日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県毛呂山町 流鏑馬 出雲伊波比神社<br />毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬<br />1 流鏑馬、9時半頃開始とホ-ムページにあり、9時にいつたが、もうはじまっていた。<br />2 朝的、今年は、1の馬、外れ、2の馬、外れ、3の馬、落馬。きょねんは、成功したと地元住民<br />3 野陣、11時が11時半にはじまった。<br />4 的宿について行く。本陣跡、今は民家榎堂に行く。<br />5 午後から、夕的、餅まき、願的,矢的、等色々な馬術があるが、今回予定があります。13時に引き上げる。<br />6 次回は、午後5時過ぎまで居たい。

2018/11/03 - 2018/11/03

3 野陣、11時が11時半にはじまった。
4 的宿について行く。本陣跡、今は民家榎堂に行く。
6 次回は、午後5時過ぎまで居たい。

2.0
2.5
JRローカル 私鉄 徒歩

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬
    15歳前後の男児 1の馬白 源氏、2の馬紫 藤原、3の馬赤 平氏を表していると思います。

裏参道
    東毛呂山駅から近く

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬

• 埼玉県毛呂山町 流鏑馬 出雲伊波比神社<br />毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬<br />正面<br />1528年再建された、埼玉最古の神社建築、国指定重要文化財<br />源頼義、義家親子が奥州平定のため戦勝祈願し、1063年凱旋の際に、再び訪れ 流鏑馬を奉納したのが始まり。

正面
    1528年再建された、埼玉最古の神社建築、国指定重要文化財

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬

• 埼玉県毛呂山町 流鏑馬 出雲伊波比神社<br />毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬<br />1 流鏑馬、9時半頃開始とホ-ムページにあり、9時にいつたが、もうはじまっていた。<br />2 朝的、今年は、1の馬、外れ、2の馬、外れ、3の馬、落馬。きょねんは、成功したと地元住民<br />

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬
    ここに集まり引き上げる。

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬

• 埼玉県毛呂山町 流鏑馬 出雲伊波比神社<br />毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬<br />イベント及び、会館

イベント及び、会館

会館内、各地の流鏑馬写真展

菊の展示

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬

• 埼玉県毛呂山町 流鏑馬 出雲伊波比神社<br />毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬<br /><br />3 野陣、11時が11時半にはじまった。<br />出陣の神事

出陣の神事

的替え
    夕的、願的

願的

野陣

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬
    4 的宿について行く。本陣跡、今は民家榎堂に行く。

毎年恒例 11月3日,出雲伊波比神社流鏑馬

本陣跡、今は民家 榎堂に行く。