ナコーンラーチャシーマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お腹も空いたので晩御飯の買い出しに出ました。<br /> コンビニを探しに出たのですが見つかりません。<br />にぎやかな市場が隣にあるのに花屋さんばかりです。<br />夜は1/5ほどのお店が開店しているだけです。<br />しかたないので近所を歩き回ってみました。

コラートの夜は一人飲み

2018/10/01 - 2018/10/26

甚六

甚六さん

お腹も空いたので晩御飯の買い出しに出ました。
 コンビニを探しに出たのですが見つかりません。
にぎやかな市場が隣にあるのに花屋さんばかりです。
夜は1/5ほどのお店が開店しているだけです。
しかたないので近所を歩き回ってみました。

モー夫人像のお参りの人たちです。
    このモー夫人はラオス軍に攻撃されそうになった時に機転を利かせてタイ軍を勝利に導いた英雄です。
    日本ではここまで英雄を大切にすることはないでしょう。
    周りには夕涼みや高校生集団がダンスの練習をしていたりして多くの人が出ています。

ホテルの近くの居酒屋で美味そうなサーモンを見つけました。
    なんと刺身が出来ると言われてここに決めました。
    タイにいるとは思えないほどの味です。
    醤油もワサビも美味しい。
    話を聞くと名古屋から来るプロカメラマンもホメていたと言っています。
    日本の味をここで堪能できるとは思いませんでした。

お勧め料理はこのアヒルのくちばしです。
    おもしろそうなので注文しました。
    調理場からはバンバンと大きな音がしばらくしていたのは、嘴を半分に割っていたのです。
    唐揚げにして出てきた時はアヒルのイメージと違っていました。
    甘辛ソースとマッチして味は日本人好みです。
    歯ごたえも十分あり、固くも無く、柔らかくもなく食べやすい。

壁にじっと止まっているはいつものヤモリです。
    害虫を捕食してくれるのでたのもしいです。