ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナヴォーナ広場からバチカンへ行こうと思い、初めてこの通りを通りました。そう、バチカンに行ってまたナヴォーナに戻るつもりが、気づくともうそんな時間はなくなっていました笑。<br /><br />骨董品は以前は全く興味がなく、いえ興味がないというよりは好きではなかったのです。人が使ったもの、特にアクセサリーや食器、また本でさえも嫌でした。以前持ち主の思いが残っているようで。<br />でもある一本の映画が私の価値観を変えました、レッド・ヴァイオリン という映画です。<br /><br />家で何かテレビを見つけようとつけてみると、いつもその映画が始まるところでした。BSで月に何度か繰り返しどこかの時間でやっていました。でも、テレビをつけるといつも決まって始まりのシーンでした。この映画は長いし、最初は少し悲しい感じの始まりなので観ませんでした。でも何度も始まりのシーンに出くわすので、わかったそんなに進めるんやったら観るわ!という感じで初めてその時に観ました。<br /><br />始まりはヴァイオリン発祥の地、イタリアのクレモナです。そして他の都市もはさみ最後は私の大好きなカナダ、モントリオールで終わります。この映画を観て、骨董の意味というか良さがわかり、購入する時は自分の勘を信じて買うようになりました。<br />ま、私の骨董の話は良いのですが笑。でもこれを機会に私のように好きになってくださると嬉しいです。<br /><br />私がまず魅かれたのは、きれいなマダムが経営されているお店でした、店頭にアクセサリーがあり、可愛いいフレンチを連れた男性がお店の人と話していました。まず、フレンチブルドックに惹かれ、近くまで行くと、きれいなイヤリングがありました。買うつもりはなかったけど、他も見ていると今度は黒のチョーカーを見つけました。両方買うつもりが、お店のカード読み取り機の調子が良くなく、現金も少ししか持ち歩いていなかったのでチョーカーのみ買いました。10ユーロだったと思います。<br /><br />とても購入できなさそうなものもありますが、一つ一つ見ているとどうしても気になるものがあったりと、骨董は面白いなと思いました。この通りはもちろん骨董だけではありません。お手頃なイタリア製の革製品のお店や木になる教会もあります。<br /><br />私の好きな通りになりました。

Via dei Coronari, Roma 骨董通り?コロナリー通り

26いいね!

2018/09/24 - 2018/09/29

1050位(同エリア6619件中)

2

3

Chiara

Chiaraさん

ナヴォーナ広場からバチカンへ行こうと思い、初めてこの通りを通りました。そう、バチカンに行ってまたナヴォーナに戻るつもりが、気づくともうそんな時間はなくなっていました笑。

骨董品は以前は全く興味がなく、いえ興味がないというよりは好きではなかったのです。人が使ったもの、特にアクセサリーや食器、また本でさえも嫌でした。以前持ち主の思いが残っているようで。
でもある一本の映画が私の価値観を変えました、レッド・ヴァイオリン という映画です。

家で何かテレビを見つけようとつけてみると、いつもその映画が始まるところでした。BSで月に何度か繰り返しどこかの時間でやっていました。でも、テレビをつけるといつも決まって始まりのシーンでした。この映画は長いし、最初は少し悲しい感じの始まりなので観ませんでした。でも何度も始まりのシーンに出くわすので、わかったそんなに進めるんやったら観るわ!という感じで初めてその時に観ました。

始まりはヴァイオリン発祥の地、イタリアのクレモナです。そして他の都市もはさみ最後は私の大好きなカナダ、モントリオールで終わります。この映画を観て、骨董の意味というか良さがわかり、購入する時は自分の勘を信じて買うようになりました。
ま、私の骨董の話は良いのですが笑。でもこれを機会に私のように好きになってくださると嬉しいです。

私がまず魅かれたのは、きれいなマダムが経営されているお店でした、店頭にアクセサリーがあり、可愛いいフレンチを連れた男性がお店の人と話していました。まず、フレンチブルドックに惹かれ、近くまで行くと、きれいなイヤリングがありました。買うつもりはなかったけど、他も見ていると今度は黒のチョーカーを見つけました。両方買うつもりが、お店のカード読み取り機の調子が良くなく、現金も少ししか持ち歩いていなかったのでチョーカーのみ買いました。10ユーロだったと思います。

とても購入できなさそうなものもありますが、一つ一つ見ているとどうしても気になるものがあったりと、骨董は面白いなと思いました。この通りはもちろん骨董だけではありません。お手頃なイタリア製の革製品のお店や木になる教会もあります。

私の好きな通りになりました。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2018/11/04 17:17:14
    骨董品
    Chiaraさん こんにちは

    ローマで骨董品を見る、いいですねぇ、写真でも素敵な店の雰囲気です。こんどローマに行ったら、このコロナリー通りに行ってみたいと思います。

    pedaru

    Chiara

    Chiaraさん からの返信 2018/11/04 18:17:46
    Re: 骨董品
    pedaru さん、こんにちは:)
    ローマで骨董品なんて、うっとりしました。予定外に行けて楽しかったです。 ぜひ! pedaru さんの絵も素敵ですね!

Chiaraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集