ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにスペイン広場に来ました。楽しい予定外はとても嬉しい。<br />とりあえず階段に座り、お互いの話をしているとバラの花を売りに来られました。二人が淡い恋心を抱いているなら良いスパイスになりますが、私達には必要ありません。かといって、追い払うようにするのもどうかと思ったので、「ごめんね。彼は私の姉の旦那なの。だから私たちは恋に落ちるわけにはいかないの」と断ってみました。<br /><br />ミラノではうまくいったのですが笑、ここローマではダメでした。かなりしつこく何回も売りつけようとするので、結局、いらんって言うてるやん。いらんねん。」と大阪人まるだしで断りました。おしゃれに断ろうとするのはやめた方がいいです笑。<br /><br />でも久しぶりに来てびっくりしたのが、人の少なさです。階段でジェラートを食べれなくなったからなのか、なんなのかわかりませが、100人もいなかったと思います。そうこうしていると雨がポツポツしだしたので帰ることに。<br /><br />またコルソ通りに戻ると、沢山の人が歩いていました。きっとスペイン広場に行って風景を楽しむには早い時間だったんだと思います。みんな飲んでいる時間ですね。<br /><br />○Keats-Shelley House <br />スペイン階段の横に、イギリスの詩人ジョン・キーツが住んでいたアパートがあります。恥ずかしながらキーツは一回も読んだことがありません。詩とか苦手なんです。でも、秋も深まり寒くなって家にいる機会も多いこのシーズンに初めてのものに挑戦するのもいいですね;)。彼は25歳で亡くなっています、とても若い。そして彼がなくなってから1893年にBabington&#39;s tea roomがオープンしました。どうしてここに紅茶?と思っていたのですが、こう言う理由なんですね、たぶん。きっとキーツが生きていたら毎日通ったと思います。<br /><br />http://www.keats-shelley-house.org/en<br /><br /><br />☆Babington&#39;s tea room<br />https://www.babingtons.com/it<br />Piazza di Spagna 23, 00187 Rome, Italy<br />

Piazza di Spagna スペイン広場

37いいね!

2018/09/24 - 2018/09/29

685位(同エリア6773件中)

0

3

Chiara

Chiaraさん

久しぶりにスペイン広場に来ました。楽しい予定外はとても嬉しい。
とりあえず階段に座り、お互いの話をしているとバラの花を売りに来られました。二人が淡い恋心を抱いているなら良いスパイスになりますが、私達には必要ありません。かといって、追い払うようにするのもどうかと思ったので、「ごめんね。彼は私の姉の旦那なの。だから私たちは恋に落ちるわけにはいかないの」と断ってみました。

ミラノではうまくいったのですが笑、ここローマではダメでした。かなりしつこく何回も売りつけようとするので、結局、いらんって言うてるやん。いらんねん。」と大阪人まるだしで断りました。おしゃれに断ろうとするのはやめた方がいいです笑。

でも久しぶりに来てびっくりしたのが、人の少なさです。階段でジェラートを食べれなくなったからなのか、なんなのかわかりませが、100人もいなかったと思います。そうこうしていると雨がポツポツしだしたので帰ることに。

またコルソ通りに戻ると、沢山の人が歩いていました。きっとスペイン広場に行って風景を楽しむには早い時間だったんだと思います。みんな飲んでいる時間ですね。

○Keats-Shelley House
スペイン階段の横に、イギリスの詩人ジョン・キーツが住んでいたアパートがあります。恥ずかしながらキーツは一回も読んだことがありません。詩とか苦手なんです。でも、秋も深まり寒くなって家にいる機会も多いこのシーズンに初めてのものに挑戦するのもいいですね;)。彼は25歳で亡くなっています、とても若い。そして彼がなくなってから1893年にBabington's tea roomがオープンしました。どうしてここに紅茶?と思っていたのですが、こう言う理由なんですね、たぶん。きっとキーツが生きていたら毎日通ったと思います。

http://www.keats-shelley-house.org/en


☆Babington's tea room
https://www.babingtons.com/it
Piazza di Spagna 23, 00187 Rome, Italy

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP