台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての台北。うきうきわくわくしながらの前準備をしていざ出発。<br />蓋を開けてみると、失敗に次ぐ失敗。<br /><br />海外旅行を甘くみてはいけないことを学んだ旅。試練のような?修行のような旅となりました。<br />もちろん行きたい場所に行けたり、やりたかったことができたりと楽しいこともたくさんあったのでそれも書きつつ失敗は今後に活かすべく戒めの為、記録に残しておこうと思います。<br />3日目<br />朝カフェ<br />↓<br />お土産めぐり<br />↓<br />カフェ<br />↓<br />空港

女子旅台北☆七転び八起きの旅

2018/10/31 - 2018/11/03

りえぞん

りえぞんさん

蓋を開けてみると、失敗に次ぐ失敗。

3日目
朝カフェ

お土産めぐり

カフェ

空港

朝食はまたまた忠考復興駅にやってきました!本日は7時活動開始♪

実は前日こちらのお店に来たかったのですが、やっていなかったのでリベンジです。

お店の名前は扶旺號(Full Want)☆
    人気店のようで次から次へとお客さん。

おススメは下のラップバージョンのものみたいです。
    一階が調理スペース。
    地下がイートインスペース。
    鉄板でパンも中身になる具も一斉に焼いてます。

その音だけでヨダレがでそう。

注文したら地下で待機。
    出来上がったら番号が表示されて取りに行くスタイル。

こんな風にかわいく包まれてます♪
    中身は上の写真参照です。何故かというと、切られずそのまま包まれている為断面が見れず見た目いまいちw
    味はとってもおいしかったー♡

軽く済ませてハシゴ朝食。

こちらは昨日のお店の隣りにあった早餐研究所。こちらもサンドウィッチやさん。

どれだけサンドウィッチ好きww

昨日とっても気になったんですが、気づいたのが満腹になってからだったので泣く泣く断念。
    その結果のハシゴです♪

外にはコーヒースタンド。
    こちらのビジュアルがとってもツボ♡

かわいすぎ!
    しかも、本格ドリップで種類豊富。台湾価格からしたらちょっぴり高いけど、朝からこんな美味しいコーヒー飲めるならアリ!

店内も可愛い!ですが、せっかく外に席があるのでテラス?でいただきます。

レジ横

コーヒースタンドは反対側に座るスペースもあります。そこに座ってお兄さんのドリップ手さばきを見るのもあり。

店員さんが一杯一杯丁寧に淹れてくれたコーヒー♪

頼んだサンドウィッチはこちら!
    結論から言うと残念ww
    パンが焼かれてなくて冷たいんです。
    冷たくてもいいから少し焼いてほしかったー。
    中身の具はしっかり焼かれているのにパンはそのままだから、、惜しい 涙

お店のビジュアルも可愛くてコーヒーが美味しかっただけに残念。

その結果、、、

また来ちゃいました笑笑

さすがにお腹一杯なので2人で半分こ。

店員さんは前日来たことを覚えていてくれて、入店した途端大歓迎。
    笑顔で迎えてくれて、ホームに戻ってきたような感覚でした笑笑

さすがに飲み物もいらず、サンドだけ頼んだらお水を持ってきてくれた!

お店を出るときも全力の笑顔で手を振ってくれ、思わずその笑顔に会いにまた来たくなっちゃいそうw

次回来たら早餐研究所でコーヒーをテイクアウトしてこちらでサンドを購入し向かいにある公園で食べよう!
    と、こっそり作戦を立てたのでした。

ちゃんちゃん。

続いて中山駅へー!
    ここめちゃくちゃおすすめです。
    観光客向けのお土産やさんでそこまでこだわりがなければ一気になんでも揃います♪
    お菓子、お茶、パック、文房具系。
    私は文房具系にテンション上がりまくりました♪

こちらも中山駅にあります。
    金魚ちゃんTパックです。

常時お店で買えるのはこちらの大きいサイズ。たしか、日本円で4.5千円しましたw高い笑笑

想像以上にリアルなビジュアルw

小さいサイズが欲しい場合は予約を忘れずにー!!

最後に来たのはこちらのカフェ。

友人がお目当てにしていたカフェが閉店していた為、近くにあったおしゃれなお店に泣く泣く入店。
    今回の旅。一筋縄ではいかないことばかり笑笑

ちなみに、最後に大きなミスをしでかしてしまう私たち。それは後ほど書こうと思います。

STAYREALというカフェ。
    こちら、もともとはアパレルショップから派生したカフェらしく、さらに人気バンドボーカルが手がけてるとかで好きな人はテンション上がるカフェみたい!

カプチーノ

お花の形をしたフルーツワッフル

悠々カードの残金も残りわずかになってしまったので、券売機で購入。
    おもちゃみたいな切符がかわいい♡

さあ、ここで私たちは大きなミスをしてしまいました。まさかの、1時間時間を勘違いしてしまったのです。
    カフェでのんびりしてる場合じゃなかったのです涙

結果チェックインは10分遅刻。
    とっても厳しいLCC。もちろん許してはくれません。

はい。最後のやらかしは飛行機乗り遅れるの巻です。。

インフォメーションに事情を説明したら1番早く乗れる飛行機を教えてくれました。
    しかし、値段を聞いてびっくり。
    1人8万w
    無理でした。
    結果、直前購入でも1番安く買えるスカイチケットで再購入。
    1人1万8千円ほど。8万より大分安い!

こちらの写真は第2ターミナルへいくシャトルバス案内の壁。

台湾限定スタバタンブラー。

時間がたくさんあったのでターミナルが詳しくなるほど探検しました涙

ゲット

第2ターミナルの方が魅力的なお店がたくさん。タピオカドリンク発祥の春水堂。

タピオカがもちもちで美味しい!

話は飛びますがこちらが無事成田に到着した際に撮った写真。
    台湾中は見事に3日間雨でしたが久々に晴れた空をみて心も一緒に晴れました。

とにかく、今回の旅は良くも悪くもたくさんの学びのあった旅になりました。自業自得でもありますが、日本から近いとはいえ海外は海外。油断は大敵。
    もろもろ踏まえた上でこれからも楽しく旅に行けたらなと思います。
    最後までお読みいただきありがとうございました♪

次回は韓国の大邱へいきます~^ ^