2018/10/01 - 2018/10/26
32位(同エリア54件中)
甚六さん
ゆっくり休めたので早朝から元気に目覚めました。
今日はこの旅の2番目の目的地、ピマーイ遺跡に行く日です。
昨日、新ターミナルにバンコクから到着した時に確認しておいた41番プラットホームに直接向かいます。
昨夜歩いた道を戻るので迷うことも無くノンビリと歩きます。
どこにも有る住宅街や大きな道路、学校の前も通ります。
バスターミナルからはエアコンバスに乗って2時間ほどかかりますが、いつもの様に車掌さんに到着したら教えてと頼んでおきます。
到着するとドライバーさんに帰りのバス停は何処かも聞いておきます。
バスを降りて5分で遺跡の入り口です。
大きくはない遺跡ですが、味のある風景です。
ゆっくり2時間ほど滞在しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの横には市場があります。
まだ暗いうちから声や物音がしていました。
昨夜は早く寝ているので早くから目が覚めていました。
道路には買い物客やお店の人のバイクが並んでいます。
少し、覗いてみましたが、気に入った食べのは無さそうです。
昨日買ったビスケットとコーラーで簡単な朝食を済ませて出発です。 -
朝日が昇ってきました。
托鉢の僧侶も帰り路のようです。 -
ターミナル21コラートの反対側にビッグCがあります。
2号線の歩道橋の上から撮影しています。
タワーの展望台からの景色を見ようと思っていましたが忘れました。
無料ですから一度は登ってみたかった。 -
ピマーイ行のバスです。
RATSIMAとあるのはコラートの事らしい?
終点は聞いた事ない名前ですから、途中で降りればいいようです。 -
始発なのにお客が少ない。
-
この時計台の前で降ろされます。
帰りは道路の反対側にバスストップの看板があります。 -
階段の前の獅子とナーガです。
かなり立派です。 -
カップルで来た中国の女性です。
この後、スマホの画面から視線を放さず帰りのバスの中に入っていきました。
その間3時間。
勉強熱心な女性でした。 -
本堂です。
こちらは修復を大がかりなしなくても良かったみたいです。 -
御釈迦様はみなさんが撫でるのかかなりすり減っています。
参拝にみえた女性です。 -
仏塔は白っぽい砂岩の塔と赤いラテライトの塔があります。
見る角度で表情が違うのがいいですね。 -
アンコールワットの踊る女性と同じレリーフです。
まさに、クメール文明に間違いないですね。 -
帰りのバスはなかなかやってきません。
でも、退屈しないで待っていました。
三人乗りのバイクやらどーも君のヘルメット。
おまわりさんのヘルメットの上に付いたカメラの姿。
宝くじの売り子。
観察していると楽しいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
甚六さんの関連旅行記
ピマーイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13