスがいつ来るのかさっぱり判らないのでコラートまで戻る事にしました。<br />50分も待ってやっときたけど、あと1時間の辛抱だと思っていたら、ターミナル21の中に丸亀製麺のお店を見つけた<br />。<br />ところが釜揚げも、ザルも、おろし醤油も無い。<br />カレーライスとかはあるけど、うどんのメニューがあやしい。<br />カレーうどんも無い。<br />アキラメテ、向かいの大戸屋にした。<br />このショッピングセンター、1階でマツダの自動車を並べて売っている。<br />そして3階と4階ではなんと日本の風情が漂っているではないか。<br /> 

腹ペコでコラートに戻ってみれば

4いいね!

2018/10/01 - 2018/10/26

129位(同エリア181件中)

0

2

甚六

甚六さん

 ピマーイ遺跡でランチを食べようと思ったけど、バスがいつ来るのかさっぱり判らないのでコラートまで戻る事にしました。
50分も待ってやっときたけど、あと1時間の辛抱だと思っていたら、ターミナル21の中に丸亀製麺のお店を見つけた

ところが釜揚げも、ザルも、おろし醤油も無い。
カレーライスとかはあるけど、うどんのメニューがあやしい。
カレーうどんも無い。
アキラメテ、向かいの大戸屋にした。
このショッピングセンター、1階でマツダの自動車を並べて売っている。
そして3階と4階ではなんと日本の風情が漂っているではないか。
 

PR

  • 最初に断っておきますが、けっして日本で撮影したのではありません。<br />タイのコラートです。<br />成功しますように。<br />その下に「歌舞伎町一番街」の文字がみえます?<br />お相撲さんの巨大な人形の横には大きな鳥居。<br />なんか、日本語の会話が聞こえてきそうな雰囲気。<br />これだけではありません。<br />提灯に日本語がやたら書いてある。<br />それも何十個もです。<br />店員もいらっしゃいませ。<br />日本語です。<br />

    最初に断っておきますが、けっして日本で撮影したのではありません。
    タイのコラートです。
    成功しますように。
    その下に「歌舞伎町一番街」の文字がみえます?
    お相撲さんの巨大な人形の横には大きな鳥居。
    なんか、日本語の会話が聞こえてきそうな雰囲気。
    これだけではありません。
    提灯に日本語がやたら書いてある。
    それも何十個もです。
    店員もいらっしゃいませ。
    日本語です。

  • 浴衣姿の人形まであります。<br />多分アニメの主人公かもしれません。<br />そう言えば、このあとバンコクの有名なお寺に行ったら、日本のアニメの人形がやたら置いてありました。<br />ドラえもんにドラゴンボールは人気らしいです。<br />大戸屋で日本食を堪能して、20分ほど歩いてホテルまで帰ってシャワーと洗濯を済ませて昼寝タイムです。

    浴衣姿の人形まであります。
    多分アニメの主人公かもしれません。
    そう言えば、このあとバンコクの有名なお寺に行ったら、日本のアニメの人形がやたら置いてありました。
    ドラえもんにドラゴンボールは人気らしいです。
    大戸屋で日本食を堪能して、20分ほど歩いてホテルまで帰ってシャワーと洗濯を済ませて昼寝タイムです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

甚六さんの関連旅行記

甚六さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP